検索エンジン対策 - マルの初心者からのブログ活用術



検索エンジン対策

検索エンジンにひっかかりやすくする方法は大きく分けて2つあります。

初心者にとっては、かなり難易度が高そうですが決してそんなことはありません。

まず、キーワードを増やすことです。

まず、タイトルがかなり重要になります。

文中の中になるべく、これやあれなどの代名詞を使わずに、そのキーワードをなるべく使うようにして下さい。

すると、検索エンジンは重要だと認識し、検索されやすくなります。

ただし、必要以上にたくさんキーワードを使うとスパム(不正行為)と認識されてしまいます。
文章の中の5%程度以内に抑えるようにして下さい。

次に、被リンク数を増やすことです。

被リンクは、自分のブログがどれだけのサイトにリンクを貼ってくれているかです。

以前も言いましたが、その時に相互リンクが重要になってきます。

積極的に自分でいいと思ったブログにはアプローチをかけ、管理人とコミュニケーションを取って下さい。

そして、相互リンクをお願いすることで、被リンク数が増えて行きます。

このように、地道にやれば、検索エンジン対策は誰もが出来ることです。まず、この2点を意識して、ブログ作りに励んで下さい。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/40-a50dc9dc

