日記は最初は書かないこと - マルの初心者からのブログ活用術



日記は最初は書かないこと

初心者の方でありがちなのが更新はしていても日記を書いていることです。

読者の立場に立って考えてみて下さい。

知らない人の日記に興味はありますか?

まずないと思います!

ある程度、自分のブログにファンがついていたら日記を書くのはいいと思います!

なぜなら、このブログの著者はどんな人か読者が興味を持ち始めているからです。

でも、出来て間もないブログの日記を見ても、よほどタイムリーな話題を書かない限り、誰も興味は持ちません。

ですから、最初は日記は書かず、読者にとって役に立つ記事を書いていきましょう!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/54-f0c06806

