アクセス解析活用法 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析活用法

さて今回はアクセス解析の利用法について書きます。

初心者の方にはまず、絶対注意していただきたいのが、

リンク先クリックです。

訪問者さんはどの記事に興味があるのか把握する必要があります。

特に商品が売れる前っていうのは、その商品が売れる前兆があることが多いです。

多くの場合同じ人が何度もリンクをクリックしていたり、リンク先クリック数がすごいことになっていて、あともうひと押ししたら売れるケースが非常に多いです。


ここで、昨日もその商品紹介したし、今日はしつこくなるから、止めておこうでは絶対いけません!!

おすすめの商品は何度も紹介する!

この姿勢を大切にしてください。


私はこのリンク先クリック数と時間別訪問者数を必ずチェックしています。


ブログも平日の真夜中に更新してしまうと、あまり見てもらえないです。

午前中9時~10時に1回と夜午後10時~11時台のアクセスが多いので、

それを狙って記事を更新すると、アクセス数も多くなります。


午前中は主婦の方などが、家でゆっくりPCを見れる時間で

夜10時以降は、会社員の方が帰宅してPCを見る時間だそうです。

私はある本でそれを知ってから、それを狙ってできるだけ更新しています。

更新時間ひとつで自分の記事が見てもらえない可能性もあるので、

ぜひ更新時間も気にしてみてください。

私はリサーチアルチザンをアクセス解析に使用しています。

グーグル、FC2、アクセスアナライザー、忍者と使ってきましたが、これが1番使いやすくて見やすいです。

でもなんと今日でサービスが停止しています。

引き続きリサーチアルチザンを利用したい方はこちらのレポートが参考になると思います。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは

いろいろと知ってみえるんですね。
時間帯を見計らって更新ですね。
勉強になります。

ランキングにポチしていきます。

2010-05-28 10:12 | from windy

Re: タイトルなし

windyさんこんにちは!

コメントありがとうございます!

時間帯によってアクセス数変わってきますので、
更新時間には気をつけるのがいいですよ!

これは、メルマガにも言えることなんで、今配信時間を研究中です。

応援ありがとうございました。

2010-05-28 15:11 | from マル

こんにちは、ブログランキングから来ました。
私もアフィリエイトやっていて税務調査リアル日記と
いうブログを運営しています。

いろいろと勉強させていただきたいので
またじっくりと記事を拝見させていただきます。

2010-05-29 01:12 | from イトウ

イトウさん訪問ありがとうございます。

私の記事が参考になるかは分かりませんが、じっくり読んでいただけると嬉しいです。

私も訪問させていただきますね。

2010-05-29 07:42 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/444-6ee3db8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。