一人でも多くの方に記事を読まれる方法 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


一人でも多くの方に記事を読まれる方法

最近YOUTUBEで昔の曲ばかり聞いています。

最近CDTVとか全然見ないんで何が流行っているのか分かりません。

26歳ぐらいまでは、把握してたんですけど、ここ3~4年音楽にかなり疎いです。

今日はkick the can crewのマルシェ聴いてましたが、もう8年前の曲なんですね。

おっさんにはなりたくないもんです。

今日から何回かに分けて、アフィリエイトで成果を上げる為に必要な知識を書きます。

メルマガやブログ一人でも多くの方に記事を読んでもらう為に必要なことをテーマに書きます。


まず、続きを読ませるテクニックです。

1回の記事で完結にするより、ひっぱる方が読者さんの興味をひきつけることが出来ます。


例えば、まず売りたい商品を決めます。

仮に今回ダイエットサプリにします。

いきなり商品を紹介してしまうのはいけません!


まず、ダイエットに関しての悩みを紹介します。


例えば、 すぐリバウンドしちゃって、ダイエット成功しないんです。

そんなに昔と食べてる量は変わらないんだけど・・・ ってずっと悩んでたんです。

でも最近ある商品と出会って、それが解消されました。

次回それについて詳しく紹介します。


とすると読者さんは次回の記事が気になり始めます。


それで、次回にもこれを使うことで、具体的にこれだけやせました!

痩せたことで、こんなに嬉しいことがありました。

もうこの商品は手放せません。

で終わりにします。


こうすると、読者さんは気になって仕方なくなります。


3回目の記事で実はこの商品を使ってたんです!

と紹介すると1回の記事で終わらせるより遥かにクリック率も成約率も違うんですよね。


じらし過ぎてもいけないですが、こういうテクニックがあることも覚えといて下さい。


また、よく皆さん使っているのが、冒頭の部分で雑談をして、続きは編集後記でとすると、

読者さんは最後まで記事を読んでくれる率が高くなります。


今回は続きを読ませるテクニックについて書きました。

メルマガやブログ一人でも多くの方に記事を読んでもらう為に必要なことを次回も紹介しますので、次回も読んで下さい!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

罪と罰++

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tsumitobats.blog134.fc2.com/
でレビュー紹介サイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2010-06-14 18:53 | from farr | Edit

farrさん相互リンク申請ありがとうございます。

以前はいきなりの申請もお受けしていたのですが、
リンクした途端、交流が途絶えてしまうことが多発している為、

現在コメントやおきてがみ等で何度か交流を持った方のみお受けしています。

申し訳ありません。

よろしくお願いします。

2010-06-15 16:04 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/476-6e06e03a

