ブログアフィリエイトの効率の良い進め方 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


ブログアフィリエイトの効率の良い進め方

昨日は久しぶりにテニススクールに行きました。

2カ月ぐらい前まで、週2ペースで行ってたんですが、最近モチベーションが下がって隔週に1回ペース。

昨日で最後ぐらいの勢いで行きましたが、思いのほか楽しくて、コーチとも話が盛り上がり、続けることにしました!

継続は力なり!!

関係ないか(笑)

さて、今回ブログアフイリエイトの効率のよい進め方を私なりに紹介します。

まず、何が何でもブログでしっかりとした土台を築くこと!これが大切です。

ブログが中途半端で、メルマガも無料レポートも出来ません。

逆に言えば、ブログが書ければ、メルマガ、無料レポートもすんなり出来るようになります。

最初は何を書いていいのか迷って手が進まない方もとりあえず記事を書いて更新する!!

ここからスタートです!!

質は気にする必要はなく、後から量をこなせば絶対質も向上します。

一生懸命に書いた記事っていうのは、文章に出ますので、質は本当に気にする必要は最初ないと思います。

記事を書いたら、今度はそれを読んでもらわないといけませんので、コメントまわりに出かけましょう!!

コメントは決して批判してはダメです!記事を読んで長所を見つけてあげて、それに関する感想を書けばいいと思います。

最初はできるだけまわって、自分のブログの存在をアピールしましょう!!

また、更新回数も1日2回ぐらい頑張れる方は頑張りましょう!!

記事数は多ければ多いほどいいです!!後に無料レポートの作成のネタにもなります。

私の知り合いは休みの日に怒涛の16回とか更新して、2ヶ月後にはアクセス1000のブログを作りました。

とにかく自分のブログの存在をアピールすることが重要です。

2~3カ月ブログで読者さんとの信頼関係を築き、記事を書くことにも慣れてきたら、ぜひメルマガにチャレンジして下さい。

ブログを書くのもメルマガを書くのもそんなに変わりません。

ブログが育ったら、メルマガを始め、さらに無料レポートを作成し、メルマガ読者を増やす!!

ブログ、メルマガ、無料レポートこれが三位一体となって、大きくなれば必ず稼げるようになります。

その為にもまずは、しっかりとしたブログを作ることから始めましょう!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

マルさん、こんばんは。

テニスはかっこよくて素敵ですね。
僕は、運動といえば散歩ですから、
かなり差があります(汗)

日に16の更新って、鬼のような更新速度ですね。
二カ月でアクセス1000っていうのもスゴイです。

こういう話し聞くと、自分の中に
簡単に限界をつくっていたと思い知らされます。
もっとできることがないか、常に創意工夫していきたいです。

ありがとうございました!
応援していきます♪

2010-05-07 19:59 | from 自分を変えることに奮闘中@上田

51歳からの金儲け情報ブログ

マルさん、コメントありがとうございました。
マルさんの記事は、正しいと思います。
私の場合、平日は、会社から帰ってからコメントのお礼に
廻っているうちに寝る時間になって、平日は、コメント周りが出来ません。土日に頑張って廻っても、アクセス200には、なりませんでした。
これを3ヶ月続けていまは、28位にいます。
ブログの更新も土日に1回でした。
正しいやり方でも、サラリーマンの場合、平日のハンデがあり、どうしても20位以内になれませんでした。
ランキング一桁の人たちは、勝手にアクセスされるんで、それほどコメント周りは、していないようです。
あと、メルマガもしてません。そこまで元気がなくて。
その結果報酬なしが続いています。
理想の状態に持って行きたいけど、現状では、無理な私です。
宜しかったら、またいらして下さい。
応援ポチしておきました。

2010-05-07 23:08 | from ゴードン晃一

上田さんいつもありがとうございます。その方は何回も更新してて、いつ見ても新着記事にその方のブログと名前があし@とかブログランキングにあったんですね。
それでアクセス1000まですぐいったんですごいなって思いました。私も違う形でアピールしたいですね。応援ありがとうございます☆

2010-05-08 12:12 | from マル@携帯

人がしないこと

マルさん★こんにちは^^
いつもありがとうございます^^明菜です♪

ブログの土台をしっかり!!
て本当に大切なことですよね。

日に16の更新って…(; ・`д・´)<スゴィ!
でも、そういう

『普通の人ならしないことをとことんする』
っていうのは、すごく効果があると思います。

ブログ・メルマガ・無料レポートを
うまく連携させて・・・って頑張ろうと思いました♪

テニスいいですね~((´I ‘*))♪
運動しないと( ´)Д(`) ってなっちゃいますよね。ヤバィ

応援ポチっとにゃ♪(*´∀`)っ

2010-05-08 12:14 | from 明菜@情報商材アフィリで稼ぐ♪

ゴードンさんこんにちは!
共感していただけて嬉しいです。ゴードンさんのブログは文章に情熱が伝わってきます。
一生懸命さというか、すごい勉強になります。
そうですね。普段お仕事されてるとコメント廻りだけで時間とられますよね。私は仕事が暇な時に、合間見つけてブログいじってますが(汗)これ本業に出来るぐらいになりたいんで。
忙しい時は休みの日に記事書きだめして、5日分ぐらい書いたりしてますよ。
ゴードンさんも予約投稿活用するといいですよ!

2010-05-08 12:20 | from マル@携帯

明菜さんこんにちは!
ブログで土台が出来てると、メルマガ、無料レポートと連動されると一気に成果が上がると思います。昨日明菜さんのメルマガ登録しました。期待してます☆
私もみんなが出来ないことをして土台を早くつくりたいですね。
応援ありがとうございます☆

2010-05-08 12:26 | from マル@携帯

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/417-0ded4761

