読者さんに読まれる文章の書き方 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


読者さんに読まれる文章の書き方

おはようございます。

以前の職場(メガネ屋)では、あるテレビ局のアナウンサー(関西ローカルですが・・)が常連さんだったんで、

会話したこともあるし、メガネの掛かり具合を合わせたことあるんですね。

で、昨日ボーっとTVを見ていたら、そのメガネを昨日かけてました。

アニエスBのメガネなんですが、お似合いやし、気にいって使ってくれてるようで良かった^^


さて、前回に続いて、読者さんに読まれる文章の書き方について書きます。

ブログ、メルマガで成約率を上げる為の2つ目のポイント!

それは、ターゲットを絞って書くことです。

ブログやメルマガの記事はいろんな人が見ているから、みんなの為に書けばいいんでしょ!

って思われる方も多いと思います。

しかし、ターゲットはしぼればしぼるほど記事も読まれやすくなりますし、商品が売れやすくなります。

人は、みんなの為に書いた記事だと、自分には関係ないことだと思い込んで、余程興味のある記事じゃない限り、

記事をじっくり読みません。

できるだけ個人に向けて書く!

これが重要です。

個人に向けた後、さらに属性を絞るといいです。

アフィリエイト初心者向けなのか、上級者向けなのか、ターゲットは出来るだけしぼって書く方が読者が自分のことだと思い込んで、記事を何度も読むことになります。

例えば、アフィリエイトを行っている皆さんにおすすめの教材はこちらです!

というのと、アフィリエイト初心者のあなたにおすすめの教材はこちらです!

どちらか読まれるかっていうのを客観的にとらえても、後者の方が読まれるのが分かると思います!!

他にも、アフィリエイトで稼ぎたい方におすすめの教材はこちらです!

アフィリエイトで10万以上稼ぎたいあなたにおすすめの教材はこちらです!

当然後者の方が読みたくなりますよね。

なるべく具体的に、さらに属性をしぼって個人に向けた文章を書くことがおすすめです!!

このように、記事は一人の人に向けて書く!!ということをぜひ心がけて下さい!!

その方が成約率も上がります!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ふむふむ・・・

分かっていても出来てない私のブログ^^;
一から立て直していくしかないかな。
また来ますね~☆

2010-06-15 10:29 | from taka

マルさん、こんにちは。
一連の記事読ませて頂きました。
ありがとうございます♪

個人にむけてかくと、スッと記事が進んで、
内容もわかりやすくなることが多いと思います。

しっかりパソコンの向こう側にいる人を意識して、
書いていきたいと思います。

応援していきます♪

2010-06-15 17:19 | from 自分を変える事に奮闘中@上田

takaさんはじめまして☆

訪問ありがとうございます。
私も分かってるけど、なかなか出来ていないですよ。

自分に言い聞かせる意味でもこの記事書きました。

2010-06-16 10:15 | from マル

上田さんいつもありがとうございます。

上田さんのブログは個人に向けて書かれてると
思いますよ。

私も見習わないと。

上田さんのブログを見て元気もらってます。
応援ありがとうございます。

2010-06-16 10:17 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/474-296d29b9

