アフィリエイトで結果を出す文章の書き方 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


アフィリエイトで結果を出す文章の書き方

今日はアフィリエイトで結果を出す為に必要なライティングについて書きます。
まず必要なのはネットでもリアルの世界でも同じですが、読者さんを思いやる気持ちが必要です。

読者さんは何か役に立つ情報はないかなと思って、わざわざあなたのブログに訪問してくれているのに、

この商品今買わないと損します!絶対買うべきです!!
ひどいものになると、この商品を買えないのなら今後あなたがアフィリエイトで稼ぐことは不可能です


こんな記事ばかりのブログ2度と訪問したいと思いませんよね。

メルマガなんかはわざわざ読者さんが自ら登録してくれたり、アドレスを入力して無料レポートを読んでくれているのに、毎日売り込みのメールが来たらがっかりしますよね。

これは一歩間違えると、誰しもがなる可能性があります。

売れていないと人間冷静さを失い、客観的に物事を判断出来なくなるんですね。
そんな状況になっても、売りたい気持ちを抑えて、紹介の仕方を変えるだけでも違います。

先日もお伝えしましたが、その商品の紹介ばかりではなく、その商品の先にあるものを紹介する!

具体的にこの商品を実践するとどうなるのかという効果を紹介してあげるだけでも読者さんのとらえ方が違います。

「商品を売り込むのではなく先にあるものを伝える」


これが大切です。ぜひ一度あなたの記事もチェックしてみて下さい!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

マルさん
初めまして hanaと申します

私も今どうライティングしていいのか
ちょっと迷ってます
このままでいいのか、いや、こうしたらいいのかって

確かに、自分が購入者だったら、どんな記事を
読んで購入するだろうか?とか
訪問者さんにいかに楽しんでもらうかとか
そういう方向でいいのかなぁと思ったりもします

なかなかライティングは大変ですけど
私は楽しいです(今のところですけど)

これからもよろしくお願いいたします

応援ポッチポチです!

2010-08-20 15:44 | from ANGYBANGY@HANA

No title

マルさん。こんにちは。

いつも勉強になります。

また、よくマルさんの
レポートを他のアフィリエイター
さんたちが紹介していらっしゃるので
楽しく読んで勉強させてもらってます。

レビュー記事は、僕も書き終わると
どうしても意識が強すぎる文章に
なってしまい。ずっと悩んでました。

僕らしく、訪問者さんの
ことを考えた記事が
書けるように頑張ってみます。

ありがとうございます。

応援完了です☆

2010-08-20 16:28 | from 父子家庭の父ちゃん

No title

こんにちは

お世話になっています

あやあやです

本当に売り込みは退きたくなりますよね。

ライティング術をアップしていきたいです。

応援ポチ

2010-08-20 17:43 | from 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや

No title

マルさん

お世話になります、KEN-Tです。

私も売り込みにならないように
気を付けています。

いちど売り込みと判断されたら
二度と見てくれませんからね^^;

では応援していきますね♪

2010-08-20 17:49 | from アフィリエイトで稼ぐ為に必要なブロログ@KEN-T

ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke

こんばんは。younosukeです。

確かに売込みばかりのブログや、メルマガは嫌ですよね。

お客様の気持ちになって記事を更新しなければならないですね。

改めて参考になりました。

それではまた。

応援ポチポチぱっきゅ~ん!

2010-08-20 18:09 | from younosuke | Edit

No title

マルさん、今晩は♪
Yebisuです^^

そうですよね~

特に、ブログからわざわざメルマガに
登録してくれた人に対して
売り込みだけのメールは
失礼もいいところですよね~。

その商品の先にあるモノ
大切ですね♪

では、応援です☆(^。^)

2010-08-21 03:09 | from 自宅でできる仕事アフィリエイト、初心者でも稼ぐ講座やり方

No title

マルさんピーターです^^
お世話になってます。

「商品を売り込むのではなく先にあるものを伝える」

ですよね、ついつい売り売り記事になってしまいますが・・笑

勉強になりました^^
応援ポチ☆

2010-08-21 10:18 | from 情報商材レビューアフィリエイトをする猫の話

No title

<その商品の紹介ばかりではなく、その商品の先にあるものを紹介する!>

先にあるものに嘘偽りがなければベストですね^^

例えば、ライテングの商材は、その商材自体は書き方

講座なので、直接稼げるわけではないですね。ので、

そういった商材を稼ぐための商材として紹介するのか、

稼ぐにはライテングは必要な要素の1つですって紹介

するのかで、アフィリエイターの本質がばればれですね。

さて、maddydogはマルさんのレポートも紹介したいんですが、まぐぞうでしったけ?にはレポート発行者登録

出来ないので、やれないんです。

暇を見つけて、無料レポート。コム

に登録していただければ、紹介できます^^

また~

2010-08-21 13:44 | from Maddydog

Re: No title

hanaさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
ライティング難しいですよね。
あんまり深く考えると記事が書けなくなるので、
自分が書きたいことを楽しんで書くようにしています。
hanaさんも楽しいと思えるならそれが読者さんに伝われば
充分だと思います。

2010-08-21 14:28 | from マル

Re: No title

父ちゃんさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
最近ありがたいことに、他のアフィリエイターさんに
紹介してもらえるようになりました。
あんまり意識しすぎて記事が書けなくなったり、
私もよく悩みます。
父ちゃんさんらしさを出していけば文章に人柄とか出ますし、
いいと思います。

2010-08-21 14:31 | from マル

Re: No title

あやあやさんこんにちは。
いつもお世話になっています。
ワードプレスの記事勉強になりました☆

ライティングは奥が深くて難しいですね。
私も勉強してもっと頑張りたいと思います!

2010-08-21 18:55 | from マル

Re: No title

KEN-Tさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

売る時と情報提供のバランスが難しいですよね。
私も気をつけてはいるのですが、油断するとガチで売りこみ記事になります。

自然に商品を紹介するようにしたいですね。

2010-08-21 18:58 | from マル

Re: ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke

younosukeさんこんばんは。
売り込みばかりで、こないだあるメルマガでこの程度の金額も投資できなければ、
あなたは一生稼げません!!って書いたメルマガが届いてちょっと引いてしまいました。
読者さんの気持ちになって記事を書きたいと思います。

2010-08-21 19:00 | from マル

Re: No title

Yebisuさんこんにちは。
ブログからわざわざ登録してくれたお客さんは相当信頼してくれてると思います。
そんな方に買え買え記事ばかりだと一気に信頼度が落ちてしまうと思います。
気をつけたいと思います。
商品の先にあるものを伝え続けたいですね。

2010-08-21 19:02 | from マル

Re: No title

ピーターさんこんにちは。
ついつい油断すると売り込み記事になってしまいますよ。
客観的に冷静に記事を読むように習慣づけたいと思います。
応援ありがとうございます。

2010-08-21 19:04 | from マル

Re: No title

maddydogさんこんにちは。
アフィリエイターの本質部分が紹介仕方によってバレバレになりますよね。
先にあるものが偽りがないというのを読者さんに分かりやすく伝えるのが仕事だと思います。
無料情報ドットコム私も登録してますよ。
ご厚意に感謝します。

2010-08-21 19:06 | from マル

はじめまして

マルさん はじめまして。
Yoshiと申します。

新人アフィリエイターの私にとって
たくさんの記事、とても参考になります。

成果をあげている多くのアフィリエイター
と肩を並べられるよう頑張ります!

これからも宜しくお願いします!

感謝の気持ちを込めて応援ポチします。

2010-08-25 13:12 | from モバアフィ $ Yoshi

Re: はじめまして

Yoshiさんはじめまして。
マルです。

参考になるといって頂けて何よりです^^
出来るだけいろんな方のブログを見てどんどんいいところは吸収して入って下さい。
私もいろんな方のメルマガを毎日20誌ほど読んで勉強しています。

最初はしんどいですが、頑張って下さい。
頑張った分だけ成果が上がりますから☆

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

2010-08-26 09:38 | from マル@初心者からのブログ活用術

す・凄い…

マルさん こんにちは。
Yoshiです。

毎日20誌のメルマガですか…
やはり陰の努力があるんですね!

私も絶対に諦める事無く
コツコツと頑張っていきます!

ありがとうございます!

2010-08-26 11:17 | from モバアフィ $ Yoshi

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/546-80f9f08a

