メルマガ発行を考えている方への注意点 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


メルマガ発行を考えている方への注意点

新作の無料レポートを出したのですが、今回ダウンロード数がえらい不調のようです(汗)

それについては、後日レビュー記事とともに、紹介します。

みんな無料レポートよりも、アンリミテッドアフィリエイトを必死で読んでるんでしょうかね・・・

メルマガの読者もここに来て横ばい状態になってきました。

順調に250名ぐらいまでは1ヶ月で増やせましたが、ここに来て微増ペースです!

私は、費用面を考えて、まぐまぐの代理登録をせずにインフォマグのメルマガをメインにしています。

ただ、インフォマグやまぐまぐは読者のメールアドレスが管理できないので、最悪アカウント削除になると、せっかく集めた読者さんが一気になくなる恐れがあります。

ですから、メルマガを今後発行される方はそこを絶対知っておいてください!!

そういう意味で将来的には有料ですが、独自配信のメルマガがおすすめかもしれません。

独自配信なら読者のアドレス管理が出来ます!

それから、メルマガ発行していない方にひとつ注意点を言っておきます!

メルマガを出すたびに、基本読者は微減していきます。発行して間もないメルマガは特にです。

解除URLを載せないといけないので、ワンクリックで解除できるから、出したと同時に減るんですね。

(たまに出していないのがありますが、あれは違反ですからね)

特に、商品を紹介した時なんかは、せっかく読者増やしたのにメルマガ1通出して、10人ぐらい減る事があります。

ですから、うまく配信量や商品紹介と情報提供のバランスを保つことが重要です。

メルマガ発行しました!

1日何回も配信する方がまれにいますが、読者は減ることが多いので注意してください!!

ブログだと更新するごとに、アクセスは増える事はありますが・・

メルマガを発行する方はぜひ知っておいて下さい!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

詠子です。この記事も気になったので。。
凄い読者数ですね。私はまだ全然増えなくて
ブログに載せられません^^;
でも!アンリミテッドで解消されそうですよ。
全体構造を見ると、読者増にも力入ってるようなんで。
同じくインフォマグとまぐまぐで頑張ります!無料レポートも尊敬します。作らなきゃと思いつつさっぱり進んでいません。延び延びになりそう^^;

2010-05-05 05:46 | from がっつり支援☆詠子

独自配信

マルさん
こんにちは^^明菜です♪

いつも応援ありがとうございます☆

明菜はまだ読者様少ないのですが
ゆくゆくは独自配信に持っていきたいなと思っています。

勉強になりました<m(__)m>

応援ポチっとにゃ♪(*´∀`)っ

2010-05-05 13:05 | from 明菜@情報商材アフィリで稼ぐ♪

マルさん、こんばんは。
いつもお世話になっております、上田です。

インフォマグは無料で使えるのが、
有難いですよね。

GW中ってことと、
アンリミテッドアフィリエイトと、
両方重なっていそうですね。

私もGW中の反応はいまいちでした。
応援していきます♪

2010-05-05 19:56 | from 自分を変えることに奮闘中@上田

こんにちは

マルさん、はじめまして。
JUNと申します。

なるほど、まぐまぐだけではリスクがあるのか。。

参考になりました。
ありがとうございます☆

応援です^^

2010-05-05 22:24 | from JUN

詠子さんいつもお世話になってます。
無料レポートは最初ブログの記事をまとめたものでも
いいんで、とにかく作ってみるといいですよ。
ダウンロードされることで読者増えますし☆

まぐまぐでも出されるんですね!
私ももう少し読者増えたらまぐまぐでも出したいです。

2010-05-06 11:43 | from マル

明菜さんいつもありがとうございます!
明菜さんブログだけであれだけ成果上げられてるんですね!

すごいですね!尊敬します。
メルマガの読者もこれからどんどん増えて行くと思いますよ。

私も明菜さんのブログを見て勉強させて頂きます!

2010-05-06 11:46 | from マル

上田さんいつもありがとうごいざいます!
上田さんを見習ってコメントまわりをいくつかしてみました。

上田さんもGW中反応イマイチでしたか。
僕も本当イマイチでテンションさがりました。

でも頑張ります!!

2010-05-06 11:47 | from マル

JUNさんはじめまして!
まぐまぐだけだと、無料なりにリスクがあります。
独自配信で自分でメールアドレスのリストを収集するのがいいと思います。
最初はまぐまぐ、インフォマグでスタートするのがいいと思うんで、慣れたら、独自配信にもチャレンジするのがベストだと思います。
応援ありがとうございました。

2010-05-06 11:51 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/415-dcbb37eb

