無料レポート作成の意味と効果 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


無料レポート作成の意味と効果

数回にわたって無料レポートの重要性について書いてきました。

今回はいったん無料レポートの効果をまとめます。

無料レポートを作成し、読者さんのアドレスを収集し、メルマガ読者になってもらう。
そこからメルマガで読者さんの為になるような情報を常に発信し、読者さんとの信頼関係を築く。


これをしないとアフィリエイトで稼げません!

また自分で無料レポートを作成しないことには、濃い読者は獲得出来ません。

ちなみに私が読者さんからメールもらうのは、無料レポートを読んでくれた読者さんが半分以上占めています。
メールの対応をしっかりすることで、購入につながったケースもたくさんあります。

それぐらい無料レポートの効果は高いです。

無料レポートは何を書いていいのか分からないと躊躇してしまって、せっかくメルマガを発行したのに、そこで作業がとまってしまう方があまりにも多いです。

それではもったいなさすぎます。

何を書いたらいいのかなんですが、まず自分が初心者の頃を思い出して、つまづいたり分からなかったことをレポートに書いてみて下さい。

自分が分からなかったことは、きっとあなたと同じように他にも分からない方がたくさんいます。
その方の為に、自分が経験したことをレポートにすればいいと思います。

あくまで無料なんで、読者さんが読んで良かった、為になったと思える情報が1つでもあればそれでいいと思います。
質はあとからついて来ますので、質は気にせず一生懸命作成しましょう!!

一生懸命書いたレポートは読者さんの心に届きます!

とにかくまずは1本無料レポートを作成する!

この姿勢が大事です。この行動するかしないかでアフィリエイトで稼げるか稼げないか決まります!!

無料レポートに関して、私が最もおすすめする教材はトップレポート・ブランディングです。

この1冊さえあれば、無料レポートの仕組みや作成の意味、ノウハウを全て学ぶことが出来ます。

さらにメルぞうの新規入会権とワードでそのまま編集できる10種類のテンプレートが特典で付いてきます。

特典だけみれば、無料レポート大革命の方が正直お得ですが、ノウハウに関してはトップレポートブランディングが絶対おすすめです。

アフィリエイトで今後稼ぎたい方はこの1冊は持っておいて欲しいと思います。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

マルさん、こんにちは。
ブログにご訪問くださり、誠にありがとうございます!

『一生懸命書いたレポートは読者さんの心に届きます』
という部分に勇気を頂きました。

たしかに、まだまだ人さまに誇れるスキルはないですが、
一生懸命書く、このことを心がけたいと思いました。

素晴らしい気づきを与えて下さり、
ありがとうございます!

感謝の心をこめて、応援していきます!!

2010-07-22 15:15 | from 自分を変える方法@上田

ぽち^^

師匠、相談ごとがあるので、メールしました。

読んでください。

2010-07-22 18:03 | from Maddydog

マルさん

こんばんは! SASAです。

無料レポートの大切さ
よく理解できました。

できたら書いてみたいですね。
しっかり勉強してなんでも試してみたいです。

参考になりました。

応援ポチ!

2010-07-23 00:56 | from ブログアフィリエイト SASA

マルさん、今晩は♪
Yebisuです^^

トップレポートブランディングは
ホント評判が高いですね~。
仕入れとして良いと思います。

レポート量産はやはり必須ですね...^_^;

では、応援です☆(^。^)

2010-07-23 03:22 | from 自宅でできる仕事アフィリエイト、初心者でも稼ぐ講座やり方

マルさん。
いつもお世話になっています。

確かに、レポートを通じて
その人を知る、ということはよくあります。
そして、内容がよければ、
その人への信頼感も生まれます。
レポートって大事ですね!
なるだけ作成した方がいいな、と思いました。

応援です^▽^/

2010-07-23 08:08 | from 元ナースtomo♪☆主婦のための在宅ワーク講座

Re: タイトルなし

上田さんこんにちは。
いつもありがとうございます。
上田さんのブログは充分人に誇れるブログだと思いますよ^^
一生懸命さも伝わってきますし。

私も一生懸命手を抜かずに記事を書きますので、
よろしくお願いします。

2010-07-23 13:31 | from マル

Re: タイトルなし

Maddydogさんメールありがとうございました。
まだまだ師匠じゃないですよ。
何か有益な情報ありがとうございます。

2010-07-23 13:32 | from マル

Re: タイトルなし

SASAさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

無料レポートの大切さをご理解いただけて良かったです。
ぜひ無料レポート作成してみて下さい。

応援ありがとうございます。

2010-07-23 13:33 | from マル

Re: タイトルなし

tomoさんこんにちは。

レポートを通じて、内容はもちろん個性も出していけたらなって思ってます。
tomoさんレポート発行されたらぜひ教えて下さいね。
1作目からかなりダウンロードされるんではないでしょうか。

応援いつもありがとうございます^^

2010-07-23 13:35 | from マル

Re: タイトルなし

Yebisuさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

トップレポートは未だに売れてる優良商材ですよね。
アフィリエイターの方はほとんど持ってるぐらいですね。

レポート量産作業しんどいですが、お互い頑張りましょう♪

2010-07-23 13:37 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/522-de30a90e

