費用をかけずにメルマガを発行したい方へ - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


費用をかけずにメルマガを発行したい方へ

今日からメルマガの記事を書いていきます。
ブログでしっかりとした土台を作った後、次にしないといけないのがメルマガです。
ただ、何度も言うようですが、ブログがあってのメルマガなんで、
ブログが中途半端なのにメルマガを発行するのはやめましょう!!

メルマガは代理登録とか自動登録とか最初訳わからないと思います。
私も訳分かりませんでした(笑)

メルマガといえば、まぐまぐが真っ先に思いつくと思います。
覚えておいてほしいのが、まぐまぐだと読者を増やすのにお金がかかるということです!
初期費用25200円でさらに毎月6090円かかります。
年間10万弱のコストがかかります。

これは最初相当な出費ですよね。

私はそこでインフォマグでメルマガを発行しました。
インフォマグだとxam、メルぞう、無料情報ドットコムと提携していて、
この3つの無料レポートスタンドだと読者が無料で増やせるんですね。


初期費用をかけられない方にはかなりおすすめです。

ただし、スゴワザやまぐぞうなどのスタンドからは読者が増やせないので、
読者を増やすのに時間がかかります。


私の場合インフォマグで350名ぐらいまでは順調に読者を増やせたのですが、
そこからなかなか読者を増やせませんでした

読者を増やしやすいスタンドは、1位スゴワザで2位がまぐぞうかメルぞうなんで、
絶対スゴワザとまぐぞうは外せません!!

そこで、私はオレンジメールでもメルマガを発行しました。
これなら、スゴワザやまぐぞうでも読者を集められるので、読者数が増やしやすいのと、
読者さんのメールアドレスが管理できるので、大変おすすめです。

費用は初期費用12800円、毎月2480円~なんで、
まぐまぐの半分以下のコストで抑えられます。

ですから、まぐまぐが費用面で無理な方は、最初からオレンジメールでメルマガを発行するか、
まずはインフォマグでメルマガの仕組みや基本を学び、
インフォマグ+オレンジメールで読者を増やすのがおすすめです。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは

ねこ太郎です。
まぐまぐの代理登録は、ホント費用がネックなんですよね!
初心者さんだと、二の足踏んじゃうと思います!

応援ポチッと完了です

2010-06-28 13:37 | from ねこ太郎

こんにちは、マルさん。
シュウです。

まぐまぐの代理登録の費用は
結構しますよね。

インフォマグ知りませんでした!
良いものを教えていただきました。
検討してみます。
ありがとうございます^^

応援ぽち!

2010-06-28 14:30 | from シュウ@情報商材アフィリエイトで夢ハワイ

マルさん、こんばんは。

ブログにコメントいただき、
ありがとうございます。

最初は、インフォマグで練習するのも、
ありですよね。

無料でけっこう到達率もいいので、
便利だと思います。

できるところから練習するって、
とても大切だと思いました。

ありがとうございました!
応援していきます♪

2010-06-28 17:03 | from 自分を変える方法@上田

ねこ太郎さんいつもありがとうございます。
代理登録費用でまぐまぐは断念しました。
でも、まぐまぐはバックリンクが相当強いんで、
発行だけでもする方がよさそうですね。

将来的には視野に入れてます。
応援ありがとうございます。

2010-06-29 10:21 | from マル

シュウさんいつもありがとうございます。
インフォマグ結構使えますよ。
結構検索エンジンにも強いですし、
到達率もいいです。
3つのスタンドなら自動登録なんで、
手間もかからずおすすめです。
応援ありがとうございました。

2010-06-29 10:23 | from マル

上田さんいつもありがとうございます。
インフォマグ到達率いいですし、
バックリンクも強いですよね。
初心者さんにはマジでおすすめしたいと思います。
できることからやるって大事ですよね。
私無理するとできることもできなくなります。
応援ありがとうございます。

2010-06-29 10:25 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/496-1be65c13

