ブログを楽しみそして個性を出す!! - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


ブログを楽しみそして個性を出す!!

アフィリエイト初心者の方で、ブログで日記とアフィリエイトの記事がごちゃまぜになっている方もいると思いますが、あれは望ましくないです。

とはいえ私もつい数か月前までは定期的に日記や雑談を書いていました(汗)

なぜ、望ましくないのかと言うと内容がバラバラで統一性がないと何のブログかわからないとなってグーグルやヤフーなんかの検索エンジンからの評価が下がるからなんです。

ですから、検索エンジンからの集客が減るんですね。
検索エンジンのお客さんは目的を持ってこられるので、ここは避けておいた方がいいです。

次に、ブログの場合、検索エンジンからのお客さんやランキングサイトからのお客さん、コミュニティサイトからのお客さんが、目的を持って価値のある情報を探しに来る方が多いです。

初めて来るお客さんも多いのに、いきなり新着記事に今日の晩御飯の記事があったらどう思うでしょうか??

知らない人が食べた今日の晩御飯なんて興味はないですよね。ですから一見さんが2度と自分のブログに訪問してくれなくなる可能性があります。アフィリエイトに特化してさらに属性を出来るだけしぼって記事を書くのがいいです。

ただし、最近よく思うのですが、事務的に記事をひたすら更新している固いブログだと読者さんもつまらないですよね。

繁栄しているブログというのは皆それぞれ個性があります。

文体が話口調で分かりやすく書かれていたり、辛口で本音で記事を書いていたり、具体的なたとえを出してイメージしやすいようにしてみたり、読者さんを魅了するような画像でインパクトを出してみたり・・・

個性の出し方にはいろんな方法がありますが、あなたも人とは違う個性を出していかなければなりません。

私がメガネ店で働いていた時でもそうなんですが、丁寧だけどたんたんと接客する事務的な販売員よりも、
少々雑でも、人情があって味もある、個性のある販売員の方がダントツに売上も高く、ファンもつきやすかったです。


アフィリエイトの世界でも同じです。

事務的に記事を更新するのではなく、個性や人情を出して他のアフィリエイターとは違うということを出していかないと売れません。

ぜひ個性を出して楽しんで記事を更新して下さい!!

そこで、そんな個性を出して楽しんで文章を書いておられるアフィリエイター
ダテナカさんの新作レポートを今回紹介させて頂きます。

今回のレポートもめちゃくちゃ楽しんで書かれていますね(笑)

でも、この楽しんで書く!これがものすごく重要なんです。

そして、このレポートの24~26ページに書かれていること!!

これを知らないとどれだけ文章がうまくても、あなたは初心者から抜け出せずいつまでたっても稼げないでしょう!!
それぐらい重要なことが書かれています。

ぜひダウンロードしてその重要なことを確かめて下さい!

『【ダテナカ@勇者】 『アフィリクエスト』 稼ぎたいアフィリエイターが、 どうしても倒しておかなきゃならない「3匹のモンスター」 ~あなたのアフィリエイトセンスを LV97位にあげる冒険の書~』
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

マルさん

お世話になります、KEN-Tです。

アフィリエイターをする以上
雑談記事とは区別しておいた方が
よりブランディング向上に
繋がりますもんね^^

レポートはとても分かりやすく
かつダテナカさんの個性が
バンバン出ているので
楽しんで最後まで見る事が出来る
レポートだと思います。

では応援ポチ☆

2010-07-27 19:07 | from アフィリエイト真髄講座主催者KEN-T

ブログを拝見しました 。

すてきなブログですね  ^^ 

また来ます。



応援ポチ ♪ v-22








2010-07-27 19:09 | from ブログ管理人 | Edit

改装おめでとうございます

マルさん、こんにちは^^

ブログすごく見やすくなりましたね
インフォメーションや最新記事一覧もいい感じですよ♪

あと意図的だったら余計ですけど
記事下のアドセンス広告を消すともっといいと思います。

FC2ブログはアカマイの設定で外せますので試してみては?
(反映されるまで1週間ほどかかりますが...)

これからもブログの成長が楽しみですね。


応援します☆

2010-07-27 19:56 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

No title

こんばんは!
DAIです。
 

事務的な記事では伝えたい事が
伝わりにくいですよね。

楽しんで記事を書くのはとても
大切ですね!

応援ポチ♪

2010-07-27 23:07 | from 情報商材本気レビュー@DAI

No title

マルさんこんばんは。
いつもお世話になっております^^

ブログの個性ってやっぱり大事ですよね。

いつかは「~さんらしいなぁ。」って
記事から訪問者さんが感じるぐらい、
自分の個性を出せたらいいな、と思いました^^

やっぱりアフィリエイトは楽しまないと、ですね。

応援ポチです(^O^)/凸

2010-07-27 23:08 | from アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!

No title

こんばんは!月実です。

事務的な記事ばかりだと面白くないっていうのは
共感です。

個性的な方がインパクトもあって、
また来たくなりますし、要はバランス、でしょうか。

私も、訪問者さんが長居したくなるブログを目指します。

応援して帰ります☆ぽちっ☆

2010-07-27 23:32 | from 月実@アフィリエイト初心者さん向け情報

No title

マルさん

こんばんは! SASAです。

確かにブログの更新をしないと落ち着かない病に
掛かっているみたいです。

しっかり、前を向いて進んでいきたいですね。

気付きをありがとうございます。

応援ポチ!

2010-07-28 00:27 | from ブログアフィリエイト SASA

はじめまして!

マルさん、はじめまして。
KAZUと申します。
ランキングからお邪魔しました。

ブログのコンセプトを明確にして、
それに沿った記事を重ねていく…。

この方法が、訪問者にとっても親切ですし、
自分自身も、日々どんな記事を書くかについて
あまり悩まずに済むといったメリットがありますね。

あらためて、勉強させていただきました。

また、お邪魔しますね。

では、応援させていただいて帰ります。

2010-07-28 01:16 | from 【KAZU】アフィリで稼ぐ情報ブログ

No title

マルさん、今晩は♪
Yebisuです^^

日記とアフィリは、混在しては
イケませんよね~。
絶対にしない方が良いと思います。

う~~固いブログか~~。
もうちょっと柔らかくしようかな~(^^ゞ

あ、そういう事じゃないですよね♪

そうそう、ブログは、活字ばかりですが、
そこに、温かみや、人間味が加わってくる事で、
より、魅力的なモノになるのでしょうね。

もう少し頑張りたいと思います。
では、応援です☆(^。^)

2010-07-28 03:25 | from 自宅でできる仕事アフィリエイト、初心者でも稼ぐ講座やり方

Re: No title

KEN-Tさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

雑談は書きたくなるのですが、訪問者目線で考えたり、
SEO的なことを考えると避けた方がいいようです。

私はメルマガで雑談思いっきり書いてるんで問題ないですけど(笑)

ダテナカさんのレポートあんなにボリュームあるのに、
すらすら読めました。

それだけ読者を引きこめるダテナカさんはすごいですね☆

2010-07-28 10:50 | from マル

Re: ブログを拝見しました 。

ブログ管理人さんコメントありがとうございます。
お誉めの言葉ありがとうございます^^
ただ、アダルトサイトのリンクは、ご遠慮お願いします。
ブログに集中出来なってしまいます。
よろしくお願いします。

2010-07-28 10:52 | from マル

Re: 改装おめでとうございます

Naoさんこんにちは。
思い切ってブログ改装しました。
あまり誰にも触れられなかったので、
Naoさんに感想言ってもらってすごくうれしいです。

アドセンス広告アカマイの設定で消せるんですね。
恥ずかしながら知らなかったです。

FC2も結構使ってるのに(汗)

教えて頂いて感謝します☆

いつもありがとうございます!!

2010-07-28 10:56 | from マル

Re: No title

DAIさんこんにちは。
コメントいつもありがとうございます。

事務的に更新してるだけのブログは
つまらないですよね。

楽しんで記事を書いて情熱を出していきたいと思います。

2010-07-28 10:57 | from マル

Re: No title

輪になって稼Go!さんこんにちは。
いつもありがとうございます^^

そうですね。記事を見ただけでこれマルさん!
とか当てられるぐらい個性を出したいですよね。

楽しまないとアフィリエイト絶対挫折しますよね。

挫折寸前を何度も乗り越えました。

2010-07-28 11:00 | from マル

Re: No title

月実さんこんにちは。
お久しぶりです^^

無料レポート大変頑張っておられて活躍されてますね。

事務的な記事だとおもしろくないですもんね。
訪問者が長居したくなるブログ!
それが全てだと思います。

私も月実さんのブログを見て勉強させてもらいます。

2010-07-28 11:03 | from マル

Re: No title

SASAさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

ブログの更新をしないと私も落ち着かないので、
テンションが高い時に記事を書き溜めしています。

でも他にやらないといけないことたくさんあるんですけどね(汗)

でも、毎日記事を更新するっていうのは絶対いいことだと思いますよ。

2010-07-28 11:05 | from マル

Re: はじめまして!

KAZUさんはじめまして。
訪問&コメントありがとうございます^^

ブログのコンセプトに沿って記事を重ねていく
地道なこの作業が、あとになってすごくブランディングになって、
ブログも繁栄するのではないかと思います。

訪問者にとって見やすい親切なブログ作りを目指したいですね。

またの訪問お待ちしています☆

2010-07-28 11:08 | from マル

Re: No title

Yebisuさんこんにちは。
私も最初訳分からず、日記とかグルメの記事とか書いていました(汗)
書きたくなってしまうんですね。
どうしても・・・
でも属性をしぼった記事を書いていくことの方が成果も出やすいです。

Yebisuさんのブログは全然固いように思いませんよ。
図解があって分かりやすくて、個性もあってすごく親切なブログだと思います。

うらやましいです。

2010-07-28 11:13 | from マル

No title

お久しぶりです、最近商材作成していて、コメントに

来れませんでした。

ので、ぽち、ぽち、ぽちしていきます。

読みたい記事を沢山アップされてますね^^

徘徊させていただきます。

2010-07-28 18:51 | from Maddydog

Re: No title

Maddydogさんちょっと久しぶりです。
商材作成されるなんてすごいですね☆

先日はありがとうございました^^

2010-07-29 16:22 | from マル@初心者からのブログ活用術

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/526-ee159576

