アフィリエイトで稼ぐ為に効率の良い作業の進め方 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトで稼ぐ為に効率の良い作業の進め方

情報商材アフィリエイトを始めて間もない方の為に、私の経験に基づいて稼ぐのに効率の良い進め方を今日は説明します。あくまで個人的な意見ですのでご了承ください。

今から紹介する方法で作業効率さえ上がれば副業で時間の取れない方でも半年もあれば充分稼げる媒体を構築できると思います。

1 ブログで100記事達成&コメントまわり、おきてがみなどで人脈を作る

2 メルマガを発行

3 メルマガ読者を増やす為に無料レポートを量産&良いと思ったレポートはどんどん紹介

4 保存型レビューページの作成

5 ワードプレス&MTの移行


はっきり言って1が一番重要です。まずは何が何でもブログで土台を作る必要があります。
そこで基礎を築けていないとアフィリエイトでまず稼げないからです。

さらに100記事達成まではとにかく毎日出来るだけ更新する習慣を身につけることです。
さらにコメントまわり、おきてがみなどで人脈を作って下さい。
最初この作業がとてもしんどいですが、コメントまわりは絶対やるべきです。
これがのちに大きな財産となります。


私はこの人脈作りに失敗し、自力で2、3をこなしていたのですがあまりに効率が悪く、
無料レポート20作作ってメルマガ読者が1100名ちょっとというしょぼい結果になっています。

ここを最初にしておけば、今頃2000~3000名はメルマガ読者さんがいると思います。


2 メルマガはあなたの予算に合わせて発行すればいいですが、個人的にオレンジメールがおすすめです。

到達率も良く、まぐまぐの半分のコストで読者を増やせますし、クリック解析機能が充実していて分析しやすいからです。1の100記事まではとにかくブログで基礎を固めてから発行するのもいいですし、30記事ぐらいで自信があるのなら、メルマガを同時に始めてもいいと思います。早いに越したことはないですが、基礎も出来てないのに焦ってメルマガを発行すると、失敗するので注意して下さい。

はっきり言って最も稼げるのは、メルマガです!!

3 とにかく無料レポートを量産&紹介を繰り返して読者を増やしましょう!

質はあとからついてきますので、一生懸命作ることだけに集中しましょう!!

最初はブログの記事をまとめたもので充分です。
読者さんというのは、はっきり言ってよっぽど濃い読者さんでない限り、内容まで覚えていません。
それをまとめてあげるだけでも読みやすいレポートが完成して、読者さんの為になると思います。

3はこの先もずっとしていかなければならないほど重要事項です。
4、5 ここからはレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得しての作業になり、FTPソフトとかも使うようになります。
初心者の方は、1~3の作業の方が4、5よりはるかに重要ですので焦ってする必要はありません。

1~3の作業がきっちり出来ていれば、今の段階では無料ブログでも普通に稼げます。

PCの知識があまりない人が、ここからいきなり始めてしまうと正直作業量が多すぎて、挫折する人が続出すると思います。


保存型レビューページの作成はキラーテンプレートがおすすめです。

基本的に既成のものに文字をはめこんでいくだけなので、素人の方でも見栄えの良いプロ級のレビューページが作成出来ます。

私も今作成中なんですが最初はめっちゃ時間かかりますが、慣れたらすぐ出来そうです(笑)

私でこんな感じで作れました。私の見本はこちら

5のワードプレス、MTは検索エンジンからの集客を考えると将来的には外せないと思います。
無料ブログからはグーグルなんかの上位ページに2サイトまでしか表示されないです。

でも初心者の方がHTML&CSS、プラグイン、画像のアップロード・・・
最初分からない事だらけなのに基礎知識もなく始めるのは危険だと思います。


まずはFC2などの無料ブログである程度の基礎知識をつけてから、チャレンジするのが理想です。

今回は大変長くなりましたが、私の経験談に基づいてお話させてもらいました。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

訪問コメあり^^

ぽち^^

まるさんも剣道やってたんですか^^

剣道もアフィリエイトも型を間違って覚えると変なくせ

が付いて上達しませんね。

まるさんがしっかりした型を教えてくれてるので、

読者さんは、上達はやそうですね^^

また~

2010-08-04 15:44 | from Maddydog

No title

マルさん。
いつもお世話になっています。

初心者が、一番力を入れるべき所がどこなのか、
成長のステップは?
というのが、とってもわかりやすかったです。
一つずつ段階を踏むことで
着実に成長していけますね。

応援です^▽^/

2010-08-04 15:46 | from 元ナースtomo♪☆主婦のための在宅ワーク講座

勉強になりました

とっても勉強になりました。
メルマガか~
昔発行してたことあるのですが、またチャレンジしたいですね。
また来ます。
では~~

2010-08-04 16:21 | from もこりん | Edit

No title

マルさんこんばんわ^^
いつもお世話になってます♪

マルさんのおっしゃるとおり

>1ブログで100記事達成&コメントまわり、おきてがみなどで人脈を作る

僕もこの一週間それを頑張りました^^

お互い頑張りましょう☆
応援です♪

2010-08-04 20:14 | from 情報商材アフィリエイトレビューをする猫の話

No title

マルさん

こんばんは! SASAです。

まずは、100記事ですね!
ブログをしっかり育てることが大切ですね。

いつも参考になる記事ありがとうございます。

応援ポチ!

2010-08-05 00:27 | from ブログアフィリエイト SASA

No title

まるさん、こんばんは。
武士です。

今、コメント周りしてる人少なく感じます・・・
かなりのメリットがあるんですけどね。

記事ネタであったり、リンクであったり・・・

記事が書けません。
っていう人に限ってコメント周りしないんですよね。
実際・・・

偉そうなこと言っといて、
私もコメント周り挫折した口なんですけどね(笑)

やはりそこでの出会いが
今後の自分を変えていきますよね。


応援♪

2010-08-05 04:35 | from 稼ぐ為の!!ブログアフィリエイト入門講座

No title

マルさん、おはようございます!
KAZUです。いつも応援コメントありがとうございます。

時間管理、大切ですね。
アフィリエイト実践にかけられる時間も、
人それぞれで違いますし。

今回書かれた記事のように、
作業手順を示してもらえると、
喜ばれますね!

私も参考にさせていただきます。

では、応援して帰りますね。

2010-08-05 09:03 | from 【KAZU】アフィリ初心者が30万稼ぐマル秘戦術

Re: No title

Maddydogさんコメントありがとうございます。
剣道5年やってましたよ。
試合は好きなんですが、どうも練習が苦手で・・・

スポーツもアフィリも変な癖がつくと上達しないですよね。
今テニスがそれでか全然上達しません(汗)

2010-08-05 14:11 | from マル

Re: No title

tomoさんこんにちは。
私はかなり遠回りをしたので、
少しでも読者さんのお役にたてるように書きました。
とってもって言葉にリアルさが伝わりました!!
ありがとうございます。

2010-08-05 14:13 | from マル

Re: 勉強になりました

もこりんさんこんにちは。
メルマガ発行されたことがあるんですね。
それならチャレンジしやすいですね。
いつでも来て下さい!!
お待ちしてます。

2010-08-05 14:14 | from マル

Re: No title

SASAさんこんにちは。
まずは目安として100記事だと思います。
私はメルマガ発行までに5カ月もかかりましたが、
3カ月ぐらいで発行するのがいいと思います。
いつもありがとうございます^^

2010-08-05 14:16 | from マル

Re: No title

ピーターさんこんにちは。
順番前後してすいません。
おきてがみとコメント1週間頑張られたんですね。
私はコメントの頑張りが足りないです。
ランキング急上昇おめでとうございます^^
抜かれました(笑)

2010-08-05 14:18 | from マル

Re: No title

武士さんこんにちは。
コメントまわり私も最初だけしてすぐ挫折しました。
幸いコメントを結構くれる方がいてそれを機に再開したのですが、
効果がすごくあります。
コメントを通じた出会いのすばらしさを痛感しています。

2010-08-05 14:21 | from マル

Re: No title

KAZUさんこんにちは。
こちらこそいつもありがとうございます。
時間の管理が1番大変で、どの作業を最初にするかいつも悩みます。
優先順位の付け方に注意したいです。

作業手順は私なりの考えですが、参考にして頂けると嬉しいです。

2010-08-05 14:23 | from マル

No title

マルさん、こんにちは。
ブログにご訪問くださり、ありがとうございました!

1の100記事とコメントまわりは、
大切ですよね。

なかなか結果でないので、
コツコツするのがイヤになる人もいますが、
長期的にみると、最初に力入れたいところですよね♪

わかりやすく5つのステップにわけて、
ポイントまで教えてくださって、ありがとうございました。

いまの自分の段階に注意しながら、
作業進めていきたいと思います。

応援していきます!

2010-08-05 15:40 | from 自分を変える方法@上田

No title

こんにちは。月実です。

私も1の重要度を全然理解してなくって
遠回りしてきたので、

こうやって順番と優先順位を書いてもらえると
分かりやすいですね。

今日も応援です☆ぽちっ☆

2010-08-05 16:26 | from 月実@アフィリエイト初心者講座

Re: No title

上田さんこんにちは。
上田さんのコメントまわりは尊敬します。
私1日10件もまわってないですよ。

このブログにコメントが増えたのも
上田さんがコメントを毎日のようにくれたのが大きいと思います。

感謝しています^^

2010-08-06 10:42 | from マル@初心者からのブログ活用術

Re: No title

月実さんこんにちは^^
最初優先順位どうするか分からないですよね。

私は多分もっと遠回りしているので、
ここまで来るのに相当時間を費やしています(涙)

いつも応援ありがとうございます。

2010-08-06 10:44 | from マル@初心者からのブログ活用術

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/531-18b3ce56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。