ブログのアクセスとライティング - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


ブログのアクセスとライティング

今日はブログのアクセスとライティングの関係性についてお話しします。
ブログを開設した当初はどうしてもこのアクセスが気になりますよね。

アクセス上がらん!商品が売れないのはアクセスのせいだ!

こんなあなたも多いと思います。確かにアクセスは多いに越したことはないけど、それ以上に大事なのが、
属性の合ったアクセスを集めること!これが1番大事です。

例えば、巨人ファンの人に阪神の応援グッズをすすめても売れないですよね。
ブログで稼ぎたい人に携帯情報起業の情報商材をいきなりおすすめしてもまず売れません。
属性に合った商品を紹介する!これが1番大切です。

属性が合わない場合、いくら1万アクセスあっても商品は全く売れなくなります。

では、属性が合っているのに商品が売れないのはどうしてか?

ここであなたの文章力や表現力が重要になってくるんですね。あなたのおすすめしたい商品があっても、あなたの書いた文章が何が言いたいのか伝わらなければ1万アクセスあっても商品は売れないんです。

逆に10アクセスでもあなたの言いたいことがドーンと相手の心に伝われば、商品は売れます。

商品が悪いという理由で売れない場合もありますが、極端な話、あなたの文章力や表現力があれば悪い商品でも売れてしまいます。おすすめはしないけど^^;

あなたのブログやメルマガが育ってアクセスや読者数が1000もあるにに商品が売れないのは、

1 属性が合ってない

2 あなたの文章力、表現力が乏しい


大きく分けるとこの2点です。

アクセスが1000もあって売れないと後になって焦ってライティングを勉強するより、まだアクセスも読者さんも少ない間から相手の心に届く文章を書けるように訓練しておいた方がいいと思います。
それがアフィリエイトで稼ぐ為の近道です。

私はネットビジネス大百科でライティングを勉強したから今まで以上に稼げるようになり20日後には効果も出て、即戦力になりました。だから、まだ稼げていないあなたにもこの教材を一押ししています。

ネットビジネス大百科特典付レビューはこちら
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

マルさん

こんにちは、ともごんです。

文章力(ライティング)って、
アフィリエイトの生命線ですよね。
きれいな言葉でなくても、
読者さんの心を打つ文章であれば、
売れるんですからね。

「書こう」とするよりも、「伝えよう」と
すればいいんですよね♪


応援ぽち♪

2010-11-26 17:59 | from ともごん@アフィリエイトで人生逆転!~スキマ時間で稼ぐ~ | Edit

No title

マルさん、こんばんは(^^)

ご訪問&応援ぽちありがとうございました。

なるほど、属性ですね。
わかりました。参考にします。
私の場合、文章力も問題ですけどね(~_~;)

応援ぽっちん★です。
年金にプラスアフィリの倉田夏代

2010-11-27 00:57 | from 倉田夏代

No title

マルさん、こんばんは!
ひよひろです♪
お世話になってます。

アクセス数より濃いアクセスでの成約を
経験したばかりなのでマルさんの記事に
共感しますよ!

自慢じゃないけど先輩方と比べたらアクセス数は
とても少ないです。

伝えようって気持ちだけで文章を書いてきました。
でも、ライディングの勉強は必要だと思います。
まだまだ、勉強です。

では、またお邪魔しますね
応援ポチ

2010-11-27 23:48 | from アフィリエイトでお金持ちになる!

No title

マルさん こんばんわ♪
光です^^

文章力があれば 悪い商品でも売れてしまう・・・
確かに^^;

ホント 言葉の力って偉大です。
ライティングの勉強は大事ですね~^^

応援です☆光

2010-11-28 01:17 | from

Re: No title

ともごんさんおはようございます。
いつもありがとうございます。

洗練された文っていうのは
警戒するらしいです。

少々雑でも個性がある文の
方が読まれるみたいです。

いかに自分を出せるかですね☆

2010-11-29 09:58 | from マル

Re: No title

倉田さんおはようございます。
属性を合わした上で
文章力をつけていくと
いいと思います。

そんな文章力問題あるように
まったく思いませんでしたよ。

応援ありがとうございます^^

2010-11-29 09:59 | from マル

Re: No title

ひろひよさんおはようございます。
成約おめでとうございます☆
検索エンジンから売れたんですね!
すごいですね。

ひろひよさんの普段からの
誠実さが伝わったんだと思いますよ^^

いつもありがとうございます。

2010-11-29 10:02 | from マル

Re: No title

光さんおはようございます。
文章力があれば
悪い商品でも売れてしまうんでこわいですよね><

言葉の力と文章って何か密接な関係がありますよね。

応援ありがとうございます^^

2010-11-29 10:04 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/654-0539173b

