何も売らないアフィリエイトで顧客心理を学ぶ - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


何も売らないアフィリエイトで顧客心理を学ぶ

読者さん(訪問者)のことをいかに考えてコンテンツを作るかについて今日もお話します。
忘れないで欲しいのが、読者さんに喜んでもらえるような為になるページを作ることであって、あなたが満足するページを作る事ではないということです。

売れるページを作らなければなりません。

売れるページを作るために重要なこと!

何も売らないアフィリエイトにはこれについてのノウハウが最初から最後までびっしりと書かれてあります。
その中で今日は1つだけ紹介します。

売れる為には、しっかりと読まれる文章力をつけないといけません。
残念ながら、読者さんはあなたのファンでない限り本当に文章を読んでいないんです。
一般にマウスを上下に動かして、目についたところだけ読みます。

文章は最初のうちは、だらだら長く書くよりも要点だけを押さえて短く書く方が一般的には読者さんの反応が上がります。
短く書いてしまうと必要な情報まで削ってしまいそうなあなたは長く書いてもいいと思いますが短い方が私はおすすめです。クリック率も全然違うんですね。

一般的に納得できる商品説明があれば文章だけでも人は商品を購入します。
さらにあなたの個性が加わって感情を刺激させてあげるとさらに反応が上がって成約率も上がります。

売れる為に必要なことはいかに顧客心理を掴み、買いたい人の立場に立ってコンテンツを充実させることです。

今回紹介した方法以外にもっと知りたいあなたは何も売らないアフィリエイトで学んで下さい。

何も売らないアフィリエイト詳細はこちら

アフィリエイトで稼げていないあなたには本当に読んでほしいです。

月に10万以上すでに稼げているあなたは読まなくても自然に出来ていると思います。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちわ hanaです

タイトルがすごいわ
顧客心理・・・・

私はどうしても文章が長くなりがちなので
途中でワケわかんなくなることも(苦笑)

ファンではない限り文章読んでもらえないですもんね
あ~また頭がこんがらがってきた(笑)
アフィリエイト始めてからです
こんなに頭使うようになったのは!

応援ポッチポチです!

2010-11-07 13:57 | from ANGYBANGY@HANA

No title

マルさん

こんにちは、ともごんです。
ブログへのコメント&応援いつもありがとうございます!

短くて、簡単にわかりやすい記事を
これからも紹介していきます^^


応援ぽち♪

2010-11-07 14:19 | from ともごん@アフィリエイトで人生逆転!~スキマ時間で稼ぐ~ | Edit

No title

こんばんは。
ままどおる@小躍りしながら楽しくアフィリエイトです。
ともごんさんのところから来ました。

売るために商材の良さばかりを書いた記事が毎日あっても、
それは違うかも、と私も思います。
読んで下さった方のお役にたてることを書いていくことで、
コンテンツを充実させることは本当に大事ですよね。

それでは、世界一小躍りしながら、応援です☆

2010-11-07 19:32 | from ままどおる@小躍りしながら楽しくアフィリエイト | Edit

No title

マルさん

こんばんは! SASAです。

確かに、あまり長い文章だとなかなか読んで
もらえないかもしれませんね。

大切なことを分かりやすく説明してあれば
それで良いんですね。


応援ぽち!

2010-11-08 01:06 | from SASA

No title

マルさんこんにちは。
いつもメルマガを楽しみにしてます^^

お客様の気持ちに立った文章を、
簡潔な文章で書いていくこと、
とっても大事ですよね。

自分がネットで買い物をするときも、
確かに長い文章はあんまり読んでないですし、

改めて勉強になりました。

応援です!

2010-11-08 10:28 | from kyonchii@アフィリエイトでチャンスの神様ゲット

Re: No title

hanaさんこんにちは。
タイトルすごかったですか^^;

文章は短い方が読まれますけど、
人それぞれリズムがあるんで
長い方がいい人もいますから無理に短くする必要はないですよ。

1番いいのはhanaさんの書きたいように書いてhana流を大切にすることだと思いますよ。

いつもありがとうございます^^

2010-11-08 11:52 | from マル

Re: No title

ともごんさんこんにちは。
こちらこそいつもありがとうございます。

ともごんさんの記事は短くて
上手にまとめられているので読みやすいですよね。

私も参考にしています^^
短く的確にまとめられるのが理想です。

2010-11-08 11:54 | from マル

Re: No title

ままどおるさんこんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

読んで下さる訪問者さんを第一に記事を書きたいですよね。
商材の良さばかり書いてしまうと、
興味のない人は離れるんで、うまく情報提供しながら
紹介するのがいいと思ってます。

小躍りなんだか楽しそうですね☆

コメントまわりも楽しくですね♪

2010-11-08 11:56 | from マル

Re: No title

SASAさんこんにちは。
長~い文章だとライティングに魅力がないと
読みにくいですよね。

逆に短く的確にまとめられた記事は読みやすくて好きです。

長くても個性ある人の文章は好きですね。

2010-11-08 11:58 | from マル

Re: No title

kyonchiiさんこんにちは。
メルマガ読んでくださってるんですね。
ありがとうございます。
嬉しいです。

ネットで買い物する時は特にあんまり読まないですよね。
やはり簡潔にまとめられた説得力のある1文に
魅力を感じます。

そんな文章を書きたいもんですよね^^

2010-11-08 11:59 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/628-99c82b21

