EFFICIENTアフィリエイトとワードプレスについて - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


EFFICIENTアフィリエイトとワードプレスについて

EFFICIENTアフィリエイトにはワードプレスのカスタマイズとSEO対策済でHTML構文100点のテンプレートが付いてきます。

では、今なぜ無料ブログではなくワードプレスのなのか今日は検証します。

2006年ぐらいまでは無料ブログの方が検索エンジンに強く、記事を更新すれば検索エンジンで上位表示されやすくなる時代でした。毎日ブログを更新して記事を書き重ねていけば1年もすれば自然とSEOに強いブログが出来上がっていたんですね。

しかし、それをいいことに1記事だけの中身も何もないゴミブログやコピーブログを量産する人が多くなり、検索エンジンで知りたい情報が探せなくなり、近年では年々無料ブログの評価が下がってきています。


現在FC2ブログやシーサー、アメブロなどの同一ドメインの無料ブログの場合検索エンジンで上位表示しようと思うと、数万あるブログの中で各ブログ上位2サイトまでしか上位表示されないんです><

数万あるブログのうちたった2サイト!

しかも古くから運営されているブログが強く、数か月前から始めたあなたのブログを上位表示させるのは競争の激しい情報商材アフィリエイトの分野では極めて困難です。それで今独自ドメインのワードプレスやムーバルタイプのブログがどんどん増えてきています。現在無料ブログの場合、検索エンジンから来たお客さんに商品を買ってもらうのは極めて困難です。

検索エンジンからのお客さんに商品を買ってもらって将来ほったらかしでも稼げるようになりたいのであればワードプレスなどで独自ドメインを取得してブログを運営していくことが今後不可欠になります。

ただ、HTMLやCSS、プラグイン、画像のアップロードなど何にもわからずにワードプレスを運営するのは難しくて危険なので最初はFC2などで多少慣れてからワードプレスに移行するのを私はおすすめしていました。

ですが、このEFFICIENTアフィリエイトでは初心者でもイチからワードプレスが設置できるようにカスタマイズの部分が本当に基本からバッチリ書かれています。これは賢威にはない部分で、

賢威だと自力でやるとほとんどの場合途中でつまずくんですね。EFFICIENTは図解入りで順番通りやればワードプレスも難なく設置できます。私も設置してみました。

EFFICIENTアフィリエイトテンプレート使用ワードプレスブログはこちらです

来月引越し予定で今寝かせているワードプレスのブログをEFFICIENTのテンプレートで作ってみたんです。

初公開!

まだ未完成のところも正直あるんですが、2時間でここまで作れました。

EFFICIENTがあればワードプレスも初心者さんでも安心して使えます。検索エンジンからのお客さんに買ってもらう為には近いうちにあなたもワードプレスのブログに移行するのをおすすめします。

EFFICIENTアフィリエイト特典付レビュー記事はこちら
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

EFFICIENTいいですよね~

マルさん、こんにちは

EFFICIENTアフィリエイトのブログ
随分仕上がってきていますね~

>賢威だと自力でやるとほとんどの場合途中でつまずくんですね。

これは同感で夢リタテンプレートでも
いじってて中々思い通りにならなくて
妥協続きでした(苦笑)

でもEFFICIENTだと同じところまで
たったの半日足らず。。。

あの苦労は何だったんだ?(爆)


私もマルさんを追いかけて頑張りますよ~


応援済みです☆

2010-11-14 12:46 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

No title

マルさん

こんにちは、ともごんです。

EFFICIENTで、実際に作った物を見せてもらえると
読者さんも今自分が使っているものと比較出来て、
とてもわかりやすいですね。

今後の主流になりそうですね。


♪応援ぽち♪

2010-11-14 16:24 | from ともごん@アフィリエイトで人生逆転!~スキマ時間で稼ぐ~ | Edit

Re: EFFICIENTいいですよね~

Naoさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
賢威私も相当苦労しましたが、
EFFCIENTは2時間でここまで
出来ました。

まぁ一から始める初心者さんも
マニュアル通りやれば1日で出来ると
思います。

私がNaoさんを追いかけさせてもらいますよ。

分かりやすいレビューありがとうございます☆

2010-11-15 11:40 | from マル

Re: No title

ともごんさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
やはり文字で説明するより、
実際作った方が分かりやすいと
思って作成しました。

間違いなく今後主流になりますよね。
応援ありがとうございます。

2010-11-15 11:42 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/641-1fc59fc2

