無料ブログの現状 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料ブログの現状

最近ありがたいことに、ちょくちょくメールを頂くようになったのですが、1番多いのがメルマガに関する質問です。

どこから発行すればいいですか?

ブログを始めてどれぐらいが目安ですか?

ブログだけで稼ぐのは難しいですか?

こんな質問をよく頂くので、今日から何回かに分けてメルマガに関する事を再度詳しく書いていきます。

まず、メルマガはアフィリエイトで稼ぎたいのなら、絶対発行した方がいいです!!

ブログだけで稼ぐのは、イバラの道を突き進まないといけません。

2005年~2006年ぐらいまでは、無料ブログの威力が相当ありました。

検索エンジンからの集客もしやすく、ブログだけでも1日1000アクセスぐらいなら真面目にやっていれば簡単に集客出来たそうです。

ただ、その影響で量産型コピーブログが増えすぎて、検索エンジンからの評価がここ2~3年でぐっと下がったんですね。

特にyahooなんかで上位表示させようと思うと至難の業になってきているので、今ワードプレスやMTでブログを運営する人が増えてきているんですね。

独自ドメインの方が検索に強いということで・・ただサーバーを借りてドメインを取ってとなると初心者さんには敷居が高いと思います。

無料で気軽にって訳にもいきません。

現在ブログだけでアフィリエイトで稼ごうとすると、相当時間もかかるし、挫折する可能性が非常に高いです。

できるだけ早くアフィリエイトで稼ぎたいのなら、メルマガアフィリエイトが1番おすすめです。

読者さんのメールBOXにダイレクトに届くんで、自分の気持ちを伝えやすいと思います。

ただし、かといっていきなりメルマガをはじめてもダメです。

まずは、ブログで基礎を積む必要が絶対あります。

ブログで文章を書く力や更新する習慣、読者さんとの信頼関係を築くこと、他の人のブログを見て研究する・・・

など1通りブログで経験を積む必要があります。

ブログで経験を積んでから、メルマガを発行して、2つを連動させる事が最も重要です。

次回そのメルマガをどこから発行するのがいいのか、検証しますので、次回も読んでください!!

------------------------------------------------------------------

おすすめ無料レポート


最近独自ドメインを取って、ワードプレスやMTを利用する人が増えていますが、

その1つに無料もしくは某有料ブログだと多かれ少なかれ削除される危険性があるからです。

気軽に始められるブログなんですが、こういうことで削除になることもあります。

このレポートは削除されるのを防止するためにも読んでおいた方がいいでしょう!

『ブログ消滅どっかーーん!元お笑い芸人大田のブログが突然の削除!!~その真相と対策と今後~』
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

マルさん、こんばんは。
いつもお世話になっております、上田です。

メルマガは読まれる率も、反応も全然違いますよね。

それにしても無料ブログがそんな強かった時期があったなんて、
知りませんでした。

応援していきます♪

2010-06-06 15:22 | from 自分を変えることに奮闘中@上田

上田さんおはようございます。
無料ブログ3~4年前は独自ドメインより強い時期あったらしいです。
メルマガは反応率が違いますよね。
応援ありがとうございます。

2010-06-07 10:05 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/461-d2d39560

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。