コピーライティングの重要性 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


コピーライティングの重要性

さて、昨日からライティングについて書いています。

コピーライティングとも言われますけど、要は読者さんからの反応を上げる文章を書くということです。コピーライティングのスキルがあれば、いくら読者さんが少なくても、ブログのアクセスが少なくても売れるんですね!!!

逆にいくら読者さんが何千名といて、アクセスが1000とかあってもコピーライティングのスキルがなければ思うようには売れません!!

ブログ・メルマガ・無料レポート・・・
すべてにおいてこのコピーライティングのスキルが重要になってきます。

ブログや無料レポートは画像を駆使することでライティング力はカバーできますが、メルマガの場合はそれが通じません!!

上記3つの中で最も瞬発力があって稼げる媒体はメルマガであることを考えると、コピーライティングは避けては通れません。

よくライティングは面倒だとか長い文章は書けないと言う方がおられますが、
何も上手い文章を書く必要はありません!!

逆にきっちりとした洗練された文章っていうのは読者さんは読まないんですね。びっしりタンタンと書かれた文章は読まないですよね。
必要なのは、読者さんに読んでもらえて、読者さんに信じてもらって、共感してもらえる文章を書くことです。

それさえ書ければ、いくらメルマガの読者さんが少なくてもブログのアクセスが少なくても商品は売れます!!

ですから、ライティングのスキルを上げる事はアフィリエイトで稼ぐ上で不可欠です!!

明日ライティングにおすすめの教材を紹介します。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、マルさん。

メルマガも拝見しております。

ライティングの大切さをお伝え頂き、ありがとうございます。

まだまだ学ぶことが一杯あります。

また寄せて頂きます。

帰る前に、卍解的に応援して帰ります。v-410

ではまた、ごきげんよう

2010-09-24 13:29 | from 卍解的アフィリエイト攻略法! ワイズマン

No title

マルさん こんばんわ
hanaです

そうですよね、文章のうまい下手ではないと思います
読者さんが読みやすくて、わかりやすくて
そして共感される文章なら大丈夫ですね
(えーーっと、自分を励ましております 笑)

キチンと書かなきゃって思うと
それだけで苦痛になりそうだし、
もっとリラックスして自分の言葉で書けば
読者さんに伝わりますもんね!


応援ポッチポチです!

2010-09-24 21:09 | from ANGYBANGY@HANA

共感!

マルさん、

こんばんは、namizoです。

昨日もコメントありがとうございました。

ライディング・・・納得です。

やっぱり、自分も読んでみたくなるような文面、、
または身近な言葉使いで書かれた文章の方が、
実際に興味を引きますね。

またお邪魔しま~す。

(^0^)/~

2010-09-25 00:28 | from namizo | Edit

はじめまして

はじめまして、ナガトと申します。
あし@から辿りつきました。

この記事の最初の数行でおっ!と感じました^^
そうなんですよね、わずかなアクセスでもしっかり読者さん視点の文章が書けて入れば売れるんですよね。

初めて訪問したのでこれから過去記事読ませていただきます!。
ライティングの勉強させていただきます^^

良い記事をありがとうございます。
また訪問させていただくので今後ともよろしくお願いします。

2010-09-25 01:20 | from ナガト | Edit

No title

マルさん

こんばんは! SASAです。

ライティング大切ですね。

伝わる文章を書こうと思うと
どうも気取っちゃいがちです。

自分らしく書きたいと思うけど
なかなか難しいですね。

やはり、練習ですね。


応援です。ぽち!

2010-09-25 01:36 | from ブログアフィリエイト SASA

Re: No title

ワイズマンさんこんにちは。
メルマガも読んで頂きありがとうございます。
アフィリエイト学ぶ事いっぱいありますよね。
私も時間が全然足りないです。
時間が欲しいですね。
応援ありがとうございます。

2010-09-25 12:04 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

hanaさんこんにちは。
hanaさんの文章読みやすいですよ。
長くてもすらすら読めるし☆
僕の場合長い文章より
もっと短い文章の方がいい気がしてきて
短くしようか検討してます。
リラックスして自分の書きたいこと
書くといいですよね☆

2010-09-25 12:06 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: 共感!

namizoさんこんにちは。
身近な言葉使いって大事ですよね。
私もついつい専門用語を使ってしまうことが
あります。
共感して頂いてありがとうございます^^
いつでもいらしてください!!

2010-09-25 12:08 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: はじめまして

ナガトさんはじめまして。
あし@からありがとうございます^^
おっ!って思われましたか!!
すごい嬉しいです^^

少ないアクセスでも読者さんの反応を上げる文章
書けるようになりたいですね。

過去記事も参考になるか分かりませんが
読んで下さい☆

しばらくライティングの記事が多くなります。

今後ともよろしくお願いします^^

2010-09-25 12:11 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

SASAさんこんにちは。
いつもありがとうございます^^

自分らしく自然に伝えられて
反応を上げる文章が書けると1番いいですよね。

私もまだまだ勉強中です。

2010-09-25 12:17 | from マル@初心者からのブログ活用術

No title

マルさん

こんばんは、もとあきです。

ご訪問いただきありがとうございます。


コピーライティングについての記事
参考になりました。
特に上手い文章を書く必要は無く
読者さんに読んでもらえて、
読者さんに信じてもらって、
共感してもらえる文章を書くことです。

という部分は非常に参考になりました。

わたしもこの部分を意識して
記事を書いていきたいと思います。

応援させていただきました。

2010-09-29 23:02 | from 情報アフィリエイター@もとあき

No title

こんばんは高山です

ライティング系の商材はたくさんありますが、正直コピーライティングはどの商材であれ学ぶ方がベストでしょう
共感されるコピーライティングをかけるように日々努力をしたいものです

応援します

2010-09-30 04:51 | from .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/581-34f42104

