メルマガを発行する時期とタイミング - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


メルマガを発行する時期とタイミング

さて、今回はメルマガを発行する時期について書きたいと思います。
これ読者さんからのメールですごく多いんですね。

多分もっと悩んでいる方も多いと思うんで、今回それを記事にします。

私も実際メルマガ発行しようと思いながらも、代理登録とか独自配信とか有料配信とか訳がわからないことだらけで、発行するまでずいぶん時間かかりました。

だから読者さんの気持ちすごく良く分かります。

私の場合、何人かに思い切って相談メールを送ってみたんですよ。
3人やったかな。アフィリエイターなら誰もが知っているような有名な人に自ら送りました。

決まって皆さんにメルマガは発行した方がいいですよって言われました。

それでも自分はまだ発行せずに1ヶ月ぐらい考えて、ブログをひたすら更新していました。
でもふとしたことがきっかけで、やっぱり発行しようと思って、無料で審査なしのインフォマグでメルマガ発行したんですね。

まぐまぐは審査があるのと読者を増やすのにお金がかかるんで、無料で気軽に始めようと思ってインフォマグから始めました。

ブログ開始から5か月後のことでした。

それで訳も分からないまま、無料レポートをとりあえず何作か作って、250人ぐらいまでだったかな・・
1ヶ月で読者をそれぐらい増やしました。

すると、今までブログからはなかなか商品が売れなかったのに、ある日にメルマガを配信して、2時間以内にポンポンと2本売れました。あれはびっくりしましたね。

思わずガッツポーズをPCの前で取りました。

そんなうまくいったのもたまたまでしたが、メルマガの効果を実感した出来事でした。

で、メルマガなんですが、ブログで更新する習慣、コメントまわりをする習慣、記事数も出来れば50記事ぐらいは超えて、そろそろ慣れてきたかなって頃に発行するのがいいと思います。

ブログで更新もままならない、コメント欄が毎日スカスカ・・・
こんなようでは、メルマガは発行しても絶対失敗します。

ですから、まずはブログで読者さんとのコミュニケーションを取りながら、信頼関係を築く!

さらに自分自身がアフィリエイトを楽しむ!楽しまないと続かないですし、自分が楽しんでいないのに読者さんが楽しいはずがありません。

上記2点がアフィリエイトの根本的基本になります。

もっと言うと、今後アフィリエイトを継続して稼いでいくためには不可欠になります。

これを最も学べるのが超インパクトブランディングアフィリエイト術です。

初心者さんはまずはこの教材を実践し、アフィリエイトの基本を学ぶことからおすすめします。

超インパクトブランディングアフィリエイト術特典付きレビュー
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ブログにしろ、メルマガにしろ、無料レポートにしろ、

情報起業にしろ、やってみれば、たいしたことないんで

すよね。^^

楽しみながらやるってのは、必要ですね。

私もゲーム感覚でやってます。

三国志の国取ゲームみたいなもんですね^^

2010-08-27 11:56 | from Maddydog

No title

こんにちは。月実です。
いつもありがとうございます。

私も、最初はブログだけで、
3~4ヵ月経った頃にメルマガも始めました。

読者さんの反応がすぐに分かるのがいいですね。
距離がグンと近くなる気がします。

今日も応援です☆ぽちっ☆

2010-08-27 12:17 | from 月実@アフィリエイト初心者さん講座

No title

マルさん

お世話になります、KEN-Tです。

メルマガ読者を
一か月で250人ですか^^

自分もメルマガ配信し始めたので
そのすごさが良く分かります^^

もっとレポート作ろうっと。

では応援していきますね♪

2010-08-27 17:11 | from アフィリエイトで稼ぐ為に必要なブロログ@KEN-T

No title

マルさん こんばんわ
hanaです

メルマガってすごいんだなっていろんなところで
言ってますね
読みたくなるようなメルマガを書くって
すごく大変だと思います
でも、その大変さを超えて読者さんが増えたり
そこから商品が売れたりしたら本当に
うれしいですよね

マルさんの記事を読むと、なんだかすごく
やさしさが感じられます
ホッとするというか・・・・・


ではまたお邪魔します
応援ポッチポチです!

2010-08-27 20:50 | from ANGYBANGY@HANA

No title

マルさん、今晩は♪
Yebisuです^^

私もメルマガを発行する時は
てこずりました!

結局、無料の独自配信から
始めたんですけどね...。

時期的には、4か月後位だった
気が致します。

まずは、信頼関係の構築ですね♪
私もそう思います。

では、応援です☆(^。^)

2010-08-28 02:30 | from 自宅でできる仕事アフィリエイト、初心者でも稼ぐ講座やり方

No title

こんにちは

お世話になっています

あやあやです

メインブログがしっかりしてきたらメルマガもやっていきたいですよね。

売れた時の喜びは大きいですよね。

ブログとメルマガをうまく使ってやっていきたいですよね。

応援ポチ

2010-08-28 07:37 | from 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや

No title

マルさん^^
いつもありがとうございます♪
ダテナカですm(_ _)m

メルマガを出すタイミング・・・
私もこれには悩まされました;

そして、実際かなり遅れました(汗)

だからこそ、記事が充実してきて
「だそうかな・・・」って思った時点で、
出すべきかもしれないですね^^;

やってみると、意外と敷居は高くないですし♪
読者さんの反応も近くで感じれますしね~^^

ではでは応援☆

2010-08-28 11:36 | from ネットビジネス学院長☆伊達メガネ中村 | Edit

No title

ぽち^^

レポートが無料情報ダットコムの審査受かりました。

マルさんのレポートも発見したので、紹介しますね、

そのうち^^

また~

2010-08-28 13:41 | from Maddydog

No title

マルさんこんにちは。
輪になって稼Go!です^^

いつもお世話になっております♪

メルマガはすぐに読者様の反応が分かるので、
嬉しいですよね^^

読者さんとすごく距離が近いというか、
続ければ続けるほど楽しくなるというか♪

応援ポチです(^O^)/凸

2010-08-28 13:57 | from アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!

アフィリ息子です♪

メルマガ発行のタイミングって

悩みましたね。

僕はブログもまともにできてないのに

発行したから読者増えずに

悩んでましたね。

メルマガは発行したらしたで

楽しいから是非発行してほしいですね。



応援ぽちっ!

2010-08-28 19:01 | from アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子 | Edit

Re: No title

Maddydogさんこんばんは。
楽しまないと続かないですもんね。
Maddyさんはいつも楽しそうなイメージで、
いいなって思います。
私はすぐ文章に出てしまうんで・・

2010-08-28 23:43 | from マル

Re: No title

月実さんこんばんは。
月実さんも3~4か月たってからメルマガ発行されたんですね。
私も腰が重くてなかなか発行できませんでした。

メルマガは読者さんの反応がわかりやすいですし、
距離も近くなるのでやってて楽しいです。

2010-08-28 23:45 | from マル

Re: No title

KEN-Tさんこんばんは。
無我夢中でとにかく無料レポート作りました。
私で今1カ月で400人ペースで増やせてますんで、
KEN-Tさんもそれぐらいすぐ増やせると思います。

お互い頑張りましょう!!

2010-08-28 23:47 | from マル

Re: No title

hanaさんこんばんは。
読みたくなるメルマガってなかなか難しいですね。
精読率一般的に5%って言われてる世界なんで、
いかに読者さんをひきつけられるかってとこだと思います。

やさしさを感じられるとか恥ずかしいですね(笑)
でもすごくうれしいです。

ありがとうございます☆

2010-08-28 23:49 | from マル

Re: No title

Yebisuさんこんばんは。
やはり4カ月とかかかりますよね。
敷居が高そうで私もかなり抵抗ありました。
今思うともっと早くから始めとけばよかったって
思います。

メルマガ発行してからも
最初はかなりてこずりましたしね。

2010-08-28 23:51 | from マル

Re: No title

あやあやさんこんばんは。
売れた時の喜びは大きいですし、
モチベーションもその日のテンションも
上がりますね。

ブログとメルマガの連動をうまくしていきたいですね。

2010-08-28 23:53 | from マル

Re: No title

ダテナカさんこんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます。

メルマガはみんな出すの悩まされますよね。
私もいろんな人に相談して決めました。

みんなにまぐまぐ勧められたんですけど
予算的なものと自信を考えてインフォマグから始めました。

やってみると敷居も高くないですし、
楽しいですよね。

2010-08-28 23:55 | from マル

Re: No title

Maddydogさんこんばんは。
先ほどMaddyさんの無料レポート早速読ませていただきました。
Maddyさんらしさというか個性が全面に出てました。
いつもありがとうございます^^

2010-08-28 23:58 | from マル

Re: No title

輪になって稼Go!さんこんばんは。
いつもありがとうございます。

メルマガは最初読者さんも少なくて
反応も分かりづらいですが、
続ければ続けるほど楽しくなるもんですよね。

読者さんに毎回楽しみにしてもらえるような
そんなメルマガ目指したいですね。

2010-08-28 23:59 | from マル

Re: タイトルなし

アフィリ息子さんこんばんは。
コメントありがとうございます^^

お久しぶりです。

読者さん思うように増えなくて
私も最初悩みました。

ブログで基盤を固めてから
メルマガチャレンジするのがいいですよね。

ブログと違って日常のことも書けるので
メルマガは楽しいです^^

2010-08-29 00:02 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/554-4fcdb4a3

