コメントまわりの重要性 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


コメントまわりの重要性

昨日コメントレスの重要性について書きましたが、今日はコメント周りをすることで、どんな効果があるか書きたいと思います。

とにかくブログを開設して、記事を更新したらコメントまわりを出来るだけ行いましょう。
最初は1日3件でもいいですから、5件、10件、20件、30件と増やしていくのがいいです。

コメントまわりをすることで、他の人のブログを見る機会が増え勉強になったり、自分のブログも見られるので自然と力が入り、コメントまわりをしない場合より飛躍的に文章力も向上するようになります。

おきてがみなどでランキングを攻略するのは2の次、3の次です。

なぜか?

まだ内容がスカスカのブログが上位にいれば逆に信頼度が落ちるからです!

私も最初コメントまわりをせずにアクセスを意識して上位を狙って、これは一体何のブログですか?って言われたことがあります(笑)

最初はコメントまわりで少しずつランキングを上げて行く作業が必要です。

コメントを毎日やりとりすることで、仲間や人脈が出来ます。
人間は接触回数の数だけ人を信頼するようになるんですね。

すると、将来的にあなたが作成した無料レポートが紹介されるようになったり、ブログでしっかりとブランディング(信頼関係)が出来ていれば、商品もお買い上げ頂きやすくなります。

私は最初コメントまわりをしていなかったんで、もっと最初のうちにしておけばよかったなってかなり思います。

特に無料レポートの紹介なんかは、してもらえるのとしてもらえないのとで、全然DL数違いますし、メルマガ読者さんの増え方が違うんですよ。
メルマガをせっかく発行したのに消えて行く人が多いのは、読者さんが思うように増えないことが大きな要因の1つです。

1000名まではとにかくしんどいですね(汗)

話を戻します。

普段から接している人が紹介する商品と全然知らんおっさんが紹介する商品

あなたはどちらから買いますか?

当然普段から接している人から商品を買いますよね。ネットでも同じなんですね。

コメントまわりは必ず行うようにして下さい。

尚、コメントまわりはやり方を間違えてしまうとあなたのブログは信頼度をなくし、逆効果になってしまいます。

このレポートを参考にするとコメントまわりの仕方からマナーが一通りわかりやすく学べます。

いくつかコメントまわりの無料レポート読みましたけど、このレポートが1番わかりやすかったです☆


『主婦詠美の★コメントまわりの基本をおさえて 成果もシッカリ出す方法』
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは!きいちです。
いつもありがとうございます!

コメントまわりの効果は被リンクや知名度アップなどいろいろ有りますが、
一番はやはり
「マメに、しっかりとしたコメントで信頼度アップ」
ですよね~!

参考になりました!

応援ぽち完了です♪

2010-10-20 15:34 | from きいち@30代からのしっかり稼ぐアフィリエイト!

No title

こんばんは、KEN-Tです^^
いつもお世話になります☆

私も最初の頃は
ほかのブログを見て学ぶのも含めて
コメント周りに精を出していましたね^^

もちろん今でも
欠かさずチェックしていますし^^

では応援していきますね♪

2010-10-20 20:58 | from アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

No title

マルさん

いつもお世話になっております、
MATAROです。

私も、今回ブログ記事でコメント回り
について書いたのですが、

マルさんの記事を拝見して
コメント回りの重要性を
再認識させていただきました。

「人間は接触回数の数だけ
人を信頼するようになる」

たしかに何度も接触することで
心を開いてくれる、という
経験もあります。

納得できました。

応援です。

2010-10-20 22:52 | from MATARO | Edit

No title

マルさん、こんにちは。
結城です。
コメント返しありがとうございます。

私のサイトの記事はまだスカスカなので、確かに上位に来ても逆に困ってしまいます^^’

なので、今はしっかりとコメント周りを実践する必要がありますね。
非常にタメになりました。

応援完了です!

2010-10-20 23:03 | from 結城 | Edit


アフィリ息子です。

詠美さんのレポートいいですね^^

まぁコメント回りは無理せず増やすのがいいですね♪

応援ぽちっ!

2010-10-21 01:57 | from アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子 | Edit

No title

こんばんは、武士です。

私も最近になってコメント周りの重要性と、
楽しさがわかりました。

でも、本質的な部分「なぜコメント周りをするのか?」
がわかってないと、意味はないですよね。

参考になる記事でした。


応援♪

2010-10-21 04:03 | from 武士@ネットで稼ぐ為の!!ブログアフィリエイト入門講座

No title

マルさんこんばんは♪♪

いつもお世話になっております
DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイトです(^▽^)/

さっき記事書き終わって
(6時間かかりました、一人もんだからこそできる芸当ですね…orz)

いまからコメント周りです。

本当はこちらの方が大事な気がするんですよね。
リアルタイムに更新されている記事を
見せていただくのは本当に勉強になりますし。

こうやって文章書く練習にもなりますしね。
(僕の場合は長文を直すのが課題です。)

あと、レポートなどお宝アイテムをGETできますし。

本当の実力をつけるのにコメント周りは
欠かせないですね。

といいつつ今日は5件で終わりですorz

記事書きの時間を短縮しなければ。

応援させていただきます♪♪

2010-10-21 04:51 | from DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイト

No title

マルさんおはようございます^^
輪になって稼Go!です。

コメント周りをすることで
得る事って本当に多いですよね。

人脈も増えますし、
他のアフィリエイターさんのブログを見ることで、
学びや気付きも多いです^^

詠美さんのレポートは僕も読ませて頂きました。
とても分かりやすいレポートですよね^^

応援凸
またお邪魔させて頂きますね♪

2010-10-21 08:08 | from アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!

No title

こんにちわ hanaです

ほんとマルさんのおっしゃるとおりです!
ランキング上位は二の次ですね

けど最初って、ランキング上位だとブログが
読まれやすいとか言うじゃないですか
だからそれに惑わされるんですよ~(笑)

レポートダウンロードしました
読ませていただきますね

応援ポッチポチです!

2010-10-21 11:09 | from ANGYBANGY@HANA

Re: タイトルなし

きいちさんこんにちは。
一番はやはりコメントを1つ1つ
丁寧に返すことだと思います。

適当に形だけ返信するのだけは
止めようと思って、
それを心がけています。

いつもありがとうございます^^

2010-10-21 11:47 | from マル

Re: No title

KEN-Tさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

KEN-Tさんは相当コメントまわり
頑張ってらっしゃいますね。

すごいことだと思います。
僕も見習わんと(汗)

応援ありがとうございます。

2010-10-21 11:49 | from マル

Re: No title

MATAROさんこんにちは。
コメントまわりは
やはり習慣にした方がいいですよね。
ちょっと気が抜けるとやらなくなって
しまいますし。

僕も最近減ってるんでもっとしようとは
思うのですが、時間が足りません(汗)

会う数に比例して人を好きになるに
近いものがコメントまわりにはあると
思います。

応援ありがとうございます。

2010-10-21 11:52 | from マル

Re: No title

結城さんこんにちは。
コメントありがとうございます。

僕も最初はランキングをいかに上げるかを
考えてたのですが、それよりもっと近い距離で
人と接した方が効果があったんですね。

ですからコメントまわりを最初のうちから
どんどんしていくことをおすすめします。

応援ありがとうございます。

2010-10-21 11:54 | from マル

Re: タイトルなし

アフィリ息子さんこんにちは。
詠美さんのレポートは
基本がしっかりまとめられていて
初心者さんにもすぐ実践出来そうなんで
紹介しました。

応援ありがとうございます^^

2010-10-21 11:56 | from マル

Re: No title

武士さんお久しぶりです。
こんにちは。

コメントまわりをただ作業として
やっていてはいけませんよね。

おっしゃるようになぜコメントまわりを
するのか本質的なことを理解していないと
効果はないと思います。

コメントまわりやってると楽しいもんですよね。
応援ありがとうございます。

2010-10-21 11:58 | from マル

Re: No title

DORAさんこんにちは。
6時間かけて記事を作成されたんですね。
魂こもってそうで後ほど読ませて頂きます。
コメントまわりをすることで
最新情報を得られますし、
確かにお宝もGET出来ますよね。

件数よりも毎日行うことが重要だと思います。
応援ありがとうございます。

2010-10-21 12:01 | from マル

Re: No title

輪になって稼Go!さんこんにちは。
いつもありがとうございます。
他の人のブログを見ると大変勉強になりますよね。
日々勉強ですね。
あと最新情報を仕入れとかないと、
早さが勝負みたいなとこもありますしね。

詠美さんのレポート分かりやすくて
共感出来る部分がいっぱいありました。

2010-10-21 12:03 | from マル

Re: No title

hanaさんこんにちは。
ランキングは2の次ですけど、
hanaさんはそろそろTOP10目指されたらどうでしょう?
すごいコメント数でめっちゃ盛り上がってますね。
勢いのあるブログだと思います。

詠美さんのレポート勉強になる部分たくさんあります。
ぜひ読んでみて下さい^^
いつもありがとうございます。

2010-10-21 12:05 | from マル

No title

マルさんこんにちは。
kyonchiiと申します。

今日、たまたま自分のブログでも
コメント回りのことを書いたばかりで、
うんうん、とうなづきながら読ませていただきました。

>コメントを毎日やりとりすることで、仲間や人脈が出来ます。
>人間は接触回数の数だけ人を信頼するようになるんですね。

ここの部分にとても共感します。
ひとりでも、出来るかもしれないですけど、
人とのかかわりの中でアフィリエイトをしたほうが、
いいですよね。

勉強にもなりますし。

なにより、コメントそのものが
楽しかったりもしますが・・。

応援します。

2010-10-21 12:07 | from kyonchii@アフィリエイト パレット

Re: No title

kyonchiiさんこんにちは。

>うんうん、とうなづきながら読ませていただきました。

ありがとうございます^^
共感していただいてうれしいです。

アフィリエイトは一人でも出来ますが、
周りに仲間がいた方が刺激にもなりますし、何かあれば相談もできますし、
心強いですよね。
私も最初1人で作業してましたが、かなりしんどかったです(汗)

コメントまわりでどんどん仲間を作りたいですね!

応援ありがとうございます。

2010-10-21 14:16 | from マル

No title

マルさん、こんばんは。

コメントまわり、大切ですよね。
私もまだまだ、まわり足りていないと思うのですが、
毎日少しずつでもいいから、コメントをして多くの人と
コミュニケーションを取りたいです!

これからも、色々な情報楽しみにしております。


応援ぽち♪

2010-10-21 23:15 | from 荒木 | Edit

Re: No title

荒木さんこんにちは。
毎日少しずつ一歩ずつでいいんで
いろんなブログをまわっていると
大変勉強になりますし、
人脈もできて自分のブログも育つと思います。

これからも有益な情報を提供できるように
がんばります。

2010-10-22 11:53 | from マル

No title


マルさん、こんばんわ。トミやんです。

ブログへのコメント有り難うございます。

ちょっと自分をアピールしすぎかな。

ある意味ナルシストでごめんなさい(*^_^*)

ちゃんとコメント周りして、ブランディングして

行くことが、大切ですね。

強く願えば、きっと想いは叶う・応援ポチ・押忍!

2010-10-24 17:17 | from セクシーマッスルトミやん | Edit

Re: No title

トミやんさんおはようございます。
ナルシストでいいと思いますよ!
自分に自信を持たないと
説得力も何も生まれませんから。
インパクトもありますし、
トミやんさんのブログは注目させて頂きます^^

2010-10-25 10:31 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/612-c4f5adbb

