なぜ土台となるブログを作る必要があるのか? - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


なぜ土台となるブログを作る必要があるのか?

今日はアフィリエイトでなぜ土台となるブログを作る必要があるのかについて書きます。

まず、ブログで記事を書く習慣を最初に身につける必要があります。

アフィリエイトは誰でも気軽に始められますが、誰でも簡単に稼げません。
サボろうと思えばいつでもサボれるし、常に自分のモチベーションを維持しながら、継続させないといけません。

よくほったらかしで毎月30万円稼げた。メール1通で10万稼ぐとかそんな情報を目にしますが、あれは土台となるブログやメルマガを作り込んだからそうなるだけであって、初心者さんは、決してその言葉を鵜呑みにしてはいけません。
ほったらかしで稼いでいる人は皆売れない時期を経験し、毎日ああでもないこうでもないと苦悩しながら、売れるサイトを作りこんだからこそ、ほったらかしやメール1通送っただけで稼げるようになっているのです。

早い人でも売れるようになるまで3カ月はかかると言われています。通常半年程度は見ておいた方がいいでしょう。
その半年間は稼げたらラッキーぐらいの気持ちで、結果ばかり焦って追うのではなく、毎日とにかく土台となるブログ作りをする必要があります。

次に、ブログで記事を書く力を身につけないと、メルマガも発行出来ないし、無料レポートも作成出来ません。

メルマガはブログと違い、文章だけで自分の気持ちを伝えないといけません。
ブログは見た目で画像や文字飾りなんかで多少ごまかせますが、メルマガは文章1本で勝負です。

そこで、ブログで記事を書く力を身につけないと、メルマガでいきなり読者をひきつけるような記事が書けるのか?
って話になります。

さらに無料レポートでもブログで記事を書く力を身につけていることで、自分のレポートがダウンロードされるようになりますし、いいと思われれば、誰かに紹介されるようにもなります。

ブログで記事を書く力を身につけずにあれもこれもやるとなると、どれも失敗しますので、
必ずブログで土台を作って下さい。

ただ毎日継続させると言っても、最初は結果も出ないですし、やる気も失せてきます。

そこで楽しんで書く!という気持ちを忘れないで下さい。
自分が楽しまないと、見ている読者さんが楽しいはずがありません。

ブログで土台を作るには、まずは自分が楽しむことを大前提に記事を毎日書き、記事を書く習慣と力をみにつける必要があります。

このことを最も学べるのが、超インパクトですので、今後アフィリイエトで稼ぐ為の最初の1冊として私は強くおすすめしています。

超インパクトブランディングアフィリエイト術特典付きレビューはこちら

※私からの購入の場合、追加特典があります。

インフォ侍×元お笑い芸人大田のスペシャルセミナー動画&音声対談!(再配布可)

インフォ侍 「雪だるま式に稼げる!ネットビジネスキャッシュフローの作り方」(再配布不可)
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

マルさん、こんにちは。
ブログにご訪問くださり、ありがとうございました。

本当ですね!?
まず楽しむこと、とても大切だと思います。

楽しまないといいアイディアもでませんし、
続きませんね。

楽しむ心を失いかけた時は、
思い出していきたいと思います。

ありがとうございました!
応援していきます♪

2010-07-06 13:48 | from 自分を変える方法@上田

流石に本質突いていますね。私なんか6ヶ月も掛かりました。やっぱり、基本学習・勉強に尽きると思っています。最初、詐欺商材にも引っかかりました、月ン十万稼げるタグイの。それからですね、チャント勉強し出したのは。暑いけど頑張りましょうね。

2010-07-06 18:13 | from Webデザイナー:加代子 | Edit

マルさん、こんばんは。
いつもありがとうございます^^

そうですね。
土台作りが何より大事だと思います。
その間は報酬が発生しませんが
ランキングやコメントを励みに楽しめるといいですね。
勉強にもなるし、書く力もついてきますしね^^

応援です^▽^/

2010-07-06 21:47 | from 元ナースtomo♪が教える主婦のための在宅ワーク講座

応援ポチ^^

いい記事書きますね。

土台ずくりに時間をかければ、かけるほど、収入があがるんですね。

一軒屋の賃貸より、アパート、アパートより、マンション

みたいで、初めに時間をかけてでも大きい収益マシーンつくったほうが、のちのちお得ですね。^^

2010-07-06 21:49 | from -

誰かと思ったら…

ブログ村アフィリエイト部門で
2位の方が私と同じような視点で記事を書いてると思い訪問してみたのですが…

いつも応援してくださっている
マルさんのブログだったのですね♪

初心者向けのオリジナルコンテンツが
ランキング1位と2位にいるって安心しますね^^

こういう情報に需要があると確認できて
ますます頑張ろうという元気をもらっています。

基本を大事に頑張りましょう!


応援ぽち☆

2010-07-06 23:02 | from Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス | Edit

上田さんおはようございます。
楽しんで文章を書く!
これを意識していますが、
日によってはめっちゃ暗い気分で書いている時もやっぱりありました。
そういう日はいい記事が書けないので休むことが重要ですね。
上田さんの文章は楽しさと一生懸命さが伝わってきます☆

2010-07-07 09:35 | from マル

加代子さんはじめまして!
コメントありがとうございました。
私も万以上稼げるようになったの5カ月目以降ですよ。
良く言われる3カ月ではかなり厳しいなと思います。
毎日ああでもないこうでもないと勉強していると、
いつか結果がどかんと出る日が来ますよね。

2010-07-07 09:38 | from マル

tomoさんいつもありがとうございます。
土台作りは本当大変です。
ランキングや応援を励みに私もここまで続けれたと思います。
報酬が発生しない時でも、いかに割り切って
楽しめるかだと思います。

2010-07-07 09:41 | from マル

Maddydogさんいつもありがとうございます。
土台がしっかりしていると、後になってほったらかしでもいけます。
私はまだまだですが、毎日の積み重ねが大事だと思います。
一軒屋の賃貸より、アパート、アパートより、マンション・・分かりやすいたとえですね☆
私もたとえ上手になりたいです^^;

2010-07-07 09:45 | from マル

Naoさん初コメントありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
かれこれ半年ぐらいになりますかね☆

人気BRばかり意識を取られて、
ブログ村の順位あまり意識していなかったのですが、
いつのまにか2位になってました。

10位ぐらいだったんですがね。
みんな辞めたのかな・・・

初心者向けのコンテンツお互い頑張って充実させましょう^^

基本に忠実に私も頑張ります!

2010-07-07 09:52 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/505-f9e5f702

