メルマガの記事とブログの記事の読み方の違い - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


メルマガの記事とブログの記事の読み方の違い

今日はメルマガの記事とブログの記事の読み方について考えてみました。

まず、自分の場合、ブログ毎日何人もまわってますけど、長い記事だと正直斜め読みしかしていません。

斜め読みして、気になる文章があったり、おもしろいなと思うブログはじっくり読みます。

だから、極力ブログでは長い文章は避けて、端的にまとめようとはしています。

一方、メルマガの場合自分のメールBOXに届いているので、ブログと全く同じ文章でも、じっくり読むことが多いです。

で、メルマガを始めて、アクセス解析やクリック解析をみると、ブログだけの時より3~5倍ぐらいクリック率が上がっています☆

さらに会員登録の成果も飛躍的に伸びてきました!

やはりメルマガの方が、みなさん記事を読まれているようです。

昨日で読者100名突破しました。登録してくださった皆さんありがとうございます☆

次は500名目指します!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

マルさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ついつい長い記事を書くクセがあるので、
意識してコンパクトにまとめていきたいと思いました。

メルマガとブログは本当に反応違いますよね。
3~5倍というのはちょっと驚きました。

応援していきます♪

2010-04-15 16:02 | from 成長することに奮闘中@上田真司

Re: タイトルなし

上田さんこんにちは!
コンパクトにまとめると読者の反応も変わってくるようになりました。
メルマガは書いてて楽しいですね。
これからどんどん配信していきたいと思います。
いつもありがとうございます!!

2010-04-16 10:22 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/385-a40de10e

