初心者のための無料ブログ比較講座その1 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者のための無料ブログ比較講座その1

今回は無料ブログの比較について書きます。

数ある無料ブログの中でどれがいいのか分かりやすく解説します。

私は現時点で6個ブログを運営しています。

まず、アメブロ!
こちらはプライベートで使っています。
mixiのようにいろんなコミュニティが充実していて、活用次第では相当いいと思います。またここは利用者が多いせいか、アクセスもSEO対策をしなくてもそこそこあります。

ただ、グーグルアドセンスが貼れなかったり、規制が結構あります。
アフィリエイトをするには△の評価です。

次に、ジュゲム!
こちらは使いやすいので気に入ってます!
でも、ひとつ重大な欠点があります。
それはブログパーツが5個までしか無料の場合貼れません。
グーグルも貼れなくなりました。
有料の方はよさそうですが、アフィリエイトをするには不向きです。

次に、ライブドア!
ここは、ブログパーツに制限もなく、アフィリエイトにもゆるいので、なかなかおすすめです!ただ、記事の再構築に時間がかかりすぎます。
そこが欠点ですが、アフィリエイトをするには3番目におすすめです!

次回FC2とシーサー等について書きます!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/59-93a70c2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。