先に与える鉄則! - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


先に与える鉄則!

こんにちは!
昨日は終電を逃し、朝までカラオケオールをしました。
最近の曲知らないんで選曲に気をつかいます。

10年ぐらい前の曲歌いまくりでした。
朝4時半に火がついて、松山千春を熱唱したのは内緒です(秘)


さて、今回先に情報を与えるという鉄則について書きます。

よく初心者の方で、記事の中に毎回アフィリリンクを貼ってしまっている方がいますが、
それではまず売れません。

まず、読者さんからの信頼関係を築くことが重要です。

ですから、ブログにしろメルマガにしろ、先に読者さんにとって役に立つような情報を徹底的に与えることが重要です。
最低でも1か月は何も売らず、先に情報を与える鉄則にしたがって記事を更新する!
そこで、まずは読者さんとの信頼関係を築くことが重要です。

私の場合1か月ちょっとの間メルマガでは商品を一切紹介しなかったのですが、
それなのに、メルマガの読者さんが私のブログを見てくれて、商品がポツポツ売れてたんですね。

毎日記事の中でアフィリリンク貼るより、
ひたすら先に役に立つ情報を与え続けてた方が最初は売れるかもしれません!

とはいえ、役に立つ情報といっても何を書いたらいいのか分からないと思います。
そういう場合、自分がアフィリエイトで勉強したことを書いていけばいいと思います。

まずは、自己紹介そしてASPサイトの登録の仕方、ネットバンクの開設、フリーメールアドレス取得の仕方、
コミュニティサイトやブログランキングの登録・・・

これだけでも1週間は記事を更新出来ますよね。
本当の初心者の方はこれだけでも充分役に立ちます。

さらに、本や他の人のブログで学んだことをどんどん書いて下さい。
そのままパクったらもちろんダメですが、自分の意見を交えながら記事を更新していきましょう!

知識や経験、実績がなくても、あなたが勉強したことを真摯に書きましょう!

そして、自分よりももっと初心者の方にひたすら先に情報を与えて下さい!!

そうすることで、読者さんとの信頼関係が築けます!

商品を売る前にまずは、読者さんとの信頼関係を築いて下さい!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

勉強になりますね^^

2010-06-19 20:00 | from reizi

マルさん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございました!

先に与える、信頼関係を築く、
本当に大切なことだと思います。

苦しい時や儲けに走るときに、
お客さんのことが頭から離れがちなので、
そんな時こそ、思い出していきたい内容です。

ありがとうございました♪
応援☆

2010-06-19 22:37 | from 自分を変える事に奮闘中@@上田

reiziさんこんにちは!
ありがたい言葉ありがとうございます。
今後ともよろしくです☆

2010-06-21 09:42 | from マル

上田さんこんにちは!
お金儲けに走ると、私も商品紹介の記事ばかりになる
ことが多いです。
ふと我に返って、初心を思い出そうといつも思ってます。
いやぁ文章って難しいですね。

2010-06-21 09:45 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/481-6f7a5932

