男性と女性の購入客の違い - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


男性と女性の購入客の違い

今日は意外とみんなが知らない知って得する情報をお話します。
女性と男性ではやはりネットの世界でもどういうサイトから買いたくなるのか違うんですね。

ちなみに私の場合、圧倒的に男性の購入者さんが多いんです。メールも7割は男性の方からいただきます。何でかなぁって思って気になってネットや本や教材でいろいろ調べました。

今回それらに書かれてあったことをまとめてみます。

男性は気になる商品があったとすると商品の説明が納得できれば、ブログのデザインや見た目関係なく商品を買う傾向にあります。男性が買い物で一番重視するのは納得できる商品説明や文章力なんですね。

一方女性は気になる商品がある場合納得できる商品説明に加えて、少しでもきれいなサイトから購入したいと思う人が多いらしいです。

ネットの世界でも買い物を楽しみたい傾向の人がすごく多いんですね。
ですから、もしあなたが男性で女性ファンや女性購入客を増やしたいのならブログの見た目やデザインにはこだわっていた方がいいですよ。

私はあまりこだわっていなかったので女性客が少ないんです(汗)

男性女性共通して言えるのが、納得できる商品説明や文章力です。

商品をおすすめしても何が言いたいのか相手に伝わらなければ商品は売れません!

読み手に伝わる文章を書くことがやはりアフィリエイトで稼ぐための近道なんですね。

さらに人は感情でものを買うので、あなたしかない人柄や魅力、人間性を出すことでもっと商品は売れるようになります。

読み手に伝わる文章を書けるようになり、出来るだけ早く稼ぎたいあなたにはやはりこの教材でライティングを学ぶことをおすすめします。

ネットビジネス大百科特典付レビューはこちら
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、月実です。

なるほど~、ですね。

男女で違いは絶対あると思います。
もちろん個人差はあるけれど、女性好みと男性好みの違い、分かる気がします。

教材でも女性っぽいのと男性っぽいのがあると思うのは私だけでしょうか。笑

応援です☆

2010-12-07 11:34 | from 月実@アフィリエイト楽園

No title

マルさんさん、こんばんはトミやんです。

確かに、男性は目的達成のために、納得すれば
買いますね。

女性は買い物自体を楽しみたいと、いう気持ちも
あるようですね。

男性は、目標のために日常を努力する。

女性は日常のちょっとした幸せを求める傾向が

ありますね。ナンパ術関係の本で読んだことが
あります。

モッコリファイト一発応援ポチ~と!

2010-12-07 19:19 | from セクシーマッスルトミやん | Edit

No title

こんにちは

お世話になっています

あやあやです

男性と女性の違いはありますよね。

先日もテレビで心理上、男性の違いと女性の違いをやっていました。

男性は人より上を狙い、
女性はみんなと一緒という傾向が強いと言っていました。

マルさんの記事の男性と女性の違いもとても参考になりました。

次回は血液型の違いで(笑)

応援ポチ

2010-12-07 21:29 | from 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや


アフィリ息子です。

何を伝えたいのかをはっきしておかないと

いけないですね。

応援ぽちっ!

2010-12-08 01:23 | from アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子 | Edit

No title

マルさん、おはようございます(=´▽`=)ノ

ゆかり@NLPアフィリエイターです。
お世話になっています☆


♂♀の違いはありますね~。

丁寧に作られていても、なんとな~く
「好みじゃないの(´・ω・`)」

さよならするブログって、確かにありますね(^▽^;)
記事だけは読むけど、グルグルまわらなかったりとか。

応援ポチ☆

2010-12-08 06:15 | from ゆかり@NLPアフィリエイター

No title

マルさん、こんにちは

へ~ぇ、面白いですね。
男女で購入傾向に差があるなんて。
参考になります。

応援ぽっちん★です。
倉田夏代

2010-12-08 11:11 | from 年金にプラスアフィリの倉田夏代

No title

マルさん、こんにちは^^

この話聞いた時、
なるほどなぁ~って思いましたよ。

男性と女性では、
お買い物の仕方、確かに違いますよね。

月実さんも言ってるけど、
私も女性向き、男性向きの教材ってあるなぁ
と思います^^

では、応援です(^o^)/

2010-12-08 11:49 | from 元ナースtomo♪☆主婦のための在宅ワーク講座

Re: No title

月実さんこんにちは。
いつもお世話になってます。

男女で違いありますよね。
私も女性ファンを増やし行けるように
しないと安定しないなって思ってます

教材もそうですね。
アンリミは男性って感じがしますが、
こないだのefficientは中性的な感じがしました(笑)

応援ありがとうございます^^

2010-12-08 13:26 | from マル

Re: No title

トミやんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

ナンパ術関係の本私も読んでみたいです。
ナンパ出来る人は
営業でもアフィリエイトでも
成功できる気がするのは私だけでしょうか。

ちなみにナンパは何年もしていないです(笑)

応援ありがとうございます。

2010-12-08 13:29 | from マル

Re: No title

あやあやさんこんにちは^^
こちらこそお世話になっています。

男性は人より上を狙う!
僕当てはまってますね^^;

女の人はみんなと一緒
すごくわかる気がします。

女の人ってみんなと群れて
行動しますもんね。

次回血液型ですか(笑)
本読んで勉強しときます。

応援ありがとうございます。

2010-12-08 13:40 | from マル

Re: タイトルなし

アフィリ息子さんこんにちは。
何を伝えたいのかわからないと
相手に気持ちが伝わらないですもんね。

読者さんに伝わる記事を心掛けたいです。

いつもありがとうございます^^

2010-12-08 13:42 | from マル

Re: No title

ゆかりさんこんにちは。
好みじゃないブログってありますよね。

私も今まで文章一本で勝負してたんですが、
見た目にもこだわらないとって
思うようになりました。

訪問者さんに優しいブログ作りが
必要ですね☆

応援ありがとうございます。

2010-12-08 13:44 | from マル

Re: No title

倉田さんこんにちは。
いつもありがとうございます。
私も最初知らなかったんですけど、
男性のお客さんばかりで
調べたんです。

応援ありがとうございます。

2010-12-08 13:50 | from マル

Re: No title

tomoさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

男性は直感で買う人が多いですが、
女性はネットでもゆっくり
買い物を楽しみたいようですね。

この話いつ書こうかずっと温めてたネタです(笑)
今後もそんなネタ見つけたいと思います。

2010-12-08 13:56 | from マル

No title

マルさん

こんにちは、ともごんです。

男女の差、面白い視点ですね。
あまり気にした事がなかったのですが、
言われてみると、納得できます。

そう考えると、自分がどんな人に
商品を売りたいかを考えて伝える事も
大事になってきますね。

ちょっと意識してみます。


応援ぽち♪



2010-12-08 16:09 | from ともごん@アフィリエイトで人生逆転!~スキマ時間で稼ぐ~ | Edit

No title

マルさん、こんばんは!
ひよひろです♪
お世話になってます。

商品購入に男女差があるとは思いませんでした。
私も、商品説明で欲しいって思った物を買っていたので
サイトの綺麗さは重視してませんでしたよ!

って事は、もう男性化しているのかな(;´Д`)
普段から買い物は早いです^^


では、応援ポチです

2010-12-08 20:07 | from アフィリエイトでお金持ちになる!

No title

マルさんこんにちは。みかんです。

男女の違い、なかなか興味深い!
でも、最終的には文章力ですね。

ちなみに私のサイトはピンク色ですが
「男の人が書いているみたい」
と言われました…

2010-12-09 11:29 | from みかん@情報商材仕分け人

Re: No title

ともごんさんこんにちは。
男女の違いやはりあるようですよ。
自分で言うのもあれですが
私はどちらかというと男性の人受けするようです^^;

ともごんさんも意識してみてください^^

いつもありがとうございます。

2010-12-09 11:42 | from マル

Re: No title

ひろひよさんこんにちは。
男女差はあるみたいですが、
僕の個人的統計上、女性でも男兄弟がいる女性は
商品説明で物を買う意見が多いです。

姉妹育ちの方は結構サイトの見栄えなどを
気にしてる方が多いと思います。
ひろひよさんもお兄さんか弟さんかいらっしゃるのでは?

いつもありがとうございます^^

2010-12-09 11:46 | from マル

Re: No title

みかんさんこんにちは^^
興味深いと言ってもらって
光栄です。

みかんさんのブログ
男の人が書いているようには
見えないですよ。

女性らしい色づかいだと思います。

いつもありがとうございます^^

2010-12-09 11:48 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/660-47aeebbf

