無料で気軽にメルマガを始めるなら - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


無料で気軽にメルマガを始めるなら

さて、昨日一昨日と夢リタについて書きました。夢リタはメルマガアフィリの教材でアスメルという有料配信のメルマガスタンドを推奨しています。

ここがいいのは、3150円で読者が何万人いても値段が変わらないこと!!これが最大の売りですね。

オレンジメールだと最初の2000名は毎月2480円ですが、読者さんが増えるにつれて値段が上がります。読者さんが2万人以上になると19800円毎月費用がかかってしまいます。

まぐまぐは無料で発行出来ますが、読者を増やそうと思うと初年度25200円、毎月6090円の年間10万円かかります。これは稼げていない方にとって痛いですよね・・・

私もそれが無理で、無料で読者を増やせるインフォマグからメルマガをスタートさせました。無料でするならインフォマグが1番です。

メルぞう、Xam、無料情報ドットコムから獲得した読者はインフォマグに自動登録になります。審査なしで即日で始められるので、とりあえずインフォマグで発行だけしてみたらいいと思います。
そこである程度読者を増やせていけたなら、メインメルマガをまぐまぐかオレンジメールなどの有料配信に移すのがいいと思います。

メルマガってブログと違って読者さんとの距離が近い分反応がすぐ返ってくるんですね。ですから最初少し訓練しておいた方がいいと思います。私はかなり失敗したんですね。今度それをまとめてレポートにしますが、ここでも少し触れたいと思います。
レポートは来週発行したいと思います。

まず、メルマガの相互紹介をお願いしますとか無料レポートを紹介してくれと言われることが
あるのですが、相手のレポートの中身も吟味せずに紹介してしまうと、翌日からのメルマガの反応が一気に下がります。信頼度が急降下してしまうんですね。

これは絶対注意して下さい。相手が先に無料レポートを紹介してくれたとしても、お返しにと、内容も吟味せずに何でもかんでも無料レポートを紹介してると後で痛い目を見ます。

それと属性も近いものがいいですね。いきなり唐突に他の人の書いたヤフオクの無料レポートを紹介したら
読者さんは頭がいいので、離れてしまう方もいます。

次に、以前もお伝えしましたが配信時間はある程度一定にしておいた方がいいでしょう。今日は昼、明日は深夜、明後日は夕方・・・・バラバラに配信していては
固定客もファンもなかなかつきません。

読者さんは基本余程興味がないと読まないんですね。あなたが思っている以上に読まないんで、
最初は時間だけでも合わせておく必要があります。

それから、冒頭部分と編集後記がすごく大事です。
歌手でもMCがうまくいくとその日のライブはうまくいくって言いますが、メルマガにもそれが言えます。


冒頭部分はつかみの上でもすごく大切です。さらに冒頭部分や編集後記は人柄を出すのには絶対必要な部分で読者さんとの距離を縮めるために必要です。

それとあまり編集後記で愚痴とか不満は書かない方がいいと思います。私は1回ストレスがたまって書いてしまって
1通配信して25人解除されてしまいました(汗)

読者さんは楽しい気持ちでメルマガを読みたいので、愚痴とか不満は聞きたくないんですね。

で、話はそれてしまいましたが、メルマガを無料で
気軽に始めたいのならインフォマグがおすすめです。

インフォマグはこのレポートを参考にして下さい。
私もインフォマグのレポートを出しているんですが、
こちらのレポートの方が図解入りで分かりやすいと思うんでこっちを紹介します。

これ1冊で誰でもメルマガがすぐ発行出来ます☆

『無料で代理登録が出来るメルマガ!!<インフォマグ完全マニュアル>』
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは~クレヨンです
いつもお世話になってます。

メルマガやったこと無いんですけど
まぐまぐは高いなぁって思ってて・・
インフォマグなら気軽に始められますね(*^^)v

凄く参考になりました
ありがとうございました!

応援ポチ(*^^)v

2010-09-09 15:54 | from 副業アフィリエイトで稼ぐ@クレヨン

No title

メルマガの相互紹介をお願いします.

やりませんか?

自分のメルマガあとチョイで500ですが、

属性はマルさんのとはかぶらないと思います。

半永久的にメルマガ相互紹介出来たらうれしいです。

http://www.mag2.com/m/0001124524.html

宮崎さんという方の無料レポートも半永久的に

紹介してますが、宮崎さんもマルさんのようにばりばり

のアフィリエイターさんです。

私の商材何個も売りあげてます。

私は稼ぐ系、お勉強系の商材で稼ぐつもりはありませんので、私の読者さんでアフィリエイトで稼ぎたい方は

まるさんにも流します。

まるさんは、税金還付系の読者を私に流してくれれば

ありがたいです。

おkでしたらメールかコメントよろ^^

2010-09-09 17:25 | from Maddydog

No title

こんにちわ、ゆずちゃです。

いつもお世話になってます。

メルマガの配信についても、色んな形があるのですね。

発行するまでに、調べないといけないこと、知らないといけないことをマルさんからたくさん教えていただいてます

ありがとうございます。

応援ですo(*^▽^*)o

2010-09-09 18:40 | from ゆずちゃ

No title

マルさんこんばんは。
輪になって稼Go!です^^

いつもお世話になっております。

無料で気軽にメルマガ配信したいなら、
インフォマグですね♪

メルマガの構成テクニックも参考になりました^^
掴みと編集後記は本当に大切だと思います☆

応援ポチです(^O^)/凸

2010-09-09 21:38 | from アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!

Re: No title

クレヨンさんこんばんは。
私もまぐまぐは高くてどうしようかかなり迷いました。
でも、結果的にインフォマグで始めてよかったと思っています。
インフォマグで始めてステップアップするのが
おすすめです。

2010-09-09 22:24 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

Maddydogさんこんばんは。
いつもありがとうございます。

ありがたいお誘いなんですが、お断りします。
申し訳ありません。

Maddydogさんのメルマガと私のメルマガでは、
方向性が違うのでお互いの読者さんにとって良くないのではないかと
個人的に思います。

ご理解いただきたいと思います。

申し訳ありません。

2010-09-09 22:31 | from マル@初心者からのブログ活用術

No title

マルさん

お世話になります、KEN-Tです。

私もインフォマグラーです^^

このレポートは
インフォマグでメルマガ発行するなら
ぜひ読んでおきたいレポートですよね^^

では応援していきますね♪

2010-09-09 22:34 | from アフィリエイトで稼ぐ為に必要なブロログ@KEN-T

Re: No title

ゆずちゃさんこんばんは。
発行するまで、調べすぎて私も苦労しました。
いろんな方に相談もしました。

それを少しでも記事に出来たらと思います。

どんなことでも結構ですので、メルマガ発行される際は相談して下さいね。

2010-09-09 22:34 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

輪になって稼Go!さんこんばんは。
いつもありがとうございます。
冒頭部分と編集後記が自分でも満足のいく文章が書けると
毎回読者さんの反応がいいんですよね。

インフォマグで最初始めてみるのいいと思いますよね。
もしダメならやり直しききますしね。

応援ありがとうございます。

2010-09-09 22:38 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

KEN-Tさんこんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます。
インフォマグは私もレポートを見ながら
登録しました。

インフォマグラーが最近増えている気がします。
最初私ぐらいだったんですけど、嬉しいことです。

お互い頑張りましょう!!

2010-09-09 22:39 | from マル@初心者からのブログ活用術

No title

こんばんは!
DAIです。

最初からメルマガを発行するのに
あまりお金はかけたくないですね。

早く稼がなくては・・・。

って気持ちの焦りにも
なりますしね。


参考になりました!
応援ぽち♪

2010-09-10 00:53 | from 情報商材本気レビュー@DAI

No title

マルさん、今晩は♪
Yebisuです^^

オレンジメールの詳細費用
ありがとうございます。

有料配信検討中の私には
助かる記事でございます。

無料レポートの紹介は本当に
気をつけた方がいいですね♪
間違いありません。

では、応援です☆(^。^)

2010-09-10 03:54 | from 自宅でできる仕事アフィリエイト、初心者でも稼ぐ講座やり方

Re: No title

DAIさんこんにちは。
最初稼げてない状態で
メルマガを発行するとどんどん赤字が増えますよね。
自分の経済状況ともよく
相談して決めるのがいいと思います。
応援ありがとうございます。

2010-09-10 16:51 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

Yebisuさんこんにちは。

オレンジメールは読者2000名以上になると3980円で
5000名以上になると4980円、1万人以上になると9800円で
2万人以上で19800円です。

1万人未満まではまぐまぐよりお得ですが、
それ以上になるとどうするか考えた方がいいかもしれませんね。

私もまだしばらくは大丈夫ですし、使いやすいんで、
あまり気にしていないですが、ゆくゆくは考えないといけないかもしれません。

応援いつもありがとうございます^^

2010-09-10 16:54 | from マル@初心者からのブログ活用術

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/568-8a79ba1e

