売れる商品の紹介の仕方 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


売れる商品の紹介の仕方

さて、今日は売れる商品紹介の仕方について書きます。売りたい商品のメリットばかりお伝えしても残念ながら売れにくいんですね。そこで、お客さんの立場に立って考えてみましょう!

例えば、あなたが服屋さんに行きました。店員さんが接客について、
この服すごくお似合いです。
こんなに似合う人見たことありません。

と言われたら
あなたはどう思いますか?

うさんくさいですよね。


別の店員さんが登場して

うーん・・・この商品はあなたの体型に合っていないですね。
こちらの商品の方がお似合いです。



で、先ほどの商品より値段の安い商品を持ってきてくれたらあなたはどう思いますか?
その店員さんの信頼度が上がってちょっと買おうかなって気になりますよね。

それはアフィリエイトでも同じことなんです。

その商品のメリットばっかり伝えても売れにくいです。
私も最初ひたすら絶賛ばっかりしていましたがなかなか売れなかったです。

確かにメリットを伝えることは重要なんですが、それと同時にデメリットも伝えて上げて必要のない方には買わないでくださいって言ってあげることが重要です。それが信頼につながるんですね。買いたい人の不安感が和らぎます。

ネットの世界では人は基本的に信じないし、行動しないですからあなたがその信じるきっかけと行動するきっかけを与えてあげる必要があります。

今日のまとめ

おすすめしたい商品はメリットばかり伝えるのではなくデメリットも伝え、買いたい人の不安を和らげてあげることで商品は売れやすくなる。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは高山です

そうですね、現実社会は正直メリットばかりを全面に押し付けてくる人ばかりいるので正直うざいですが、アフィリエイトではメリットデメリットははっきりさせるのが一番良いと思いますね。

応援します

2010-11-04 13:11 | from .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

マルさん

こんばんは、ともごんです。

人って、良く見られたいから無意識に悪い事を
隠したくなるんですよね。でも、いいことばかり
言ってても、「本当のところどうなの?」って
思ってしまう。
そこを解消してあげれば、信頼がつくのに…

これからも、悪いことは「悪い!」と
自信を持って伝えていきます!


応援ぽち♪

2010-11-04 18:16 | from ともごん@アフィリエイトで人生逆転!~スキマ時間で稼ぐ~ | Edit

No title

マルさん、こんばんは☆

いつもありがとうございます^^

私の場合、
メリットよりデメリットの方が知りたかったりします。

マイナスの部分も知った上で、
お金を払うか考えたいタイプなので。

メリット、デメリットがわかると
その商品のイメージがつかみやすいですね^^

応援です(^O^)/

2010-11-04 20:59 | from 元ナースtomo♪☆主婦のための在宅ワーク講座

No title

こんばんは、吉田屋です。

いいところも悪いところも、
お客さんのために伝えてあげる。

それが大切ですね。

私は”買ってはいけない”と書いて、
アンリミを売ってます。(爆

お邪魔しました。

2010-11-05 01:06 | from 吉田屋

No title

こんにちわ hanaです

そうですよね、結局、自分が買う側になったら
どう進められたら気持ちいいかを考えれば
答えは出るはずなんですよね

うん、出るはず・・・・
でもいいものを紹介したい!これがいい!って
ついつい押し売り的になっちゃう自分がいます
気をつけなきゃいけないなぁ~って思います

応援ポッチポチです!

2010-11-05 12:00 | from ANGYBANGY@HANA

Re: No title

高山さんこんにちは。
確かに現実社会ではメリットばっかり
言って押し売りしてくる人が多いですね。
やはり完璧なものってなかなか
ないですから悪い部分も伝えないといけないと思います。

いつもありがとうございます。

2010-11-05 14:01 | from マル

No title

マルさん

こんにちは! SASAです。

いい事ばかり言う人は確かに信用できませんね。

ちゃんとマイナス面も伝えることで
バランスがとれますよね。

いいことはセールスレターにも書いてありますが
悪いことは自分で探さなければならないので

実際に実践している人しか分らないことですもんね。


見極めが大切ですね。


応援ぽち!

2010-11-05 15:15 | from ブログアフィリエイト SASA

Re: No title

ともごんさんこんにちは。
人ってよく見られたいですよね。
八方美人なんてことわざもありますが、
悪いことは悪いってズバッと
言える人の方が信用出来ると
思います。

応援ありがとうございます。

2010-11-05 15:46 | from マル

Re: No title

tomoさんこんにちは^^
僕も慎重派なので
悪い部分を探してしまいますね。

買い物だと特に。

でも、人を見る時は
長所を重視します。

ちょっと話それました^^;

いつもありがとうございます。

2010-11-05 15:48 | from マル

Re: No title

吉田屋さんこんにちは。
買ってはいけないで
アンリミ売れるってすごいですね☆
僕は初心者は超インパクトで
超インパクトを売っています。

買ってはいけないで何か
売ってみたいもんです。

いつもありがとうございます。

2010-11-05 15:50 | from マル

Re: No title

hanaさんこんにちは。
売れていないと私もついつい
メリットばかり伝えて
冷静に判断出来なくなってしまいますね。

訪問者さんのことをもっと考えないとって
いつも思います。

本当に気をつけないといけないですよね。

いつもありがとうございます。

2010-11-05 15:52 | from マル

Re: No title

SASAさんこんにちは。
いいことばかり言う人に出会うと
ついつい疑ってしまう自分がいます。

セールスレターは本当いいことしか
書いてませんよね。

いかにデメリットも見つけて
それを伝えてあげることが
訪問者さんの為になりますよね。

PS メルマガで私のレポートを
紹介して下さってありがとうございました^^

いつもありがとうございます。

2010-11-05 15:54 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/625-a0acab57

