メルマガスタンド比較まとめ - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


メルマガスタンド比較まとめ

前回メルマガについて書きました。

何回も言いますが、メルマガアフィリエイトが1番効果が高いです。

初心者の方は敷居が高いかもしれませんが、 ブログで基盤を作れたら、必ずメルマガを発行して下さい。

余談になりますが、私はブログだけで最初お小遣いサイトの紹介とかをやっていたんですが、メルマガで紹介すると3倍会員登録の数が増えました。


まだ読者100人ぐらいの時でです。


それだけ効果が高いということですので、ぜひこれから書く記事を参考にして、メルマガを発行して欲しいと思います。


今回まぐまぐ、インフォマグ、オレンジメールについて検証します。



まぐまぐ


メリット

ブランド力がある。

到達率が良く、迷惑フォルダに入りにくい。

バックリンクが強い。

デメリット

読者を増やすのにお金がかかる。

初期費用25200円+毎月6090円

読者のメアド管理が出来ない。



インフォマグ


メリット

無料で読者を増やせる仕組みが整っている。
(無料情報ドットコム、xam、メルぞう)

即日でメルマガ発行出来る。

まぐまぐ同様バックリンクが強く、そこからブログに誘導出来る。
(検索エンジンに上位表示されやすい)


デメリット

上記3つのスタンド以外からは読者が増やせない。
(代理登録機能がない)

まぐまぐに比べると迷惑フォルダに入りやすい。

読者のメアド管理が出来ない。




オレンジメール


メリット

読者のメアド管理が出来る。

ステップメール機能がある。

まぐまぐに比べて初期費用が安い。
初期費用12800円+毎月2480円。


デメリット

自分で読者登録をする分、手間がかかる。

メルマガを登録する際、姓名を入れる必要があるので、
自サイトから登録してもらいにくい。



以上3つのメルマガスタンドについて比較してみました。

これらのメリット、デメリットを踏まえたうえで、

どこからメルマガを発行するか検討してみて下さい!!

私個人的には、まずはインフォマグで無料でどこまで出来るか試してから、そこからお金をかけて読者を増やしていく方法をおすすめします。

次回はメルマガ読者増について書きます。


おすすめ無料レポート

以前も紹介しましたが、インフォマグで無料で読者を1000名まで増やし、1日42万円の売上をつくった富井さんのレポートを紹介します。

http://cs-x.net/maru/c/00032.html

------------------------------------------------------------------


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

マルさん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

メールはブログよりも、長い記事でも、
なぜか読んでしまいます。

ブログのアクセス解析と違って、
届いている数をある程度正確に把握できるので、
そこもありがたいですよね。

反応もすぐわかるのが好きです。
応援していきます♪

2010-06-08 14:44 | from 自分を変えることに奮闘中@上田

マルさん、はじめまして。

*Rise*と申します。ランキングからお邪魔しました!どうぞよろしくお願いします。

メルマガアフィリの魅力を知って、メルマガ発行を始めました。
メルマガスタンドの比較は、これから始める方にとても参考になると思います。

応援ポチ!
また、お邪魔させていただきます。

2010-06-08 22:13 | from 月収100万円目標!*Rise* | Edit

上田さんいつもありがとうございます。

そうですね。メルマガの記事はなぜか読んでしまうんですよね。

ブログだと全部読まないんですが・・

ダイレクトに情報をお届け出来るのがいいですよね。

応援ありがとうございます。

2010-06-09 09:06 | from マル

Riseさん初めまして!
メルマガ始められたんですね☆
メルマガアフィリが最も効果あると思います。
参考になると言っていただけて何よりです^^

いつでも訪問して下さい。
お待ちしています。

2010-06-09 09:08 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/465-8a4253aa

