メルマガ発行前に注意すべき2つのこと - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


メルマガ発行前に注意すべき2つのこと

さて、メルマガの話を連日していますが、2点ほど注意点をお伝えします。

まず、2008年12月から特定電子メール法が改正されたので、メルマガには必ず、個人名と住所を明記しないといけません。ハンドルネームでなく本名を公開する必要があるんですね。

たまに住所も本名も公開していないメルマガがありますが、アフィリエイトをせずに報酬をもらうことを目的にしなければ、問題ありません。

でも、商品を紹介して、ビジネス、商用を目的としているメルマガは名前と住所を公開しないと違法になりますので
注意して下さい。

ですから、ほとんどの方は本名と住所を公開しないといけないんですね。


で、私の場合公開していますが、今のとこ特に問題はありません。
クレームが来たりとか変なものが届いたりとかもないんで、真面目にメルマガを取り組んでいれば問題ないと思います。


そしてもう1点は、やはりメルマガが効果があると聞いて焦って発行しようとされる方が多いので注意して欲しいです。


メルマガに関する相談が最近ありがたいことに毎日のように頂きます。
で、そのうち半分ぐらいの方がまだアフィリエイト自体を始めたばかりの方なんですね。


メルマガは読者さんとの距離が近いので、ブログで基礎を固めないことにはまず失敗すると思います。
ブログでライティング力、更新する習慣、コメントまわりをして仲間を作る習慣、読者さんに喜ばれる、タメになる、役に立つ情報を提供する習慣・・・・・

これを身につけないことには、いきなりメルマガを始めても失敗する人が多いです。


ネットビジネスの基本は、読者さんに喜ばれるような情報を提供し、少しでも困っている人の
手助けをしてあげて、その対価として報酬を頂くというのが基本です。


これはネットのみならず、リアルビジネスでもそうだと思います。

これをまずはブログで身につけて、根本的なことを学んでおかないとメルマガを焦って発行しても必ずと言っていいほど失敗します。

売りたい気持ちを抑えきれなくなって商品の売り込みばかりの記事になってしまうんですね。
ですから、まずはブログで読者さんとの信頼関係を築き、基本を身につけてからメルマガを発行しましょう。

それとメルマガは文章だけで読者さんの心を動かさないといけないんで、ブログで記事を書き重ねていないと、まぁ読まれる文章はなかなか書くのは難しいでしょう。

基本は自分自身が楽しむこと!これです!!


文章って正直なんで、携帯電話のメールでも相手の性格ってわかるでしょ?

ああこの人は面倒くさがりだな・・・・この人はマメで丁寧だな・・・
気遣いの出来る人だな・・・この人は自分に気があるなぁ(笑)

メールだと分かりやすいと思います。
メルマガも同じなんです。

自分自身が楽しんでいないと、読者さんに読まれる記事は書けません。

まとめますと

1 ネットビジネスの基本は、読者さんに喜ばれるような為になるような情報を提供し、
少しでも困っている人の手助けをしてあげて、その対価として報酬を頂く


2 まずはブログで読者さんとの信頼関係を築き、基本を身につけてから
メルマガを発行する。


3 自分自身が楽しんでいないと、読者さんに読まれる記事は書けない。


この3点は絶対おさえて下さい。
この3点が今後稼ぐ為の基本となります。


これらを最も学べるのがこちらの教材です。

超インパクトブランディングアフィリエイト術特典付レビュー記事はこちら


ブログのみならず、メルマガについても一通り学べるので
まずはこの教材でメルマガを発行する前に基礎を学びましょう!!!

-------------------------------------------------------------------------

おすすめ無料レポート


ブログで土台を固めるにはアクセスもそれなりに必要になってきます。
今回は即効性のある技を紹介します。


私がまだ無料レポートを書きなれていない初期の作品で読みにくいかもしれませんが、(文字めっちゃ大きいです)
この方法は絶対使えると思います。


先日もこのレポートを実践してくれた方がいてアクセス1日300ぐらい返ってきたそうです。

あるブログランキングとおなじみのあるものを使ってアクセスを爆発させる方法です。

(人気ブログランキングでもブログ村でもブログセンターでもありません。)


『ブログを新設してわずか1週間で1日500アクセスを稼いだ方法』
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

マルさん

こんにちは^^まにぃ~です☆

メルマガ発行の注意点3つ
とっても、勉強になりました^^

特に・・・

>自分自身が楽しんでいないと、読者さんに読まれる記事は書けない。

この部分は、本当その通りだな~って思います♪


記事を読むと、手抜きか・熱い思いが入っているか・・・
一目瞭然で、わかりますよね^^

まにぃ~もこれからも、心を込めて
記事・メルマガを書いていきたいです^^

素敵な記事をありがとです☆


尊敬・応援です☆☆☆

2010-09-22 16:20 | from おうちママ☆まにぃ~

No title

マルさん、こんばんは!
お世話になってます
ひよひろです。

ブログで読者さんとの信頼関係を築いてから
メルマガを始めたほうがいいんですね!

そうですよね!そうじゃないと読んでくれる人が
いないですもんね!

応援完了です

2010-09-22 22:01 | from アフィリエイトでお金持ちになる!

No title

こんばんは、吉田屋です。

まにちゃんも書いてますが、
その3を続けるのが難しいんですよね。

特に最初のころは読者さんも少ないんで、
書いても書いても反応がなくて、
だんだん嫌になってきちゃいます。

しかめっ面して書いてたら、
読者さんも増えませんし、
読者さんが増えないと、
ますます眉間に皺が。

だからブログでのコミュニケーションも
必要なんですね。

なるほど、です。

お邪魔しました。

2010-09-23 01:36 | from 吉田屋

No title

マルさん

こんばんは! SASAです。

まずはブログですね。
ブログ更新で得られる事ってたくさんありますね。
文章力、ブログ訪問、どれも大切なものですね。

2010-09-23 01:58 | from ブログアフィリエイト SASA

始めまして、

マルさん、こんにちは。

始めまして、namizoと申します。

ただ今『まぐまぐ』でメルマガを発行しようと、
日々勉強中の私です。

マルさんのアドバイスを参考に、肝に銘じて
喜ばれるメルマガを作っていきたいと思います。

また、お邪魔します。これからも宜しくです。

ではでは”ポチッ”とな^^

2010-09-23 13:32 | from namizo | Edit

No title

こんにちは、月実です。
いつもありがとうございます。

ブログならブログ、
メルマガならメルマガ、

まずは一方をしっかりさせてから
連携させると効果的だと思います。

自分自信が楽しむ、これこそがマルさんの人気の秘密ですね!

今日も応援です☆


2010-09-23 13:56 | from 月実@パーフェクトトレジャーレビュー

Re: No title

まにぃ~さんこんにちは。
とっても勉強になると言って
頂けて何よりです^^

不思議な事に文章って
その人の性格、気持ちが全部出ますよね。
私も気分がのらない時は
調子のいいときに書き溜めしています^^

今後ともよろしくお願いします^^

2010-09-23 16:12 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

ひよひろさんこんにちは^^
まずはブログで信頼関係を作る
訓練をしてからメルマガを始めるのが理想だと思います^^
読者さんもなかなか記事を読んでくれないですからね。
いつもありがとうございます。

2010-09-23 16:14 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

吉田屋さんこんにちは^^
いつもお世話になってます。
無料レポート絶好調ですね☆

最初の頃は本当に読者さんからの
反応も少ないですし、モチベーション
下がりますよね。

私もそうでした。毎日頭を抱え込んでいて
眉間にも皺がよっていました(笑)

上手い事表現されますね☆

勉強になります。

いつでもお邪魔してください^^

2010-09-23 16:17 | from マル@初心者からのブログ活用術

No title

SASAさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
まずはブログですよね。
ブログで仲間が出来たり
かけがえのないものが得られると
思います。
大切にしていきたいですね!

2010-09-23 16:28 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: 始めまして、

namizoさんはじめまして^^
まぐまぐで始められるんですね。
私も今後まぐまぐでも発行したいと
思ってます。
喜ばれるメルマガいいですね~☆
発行されたらぜひ教えて下さい。
コメントありがとうございました。

2010-09-23 16:31 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

月見さんこんにちは。
いつもありがとうございます。
おっしゃる通り、まずは一方をしっかりさせてから
連携させると効果的ですね。
ブログがままならないようでは
メルマガも効果を発揮しません。逆もそうですね。

人気の秘密・・・?
僕全然人気ないですよー。

月実さんの人気が欲しいです^^

2010-09-23 16:37 | from マル@初心者からのブログ活用術

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/579-deec94d2

