- マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引越しのお知らせ

最近ブログの更新滞っていますが、ずっと新ブログの準備をしています。

明日予定通りブログを引越しします。

(まだまだ準備出来てないですが、有言実行します!)こういうのは勢いが大事ですよね^^;

メルマガは出来るだけ毎日配信していますので、興味のあるあなたはぜひ登録して下さい。ブログでは公開できないことや編集後記なんかで日常のことを書きまくっています^^;

オレンジメールメルマガ登録はこちら

明日からは下のブログから皆さんのブログにも訪問させて頂きます。

アフィリエイト初心者からのブログで稼ぐ方法論

尚、相互リンクをさせて頂いている方はお手数で申し訳ないですが、リンクを修正して頂けると嬉しいです。

このブログはサブブログとして残したいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

何も売らないアフィリエイトで売れる媒体を作る

アフィリエイトを希望を持って始めたけどなかなか稼げない、報酬0から脱出出来ない、伸び悩んでいる、もう辞めたい・・・・

あなたはそうではありませんか?

まず、共通して言えるのが、あなたのサイトが自己満足に近いサイトになっていてお客さんが求めているサイトになっていないことがあげられます。

私が全然稼げなかった時は、ただただ、ブログをひたすら更新していただけでコメントまわりも何にもしていませんでした。

ブログだけでアフィリエイトをしている場合、これでは稼げないパターンの典型なんですね。あなたがメルマガをやっていてすでに濃い読者さんがいるのなら別ですけど、ブログだけの場合あなたが余程SEOに強くなければ、本当にコメントまわりが一番大切です。


他にも稼げないパターンとして、ひたすら商品の紹介記事ばかり載せていたり、広告を必要以上に広告を貼るパターン・・・・
例えば、売れたらいいなぁという理由でインフォトップの売上ランキングを貼ってたり・・・これでは稼げません!

客観的に考えて、あなたならどんなブログから商品を買いたいか?
どんなブログだと何回も訪問しようと思うのか?


この視点が最も重要です。

売りたい人の目線ではなく買いたい人の目線でサイトを作る!これが稼ぐ為の基本となります。

このブログなら読んでて為になるし勉強になるな・・・このブログの管理人さんと仲良くなりたいな・・・・

あなたがそう思われたなら、商品をおすすめしなくても読者さんは勝手にブログの過去記事を読んで商品を買って行きます。

それを基本から学べるのが何にも売らないアフィリエイトです。この教材は稼げていないあなたは一読の価値はあると思います。
稼げない原因を知って稼げる原因に基づいたブログ作りをしていく。
そうすることで自ずと稼げるようになるのは当然のことだと思います。

何も売らないアフィリエイト特典付レビューはこちら

メルマガが先か?無料レポートが先か?

今日は読者さんから頻繁に頂く質問に答えたいと思います。

そろそろメルマガを発行したいんですけど、
メルマガが先ですか?
無料レポートが先ですか?
この質問すごーく頂きます。

まずは、その前に土台となるブログをしっかり作ることです。いきなりメルマガから始める人やブログと同時に始める人もいますが、これで成功してる人は私の知る限りごく一部の人です。

ブログなしでいきなりメルマガを始めた人は基礎がしっかりできていない人が多いので、すぐに消える傾向にあります。これホント。

ブログであなたのブランディングを確立し信頼されるようになってから、メルマガ発行をした方が基礎力がしっかりとしているので絶対有利です。

ブログが育った後、流れとしては先にメルマガを発行してまずはブログからメルマガ読者を集めることです。
ブログで土台が出来ていれば、メルマガ発行の案内をすると、ブログを読んでいる読者さんが自らメルマガを登録してくれます。

ブログから登録してくれた読者さんは、あなたのメルマガをしっかりと読んでくれる相当濃い読者さんなんですね。無料レポートスタンドから集まった読者さんは正直捨てアドが多いんです。

激●なんかほとんど全部捨てアドなんで最近申請していません。

無料レポートスタンドの中ではまぐぞうとイッキヨミ!が群を抜いて読者さんの質がいいですね。

話を戻します。メルマガを発行してその後、無料レポートを作成する方がいいのは、この濃い読者さんがいればあなたがレポートを出した時に、あなたのレポートをダウンロードしてくれます。

すると協賛ポイントがたまって、ほかの人の無料レポートがDLされる時にあなたのメルマガが表示されるようになるので読者さんが増やすいんです☆

読者さんを増やすことでモチベーションも高まりますし、私は先にメルマガを発行してから無料レポートを作成するのがいいと考えます。

無料レポートは最初この教材1冊で充分です。

トップレポート・ブランディング特典付レビュー記事はこちら

男性と女性の購入客の違い

今日は意外とみんなが知らない知って得する情報をお話します。
女性と男性ではやはりネットの世界でもどういうサイトから買いたくなるのか違うんですね。

ちなみに私の場合、圧倒的に男性の購入者さんが多いんです。メールも7割は男性の方からいただきます。何でかなぁって思って気になってネットや本や教材でいろいろ調べました。

今回それらに書かれてあったことをまとめてみます。

男性は気になる商品があったとすると商品の説明が納得できれば、ブログのデザインや見た目関係なく商品を買う傾向にあります。男性が買い物で一番重視するのは納得できる商品説明や文章力なんですね。

一方女性は気になる商品がある場合納得できる商品説明に加えて、少しでもきれいなサイトから購入したいと思う人が多いらしいです。

ネットの世界でも買い物を楽しみたい傾向の人がすごく多いんですね。
ですから、もしあなたが男性で女性ファンや女性購入客を増やしたいのならブログの見た目やデザインにはこだわっていた方がいいですよ。

私はあまりこだわっていなかったので女性客が少ないんです(汗)

男性女性共通して言えるのが、納得できる商品説明や文章力です。

商品をおすすめしても何が言いたいのか相手に伝わらなければ商品は売れません!

読み手に伝わる文章を書くことがやはりアフィリエイトで稼ぐための近道なんですね。

さらに人は感情でものを買うので、あなたしかない人柄や魅力、人間性を出すことでもっと商品は売れるようになります。

読み手に伝わる文章を書けるようになり、出来るだけ早く稼ぎたいあなたにはやはりこの教材でライティングを学ぶことをおすすめします。

ネットビジネス大百科特典付レビューはこちら

新作レポート補足

新作レポートの補足を書きます。まだダウンロードされてないあなたはぜひ読んで頂けると嬉しいです。

『【マル】あなたのブログやメルマガから商品が売れるようになるために、今日から直ちに改善しなければならないことと、知らないとかなり損をする成約率を一気に高める商品紹介のコツ』

で、このレポートの中で読者さんに共感してもらえるようにどんどん自分を出してくださいって書いたんですが、1つ注意しておきたいことがあるんですね。自分を出しすぎると、やっぱりクレームのメールが来たり価値観が合わない読者さんも当然いる訳なんです。私もしばらく立ち直れないようなメールをもらったこともあります。

でもそれと同時にすごく共感しましたってメールを頂きました。
自分を出すことで読者さんに嫌われてしまうのではないか?クレームがいっぱい来るんじゃないか?と恐れてはダメです!!

そこは割り切って下さい。

嫌われる場合もあれば、一方でびっくりするほど共感してくれる読者さんも増えるのでどんどん自分を出していくのがいいです。その方が結果的に読者さんとの距離が近くなり解除せずに残った読者さんはどんどん濃い読者さんになっていきます。

競争のめちゃくちゃ激しい情報商材アフィリで稼ぐには、この人柄とかあなたしかない個性を前面に出して、人とは違う魅力を出していくことが本当にめっちゃ重要です。また、人は心理学的にも自分に似た人を好きになり、自分に似た人を信頼するようになるんでプロフィールも詳しければ詳しいほどいいです。(私も書き直さないと・・・)

私の場合同じ大阪市の天王寺区出身という理由だけがきっかけで、読者さんから教材を買ってもらったこともあります。

ですからプロフィール作成には手を抜かずに力を入れて取り組んで下さい。
それがきっかけで稼げるようになる場合もあるんで。

今日は以上です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。