無料レポートの仕組みについて - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


無料レポートの仕組みについて

本日三十路になりましたマルです。

おはようございます!

もう大人や(汗)

イメージしてた30歳とは全く違います。

しっかりせな!!

ところで、最近連日無料レポート作成に追われています。

一番最初に作ったレポートがおかげさまで無料レポートスタンドのxamで新着19位まで上昇しました。

ありがとうございます!

なぜ、無料レポートをつくるかというと・・・

今後メルマガを発行される方は、よく聞いておいて下さいね!!

無料レポートはダウンロードされると、自分のメルマガに登録されるようになります。

自分で作ったレポートほど濃い読者になりやすいと言えます。

最初のうちは、とにかく読者を増やす為に無料レポートを出すのがいいとされています。

私も短期間で無料レポートを量産し、読者が130名まで増えました。

ただ、レポートのネタが尽きてきて、停滞しかけです。

ネタが尽きたと言っても、出来るだけ属性をしぼる必要があります。

例えば、自分がアフィリエイトで稼ぐというメルマガを出しているのに、極端な話、オークションで稼ぐ無料レポートを出しても意味がありません。

情報商材をメインで稼ぐメルマガを出しているのに、楽天アフィリエイトで稼ぐ無料レポートを出しても意味がありません。

一見当たり前のことですが。一歩間違えると読者が1万人いるのに全く稼げないことになりかねません。

ネタが尽きたとしても、自分のメルマガの属性に合った無料レポートを作成して読者を増やすことが、最重要です!

自分にも言い聞かせてみました(苦笑)
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

初めまして!

初めまして!
氏家雄介です。

自分も2週間ほど前から、
ブログとアフィリエイトを始めました。

マルさんの記事、とても参考になりました。。
早速、実践できるところからやってみようと思います。

これからも楽しみにしてます♪

2010-04-17 13:30 | from 氏家雄介

マルさん、こんにちは。

属性にあった情報って、
ホント大切だと思います。

自分視点になっていると気づかなくなってしまうので、
いつも読者さん目線を忘れないようにしたいと思いました。

ありがとうございます。
応援していきます♪

2010-04-17 17:15 | from 成長することに奮闘中@上田真司

初めまして

とても参考になりました♪

確かにテーマや目的に沿った情報でないと、あれもこれもじゃ観てる方の信頼性等にも繋がりますからね☆

是非これからも拝見させて頂きます♪

2010-04-17 23:25 | from ラーメン大帝

はじめまして

マルさん、初めましてランキングから来ましたゴードン晃一です。
無料レポートは、重要だったんでしね。
これまで、書いたことが、ありませんでしたが、
これからは、書いていこうと思います。
良い勉強になりました。
私のブログの記事を更新しましたのでよろしければ御覧下さい。
応援ポチしておきました。


http://goudon.jugem.jp/

2010-04-18 17:45 | from 51歳から金儲けゴードン晃一

氏家さんコメントありがとうございます。

返信遅くなってすいません。
ブログアフィリエイト最初の1か月はしんどい時期ですが、

毎日更新する習慣を身につけると、2カ月、3カ月と経つにつれて、楽しくなり、

がんばった分だけ後に成果も出ると思います。

私も最初相当頑張りました。

これからのご活躍期待してます☆

2010-04-19 10:58 | from マル

上田さんいつもありがとうございます。

昨日訪問出来なくてすいません。

読者目線を忘れないことが一番重要ですよね。
私も常に言い聞かせてます(笑)

属性に合った情報をこれからも伝えて行きたいと思います。

2010-04-19 11:00 | from マル

ラーメン大帝さん初めまして!

訪問とコメントありがとうございます!!

誉めて頂いてありがとうございます。
モチベーションが上がりました☆

信頼されるような有益な情報をこれからも発信します。

2010-04-19 11:02 | from マル

ゴードン晃一さん初めまして!!

無料レポートを書くと大変勉強になります。

復習というか自分の頭の中で再度整理される感じです。

ぜひチャレンジしてみて下さい!!

応援ありがとうございます!!

2010-04-19 11:05 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/390-cde94b84

