商品を紹介するタイミング - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


商品を紹介するタイミング

最近毎日訪問しているブログの中に洋食屋さん?のブログがあるのですが、そこの夏野菜カレーがあまりにおいしそうで、毎回カレーが食べたくなります。我慢できずに昨日は、近所のココイチに猛ダッシュで行きました(笑)

さてさて、今日はアフィリエイトで商品の紹介するタイミングについて書きます。

読者さんとの信頼関係もない、ましてアクセスも少ないうちから、売りたい気持ちばかり焦って商品を紹介しまくりのブログがありますが、あれはまず売れません!!

一見さんが買っていくほど、アフィリイエトは甘い世界ではないんですね。

ブログならまだ修正も大丈夫ですが、同じことをメルマガでしたら最悪廃刊に追い込まれます。
メルマガは読者さんの反応がダイレクトに返ってくるので、一回信頼がなくなったら終わりです。


翌日からのクリック率に変化がおもいっきり現れます。

だからまずはブログで訓練が必要なんですね。ブログでライティング、ブランディング、読者さんとのコミュニケーションなどの基礎を固めてからでないと、メルマガはかなり難しいと思います。一番大事なのは読者さんにファンになってもらう!!!ためにはどのようにすればいいか考えることです。

これを測る目安として、自分のブログやメルマガで無料レポートを紹介してどれぐらいDLされるか?を目安にしましょう。
まぐぞうの無料レポートだと紹介すると、まぐぞうの会員であればどれぐらいDLされたかすぐ分かります。
これである程度の数が毎回DLされるようであれば、そろそろ商品を紹介して売れる頃です!

逆に言うと、自分が紹介した無料レポートがDLされないのであれば、商品を紹介してもまず売れません!

ですから、無料レポートがDLされないうちは商品を紹介するのはやめて、読者さんにとって有益だと思える情報を提供し続けるのがいいと思います。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

マルさん

お世話になります、KEN-Tです。

確かにブランディングも出来てないのに
アフィリエイトしたって売れませんよね^^

焦ってもそれが読者さまに伝わったら
もう終わりですし^^;

では応援していきますね♪

2010-08-19 14:35 | from アフィリエイトで稼ぐ為に必要なブロログ@KEN-T

No title

マルさん

こんばんは! SASAです。

我慢が必要ですね。
時期が来るまで色々なテストの期間ですね。


応援ポチ!

2010-08-20 02:51 | from ブログアフィリエイト SASA

No title

マルさん、今晩は♪
Yebisuです^^

確かに、信頼関係もないうちに、
紹介しまくりでは、売れないですよね~。

自分のレポートが無ければ、
他の人のレポートや、無料オファーでも
良さそうですね♪

では、応援です☆(^。^)


2010-08-20 03:17 | from 自宅でできる仕事アフィリエイト、初心者でも稼ぐ講座やり方

No title

ぽち^^

自分の属性にあったファンを獲得するのが大切ですね、

自分の場合、ファンを維持するため、どうしても王道

商材実践者の方とは、馬が合わないんです。

実際、稼ぐための商材買うぐらいなら、税金還付して

もらいなさいってのが、核なんで^^

そんな中、まるさんはいつもコメントくれるので

視野が広いんですね。将来、自分の商材を作れる器を

お持ちなんでしょう。

期待してます^^

2010-08-20 12:22 | from Maddydog

Re: タイトルなし

KEN-Tさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

焦ってアフィリエイトをして僕は失敗しました。

売りたい気持ちを抑えて、まずは読者さんと信頼関係を築くのがいいですね。

2010-08-20 13:16 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

SASAさんこんにちは。
時期が来るまで我慢して信頼されるまで
待った方が経験上いいと思います。
応援いつもありがとうございます^^

2010-08-20 13:17 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

Yebisuさんこんにちは。
紹介しまくりは一歩間違えるとみんなそうなってしまうので、
注意が必要ですよね。

役に立つ他の人のレポートを探して
紹介してあげるだけでも
ブランディングになると思います。

2010-08-20 13:19 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

Maddydogさんこんにちは。
私も馬が合わない、波長が合わない人いますよ。

僕も王道商材実践者ですが視野が広い訳でなく、
Maddydogさんのやる気と行動力がズバ抜けていて
そこをめちゃくちゃ尊敬しています。

2カ月未満で情報商材作る人ってそういないですもんね。

僕はまだまだ商材作れないですが、将来的に出せたらいいなとは思います。

2010-08-20 13:24 | from マル@初心者からのブログ活用術

ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke

こんにちは。younosukeです。

先日はわたしのブログに訪問&コメントありがとうございます。

メルマガを発行する前のブログでのライディング、ブライディングの訓練は非常に大事なことですよね。

確かに、訓練なしでメルマガは厳しいかもね。

わたしも訓練をたくさんしなくては・・・

それではまた。

応援ポチポチぱっきゅ~ん!

2010-08-21 15:28 | from younosuke | Edit

Re: ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke

younosukeさんこんにちは。
無料レポート第1号おめでとうございます。
早速後ほど読ませて頂きます。

ブログであれだけ頑張って来られたんですから、
メルマガでyounosukeさん加速されるんではないでしょうか?

応援いつもありがとうございます。

2010-08-24 18:22 | from マル@初心者からのブログ活用術

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/545-46927e17

