メルマガスタンドの選び方 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


メルマガスタンドの選び方

私はインフォマグで3月末からメルマガをスタートさせました。

まぐまぐだと読者を増やすのに毎月6090円。さらに代理登録費用25200円。
初年度年間10万もお金がかかるんで、無料で読者を増やせるインフォマグに魅力を感じてそこから発行したんですね。

インフォマグならメルぞう、無料情報ドットコム、Xam(ザム)の3つのスタンドから集まったメールアドレスは無料で読者を増やせます。それ以外が増やせません。

最初は、インフォマグに不自由も感じていなかったのですが、読者が500名を超えたあたりから読者が急激に増えにくくなり、限界を感じてオレンジメールに移行しました。

インフォマグを発行して3か月後のことです。それからしばらくして読者数が逆転したので、インフォマグからオレンジメールにメインメルマガを完全に移しました。

インフォマグからオレンジメールに移した理由は、


1 まぐぞう、スゴワザの2大大手スタンドから読者を増やせない。
(3スタンドからしか読者を増やせないので読者が増えにくい)

2 インフォマグの場合、ヤフーメールはほとんど迷惑フォルダにいく。
Gmailも長い要領の大きいメルマガの場合、迷惑フォルダにいく可能性が高い。

3 読者管理が出来ない。


大きく分けてこの3点です。

詳しく書いていきますね。

1 まぐぞう、スゴワザから読者を増やせないことはかなり痛いです。

スゴワザは1番読者を増やしやすいし、まぐぞうは読者さんの質が1番いいんですね。
まぐぞうとスゴワザが使えるようになり、オレンジメールは発行して4か月で1700名まで読者さんが増えました。

インフォマグだと3カ月で600名ぐらいだったんで違いが分かると思います。


2 フリーメールのアドレスにメルマガを配信した時に迷惑フォルダにいきやすくなってきているんですね。

Yだとほぼ確実。Gはまだマシだったんですが、半年前に比べると明らかに迷惑にいく率が高くなっています。

これはまぐまぐでもヤフーメールで最近頻発していますので、注意が必要です。

次に、読者管理が出来ない。

読者管理が出来ないと、メルマガがサービスを停止してしまったり廃刊させられてしまったらせっかく集めた読者さんがすべてパーになります。裏メルマガをやっている人が多いのもこの理由です。

オレンジメールなどの有料配信では名前とアドレスを自分で管理出来るので、そういうリスクがありません。
上記3つの理由でインフォマグから移行させました。

ただ、私はインフォマグでメルマガを始めてメルマガの仕組みや読者さんの反応というのを知れたからこそ今があると思っています。

インフォマグはメルマガをどんなものか気軽に始めてみたいあなたや、無料でとにかく費用をかけずに発行したいあなたにはすごくおすすめのスタンドです。インフォマグは被リンク効果も強く、あなたのブログが検索エンジンに反映されやすくなります。

ですからとりあえず試しにメルマガを始めてみたいあなたはインフォマグをおすすめします。

インフォマグならこのレポートが参考になります。ぜひ参考にして下さい。

『無料で代理登録が出来るメルマガ!!<インフォマグ完全マニュアル>』
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
ままどおる@アフィリエイト無条件無料サポート中です。
MATAROさんのところから来ました。

私はメルマガのメインは、独自配信のPちゃん♪を使っています。
基本的には、料金以外では、オレンジメールとあまり変わらない感じですかね。
オレンジメールでも、ポイントつけられるから、精読者も同じように増えるでしょうしね。

まぐまぐとメルマ!インフォマグでも同じものを配信してますけど、
読者管理やクリック解析などのことを考えると、そちらをメインに、とは考えにくいですね~。

結局はそれぞれの好みではあるのですけどね。

それでは、世界一のわくわくをこめて、応援です☆

2010-10-25 22:14 | from ままどおる@アフィリ無条件メールサポート実施中 | Edit

No title

マルさん

いつもありがとうございます、MATAROです。

私は、まだメルマガは練習段階と思っているので
そんなに心配していませんでしたが、
もう少したったら、真剣に考えなければ
なりませんね。

オレンジメール、まぐまぐよりよさそうですね。

応援です。

2010-10-25 22:43 | from MATARO | Edit

No title

マルさんこんばんは。
輪になって稼Go!です^^

メルマガ配信スタンド選びは
最初は本当に悩みますよね☆

インフォマグは僕も未だに使ってます♪

メルマガの感触をつかむためには
もってこいの配信スタンドですよね^^

応援凸
またお邪魔しますね☆

2010-10-26 02:09 | from アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!

おはようございます。
通勤電車の中から
応援しときます。

2010-10-26 07:47 | from とある不動産会社の財務担当管理職の日記

No title

マルさん、こんにちは。ソラです。

メルマガはどこでやろうか、最近迷ってました。
早速レポート読んでみたいと思います^^


メルマガはまだやりませんが、準備はしておこうかなと思ってます。

せっかく書いたメルマガが迷惑フォルダに行ったら悲しいですよね。


応援です!

2010-10-26 09:03 | from ソラ

No title

マルさん、こんにちは^^

いつもありがとうございます♪

昨日から、コメント残そうかな‥と
ウロウロしてました(爆)

メルマガ早くやりなさい!
と言われそうな気がして‥(笑)


私の重~い腰が上がる時、
マルさんに相談させてくださいね^^

応援です(^O^)/

2010-10-26 11:59 | from 元ナースtomo♪☆主婦のための在宅ワーク講座

No title

マルさん

こんにちわ、たいしょーです。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m


私はメルマガを配信してまだ間もないですが、
メルマガスタンドすごーく悩みました・・・。

あんまりメルマガの配信スタンドについて
書かれた記事が少なくって調べるにも
調べられず、結局、実践している商材が
アスメルを推奨していたのでアスメルにしました。

どのメールスタンドが
迷惑フォルダに入りやすいとか
すごく知りたかったので
これからメルマガを発行する人には
すごく役に立つ記事だと思います^^


でわ、おうえん☆

2010-10-26 11:59 | from たいしょー@情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法をゲッツ! | Edit

Re: No title

ままどおるさんこんにちは。
Pちゃん使ってる方結構いますね。

まぐまぐ、メルマ、インフォマグでも
配信されてるんですね。
その方法僕も考えてはいます。
バックリンク最強ですもんね。

私もいろんな方法を考えてますが、
まずはメインを育てようと思ってます。

応援ありがとうございます。

2010-10-26 13:19 | from マル

Re: No title

MATAROさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
まずはインフォマグで練習してから
本格的に配信したらいいと思いますよ。
オレンジメールはかなり気に入ってます。
応援ありがとうございます。

2010-10-26 13:20 | from マル

Re: No title

輪になって稼Go!さんこんにちは。
いつもありがとうございます。
メルマガは私も悩みすぎて
どこから出すかでかなり時間をかけました。
インフォマグでもっと早く発行したら
良かったかななんて思ってます。
いつもメルマガ読ませてもらってます^^

2010-10-26 13:22 | from マル

Re: タイトルなし

とある不動産会社の財務担当管理職さんこんにちは。
2回目のコメントありがとうございます。
通勤電車の中で読んで頂けるのは
ありがたいです。
本当にありがとうございます^^

2010-10-26 13:23 | from マル

Re: No title

ソラさんこんにちは。
メルマガはどこから発行しようか
迷いますよね。

まずはブログで力をつけて
メルマガを発行した方がいいと思います。
何かありましたらいつでもご相談下さい^^
いつもありがとうございます。

2010-10-26 13:24 | from マル

Re: No title

tomoさんこんにちは。
お久しぶりです^^
ウロウロされてたんですね(笑)
遠慮せずにコメント下さいね^^

メルマガは僕も重い腰を上げて
第3者の後押しがあって
スタートしました。

私でよければいつでも相談にのりますよ^^

2010-10-26 13:27 | from マル

Re: No title

たいしょーさんこんにちは^^
丁寧な長いコメントありがとうございます。

アスメル推奨の教材というとあれですか。
私も選択肢の1つとして考えていました、
読者がいくら増えても3150円で固定なのが
すごく魅力的だと思います。

迷惑フォルダに入る、入らないでは
読まれる率も違うんで、日々研究しています^^;

応援ありがとうございます。

2010-10-26 13:30 | from マル

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 驤窶顋 zoorbbync

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 珀琲琿 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/page-340.html>繩鴃鉈轢? 驤窶鞳鰰 gamucci 關鈔琅?/a>

2010-12-23 02:19 | from zoorbbync | Edit

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/617-bb49ebd3

