無料レポートがダウンロードされる3つのポイント - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


無料レポートがダウンロードされる3つのポイント

今日はあなたの無料レポートが少しでもダウンロードされやすい3つのポイントについて書いていきます。前回出したレポートで公開していない部分で新たに思いついたんで今日発表します。

無料レポート・・・どんなテーマについて書こうか悩んでいるあなたにぜひ参考にして欲しいと思います。

1つ目のポイント

私の無料レポートの最新のDL数をテーマ別に発表して比較したいと思います。すべてメルぞうのDL数です。

【マル】何から始めていいか分からない情報商材アフィリエイター必見!!
まずはブログで基盤を作る!
稼ぐために必要な効率の良い作業の進め方とブログのアクセスを爆発させる2つの方法

153

【マル流】メルマガアフィリエイト これを知らないと稼げません!
注意すべきめちゃくちゃ重要な事!10か条

55

【マル】無料レポートを作ってもなかなかDLされないあなたへ。
あなたの無料レポートが100部以上ダウンロードされる7つの方法を
半年で26作無料レポートを作成した私がお教えします!

71

【マル】アフィリエイトで飛躍的に成約率を上げる商品の紹介の仕方と
読者の心を掴むライティング術

66

見て頂くと分かるように、ブログをテーマにした無料レポートが経験上DLされやすいです。
メルマガ、ライティング、無料レポートに関するレポートは、需要が少ない分DLされにくいんですね。
やはり、最初アフィリエイトを始める時ブログから気軽にスタートする人が多いんです。

まずブログでアフィリエイトって本当に稼げるのか試したい人が多いんで、少しでもDLされる無料レポートを作成したいのならブログをテーマにした無料レポートを発表した方がいいです!

2つ目のポイント

これ出来ていない人が多くて、もったいないなぁっていつも思うのですが、
タイトルの下の部分の説明文!めいっぱい書いてください。ここがかなり重要です!!

みんな2行とかしか書いていない人が多いんです。なぜかというと、あなたのレポートが紹介されやすくなるからです。

タイトルと下の説明文をコピペしてそのまま紹介しているアフィリエイターが意外に結構多いんですよ。
すると、説明文が具体的になればなるほどそれを見た人がDLしてくれるんです。
これやっていない人多くてもったいないですよ。

3つ目のポイント

失敗談のレポートはDLされやすい傾向にあります。

なぜか?

人は失敗を恐れてなかなか行動できないからです。恥ずかしがらずにあなたの失敗をどんどん公開してください!!失敗談は人を行動させるきっかけになりやすいんで公開することで、あなたのファンがどんどん増えていきます。


今日のまとめ

1 無料レポートはブログをテーマにしたものが需要が多くDLされやすい

2 タイトルの下の説明文はめいっぱい書く!

3 あなたの失敗はどんどん公開することで、ファン獲得につながる


以上3つのポイント必ず抑えてください。


尚、無料レポートをどのように作成すればいいのか分からない方は、トップレポートブランディングが1番おすすめです。こちらの教材は、無料レポートを作ったことがない初心者の方でもPDFの作成法からネタとなる題材の探し方、多くの人にDLしてもらうためのコツなど、無料レポートに関する基礎知識とノウハウが習得出来ます。この1冊は持っておいて損はないと思います。


トップレポート・ブランディング特典付レビュー記事はこちら
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは、吉田屋です。

3は激しく同感ですね。
吉田屋は失敗が多いってのもありますが、
その線で書いたレポート、確かに良く
ダウンロードされますね。

成功談も人気が高いんで、
やっぱり皆さん、他の人の実体験を
読みたいんだと思います。

私もできるだけ自分のやったことを
書くようにしています。

お邪魔しました。

2010-10-31 01:48 | from 吉田屋

No title

マルさんこんばんは。
輪になって稼Go!です^^

そうですね、
僕も成功事例だけじゃなくて
失敗事例も読んでみたいです♪

応援凸
またお邪魔させて頂きますね^^

2010-10-31 01:59 | from アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!

とても参考になります

Naoです。こんにちは~

マルさんのレポートDL数暴露とその検証
とっても参考になります。

失敗談のDL数が多いのは意外でしたね~

こうした失敗を重ねてもレポートを作り続けた結果が
今のマルさんのメルマガ読者数につながっているのですね!

とても勇気をいただきました^^


応援ポチ☆

2010-10-31 10:43 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

No title

マルさん、こんにちは。アフィリ専務です!

失敗談のレポートDLされやすいんですね!
ナイス アシストです。

失敗談結構ありますから
レポート作ろうかな?

応援ぽち♪

2010-10-31 11:17 | from アフィリ専務

No title

こんにちは高山です

最近私のレポートもダウンロードされない理由が何となく分かりました。色々記事を拝見させていただいてかいぜんてんがみつかったので参考にさせていただきます

応援します

2010-10-31 15:31 | from .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

マルちゃ~ん♪うちな~aoでしゅ^^

aoも初のレポート作成にチャレンジ中です!
マルちゃん目指して、素敵なレポートを書くんだ~★

マルちゃんレポートの新作を
期待してますよ~ん!!!

2010-10-31 23:07 | from うちな~ao | Edit

Re: No title

吉田屋さんおはようございます。

失敗は恥ずかしがらず
どんどん公開するべきですね。
失敗した経験談をレポートに
するとダウンロードされやすい
傾向にあると思います。

共感して頂いてありがとうございます^^

2010-11-01 09:16 | from マル

Re: No title

輪になって稼Go!さんおはようございます。
成功事例だけより失敗事例も載せた方が
信頼度も上がりますよね。

昨日はありがとうございました^^

2010-11-01 09:17 | from マル

Re: とても参考になります

Naoさんこんにちは。
少しでも参考になれば
と思い、DL数暴露しております^^;

失敗はかなりしている方なんで
それをこれからも伝えて行きたい
と思ってます。

温かいコメントありがとうございました。

2010-11-01 09:18 | from マル

Re: No title

アフィリ専務さんおはようございます。
お久しぶりです^^

アシストになれてよかったです^^

ぜひ失敗談のレポート
作ってみて下さい^^

応援ありがとうございます。

2010-11-01 09:20 | from マル

Re: No title

高山さんおはようございます。

ダウンロードの改善点が見つかったんでしたら
私も記事にして良かったと思います。

参考になる部分はぜひ取り入れてみて
下さい^^

応援ありがとうございます。

2010-11-01 09:21 | from マル

Re: No title

aoさんおはようございます。
初レポート!行動力がありますね。

私ももっと作らないとって
思ってます。

私の周りで分野は違えど
毎週書いてる同い年の方もいます。

レポート期待してもらって結構です。
(オリックス岡田監督風)              

2010-11-01 09:24 | from マル

No title

マルさん。
はじめまして。
ランキング経由にて訪問させていただきました、
ノアと申します。

つい先日無料レポートを作成したのですが、
ジャンルはライティングです(泣)

3つのポイントは事実を知る
とても良い参考になりました。

信頼性を考えたらやはり失敗談は
これから実践される人にとって
とても参考になる情報になりますよね。


貴重な情報ありがとうございます!


応援ぽち!

2010-11-16 23:29 | from ノア

Re: No title

ノアさんはじめまして。
マルです。
訪問&コメントありがとうございます。

ライティングのレポート出されたんですね。
最近ライティングのレポート流行ってるのか
競争激しいですよね。

失敗談はどんどん伝えていきたいと
思ってます。

今後ともよろしくお願いします。

2010-11-17 14:04 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/622-e0f4be90

