情報提供型と物販型について - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報提供型と物販型について

一般的にブログアフィリエイトをするには、大きく分けて情報提供型と物販型の2種類があります。

どちらもメリットがあり、一概にどちらがいいとは言えません。

ブログを複数運営して、1つのブログで情報提供を集中させて、1つのブログで物販をして、うまく連動させるのもいいと思いますし、最初から情報提供+物販を組み合わせたブログを作成するのもいいと思います。

個人的に、初心者の方には、情報提供型+物販を組み合わせた方が、取り組みやすいと思います。

なぜなら、ノウハウもないのにいきなり、物販をしてもまず成功しません。

それなら、情報提供をしながら物販をした方がいろんなことを試せるからです。

まず、情報提供をひたすらして、読者の信頼を得ることが先決であり、信頼を得ることで、商品を購入してくれやすくなります。

また、最初は記事の量が大変重要で、更新することが一番重要です。

物販だと毎日記事を書くのが大変になり、なかなか売れないので、モチベーションを維持するのが難しいです。

それなら、情報提供+物販をしながら、ブログを毎日更新する方がいいと私は思います。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/39-ddc6d862

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。