メルマガのライティング - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


メルマガのライティング

アンリミテッドアフィリエイトなんですが、今月末で大幅値上げするそうです。

前作の爆転が24800円だったので、今回も最低でもこの金額には値上げされると思います。

ちなみに今14800円なんで、アフイリエイトで本気で稼ぎたい方はぜひとも今月中に入手して下さい。

詳細はこちら


で、今回メルマガの効果について書きます。

メルマガは敷居が高く、初心者の方はなかなか始められないと思います。

ですが、ブログで毎日2カ月も記事を書いていれば、メルマガの記事も書けます。

なるべく早く発行するのがおすすめです。

メルマガはブログと違って、読者さんに直接届きますので、効果は高いです。

その時に、できるだけ個人に向けて書く必要があります。


これ私に言われているのかな、私に向けたメッセージなのかな・・・

と読者さんに思われるような文章を書くとより効果が高いです。

例えば、みなさんとするより、あなたと表現を変えるだけでも反応率が違って来ます。


私は文章が下手で書けません!という方も多いと思います。


確かにブログのように画像を載せたり色を変えたり出来ないので、文章だけが見られます。


でも、文章が下手でも苦手でも、その人が一生懸命書いた文章は、必ず文章に出ますので、気持ちが伝われば、上手い下手は気にする必要はありません!!

書けない書けないと意識してしまうと本当に書けなくなってしまいますので、


とにかく書いてみる!

これが重要です。


数をこなせば自然と文章も上手くなります!


それと人が書いた文章は、その人の感情が出やすいと思いますので、ブログにしろ、メルマガにしろ気分がのらない時は無理に更新せずに休みましょう!

楽しく文章を書く!!

これが1番重要ですので、これを意識してあなたも文章を書いてみて下さい!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

メールマガジンの未来

メールマガジンはこの先も可能性を秘めて
いますよね。

少し前に世間を騒がせたあの
風雲児~えもんさんも、メールマガジンの
重要性について、ブログで話されていました。
電子書籍時代に入ると、メールマガジンの
効果もアップすると話されていました。

2010-05-19 12:41 | from 平川貴教

平川さんはじめまして!
メルマガの効果は想像以上に大きいですね、
セブンイレブンもメルマガで大きくなった会社らしいです。
今とにかくメルマガの読者を増やすことを考えています。
コメントありがとうございました。

2010-05-20 10:07 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/432-d01789f1

