キーワードとクリック率 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワードとクリック率

今日はキーワード選定について書きます。

記事をどんどん書けば、それだけ検索エンジンからの集客は増えます。

50記事を超えると、ほぼ毎日検索エンジンからの集客は増えるでしょう!

まず、100記事を目指したいところです。

100記事を書くまでは、ひたすら毎日更新する習慣をつけることに専念して欲しいと思います。

そこで、その1歩上を目指すには、やはりキーワードを意識したブログ作りが必要になってきます。

例えば、ある企業の商品をブログで紹介したとします。

普段の広告のクリック率は良くて2~3%なんですが、検索エンジンからのお客さんの場合、目的を持ってその商品を探しているので、クリック率がぐっと高まるんですね。

紹介するものにもよるんですが、5倍から10倍のクリック率になります。

ていうことは、売れるキーワードや読者の求めているキーワード選定をすれば、それだけ購入率も飛躍的に上がるという事です。

記事を更新する習慣を身につけたら、次にキーワードを意識したブログ作りをしましょう!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/50-ff783637

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。