メルマガが先か?無料レポートが先か? - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


メルマガが先か?無料レポートが先か?

今日は読者さんから頻繁に頂く質問に答えたいと思います。

そろそろメルマガを発行したいんですけど、
メルマガが先ですか?
無料レポートが先ですか?
この質問すごーく頂きます。

まずは、その前に土台となるブログをしっかり作ることです。いきなりメルマガから始める人やブログと同時に始める人もいますが、これで成功してる人は私の知る限りごく一部の人です。

ブログなしでいきなりメルマガを始めた人は基礎がしっかりできていない人が多いので、すぐに消える傾向にあります。これホント。

ブログであなたのブランディングを確立し信頼されるようになってから、メルマガ発行をした方が基礎力がしっかりとしているので絶対有利です。

ブログが育った後、流れとしては先にメルマガを発行してまずはブログからメルマガ読者を集めることです。
ブログで土台が出来ていれば、メルマガ発行の案内をすると、ブログを読んでいる読者さんが自らメルマガを登録してくれます。

ブログから登録してくれた読者さんは、あなたのメルマガをしっかりと読んでくれる相当濃い読者さんなんですね。無料レポートスタンドから集まった読者さんは正直捨てアドが多いんです。

激●なんかほとんど全部捨てアドなんで最近申請していません。

無料レポートスタンドの中ではまぐぞうとイッキヨミ!が群を抜いて読者さんの質がいいですね。

話を戻します。メルマガを発行してその後、無料レポートを作成する方がいいのは、この濃い読者さんがいればあなたがレポートを出した時に、あなたのレポートをダウンロードしてくれます。

すると協賛ポイントがたまって、ほかの人の無料レポートがDLされる時にあなたのメルマガが表示されるようになるので読者さんが増やすいんです☆

読者さんを増やすことでモチベーションも高まりますし、私は先にメルマガを発行してから無料レポートを作成するのがいいと考えます。

無料レポートは最初この教材1冊で充分です。

トップレポート・ブランディング特典付レビュー記事はこちら
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは

お世話になっています

あやあやです

ブログから直接メルマガに登録して下さる読者さんが
一番ですよね!!

私もメルマガをはじめて
無料レポートがいいかなと思います。

応援ポチ

2010-12-09 20:42 | from 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや

No title

マルさん、今晩は♪
Yebisuです^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

私のまわりにもメルマガから始めた人が何人かいますが、
その人達も、ブログからやったほうが良いと言っていますね。

私もその方が良いと思います。

メルマガと、無料レポートは、どちらでも構わないと私は思っています。
メルマガを考えていない人もいますからね^^

では、応援です☆(^。^)

2010-12-10 02:21 | from 自宅でできる仕事アフィリエイト、初心者でも稼ぐ講座やり方

今日の記事良いですね~

マルさん、おはようございます

Naoです

媒体作りの順序
マルさんの経験にそったアドバイス
参考になりました。

>無料レポートスタンドの中ではまぐぞうとイッキヨミ!
>が群を抜いて読者さんの質がいいですね。

そうなのか!
と思わず忘れない内にメモしましたw

TRBは無料レポート作りに特化した教材ですし
メルぞう新規登録ができるのが良いですね♪


なまら応援☆ポチ

2010-12-10 05:44 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

No title

マルさん、おはようございます♪
倉田夏代です。
ご訪問&応援ぽちありがとうございました。

ブログをきちんと育てること
基本ですね。

マルさんの無料レポート読みやすいです。
いろいろDLさせてもらいます。

応援ぽっちん★です。

2010-12-10 09:54 | from 年金にプラスアフィリの倉田夏代

No title

マルさん

こんにちは、ともごんです。
ブログへの訪問&コメントいつもありがとうございます。

いきなりメルマガは、誰も読んでくれませんからね。
家を建てる時も、基礎をしっかりしないと、地震などで
直ぐに壊れてしまいます。

ブログという基礎をしっかりしてから、メルマガ、
無料レポート、1段抜かしではなく1歩ずつ進むのが
近道になりますからね。


応援ぽち♪

2010-12-10 14:11 | from ともごん@アフィリエイトで人生逆転!~スキマ時間で稼ぐ~ | Edit

Re: No title

あやあやさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
いやぁブログから直接登録してくれた読者さんは
反応が全然違いますよね^^
ブログ→メルマガ→無料レポートが
私もおすすめです☆

2010-12-10 15:16 | from マル

Re: No title

Yebisuさんこんにちは。
お久しぶりです^^

Yebisuさんのまわりの方の貴重なご意見
ありがとうございます。

メルマガが先か?
無料レポートが先か?は
意見分かれるところですよね。

無料レポート先の場合は
その後で、メルマガを出来るだけ早く発行した方が
読者さんの反応がいいかなぁって
思います。

応援ありがとうございます。

2010-12-10 15:19 | from マル

Re: 今日の記事良いですね~

Naoさんこんにちは。
今日の記事いいと言われると
テンション上がります^^

イッキヨミ!意外と皆さん知らないんですけど
捨てアド禁止してるからか反応いいですよ。

まぐぞうも審査が厳しいせいか読者さんの質いいですね。

なまらっていうのは
北海道弁ですよね?

Naoさん北海道でしたっけ??

いつもありがとうございます^-^


2010-12-10 15:22 | from マル

Re: No title

倉田さんこんにちは。
無料レポート読んで頂いて感謝です^^
まずはブログを育てて
読者さんとコミュニケーションを図ることと
更新する習慣を身につけることだと
思います。

応援ありがとうございます。

2010-12-10 17:31 | from マル

Re: No title

ともごんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

なるほど!地震にたとえられたんですね。
分かりやすいですね。

英語も数学もまずは基本をしっかりしないと
とても応用効かないですから
アフィリエイトでも同じですね。

2010-12-10 17:33 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/662-15773e07

