ブログライターからアフィリエイトを始める理由 - マルの初心者からのブログ活用術



ブログライターからアフィリエイトを始める理由

前回の続きなんですが、ブログライターからアフィリエイトを始める理由として、大きく分けて3つあります。


1 記事を書く力が身につく

2 記事を書くスピードがつく

3 報酬を得られるのでモチベーションの維持につながる。

1と2に関してまず検証します!

ブログライターで1日に何記事も書いていると、必然的に記事を書くスピードが早くなります。

ブログアフィリエイトの辛い事は、毎日の更新が最初はしんどいことです。

とにかく、アフィリエイトの場合、最初記事の量が大切になります。

質よりも量が大切なので、とにかく記事を書く習慣を身に付けないといけません。

そういう意味で、ブログライターは記事を書く練習をするのにはもってこいです。

3に関して検証します!

記事を書くことで100円とかもらえるので、普通に1日に2記事でも書けば、1ヶ月で6000円になります。

年間で72000円です!

これは、あるのとないのでは大違いですよね。

アフィリエイトで最初からは、まず稼げません。

どんなトップアフイリエイターも最初は稼げない苦労した時期を経験しています。

半年やって報酬0なら、よっぽど好きでないと辞める人が多いと思います!

そういう意味で、ブログライターでお小遣いを稼ぐことでモチベーションを維持しながら、アフィリエイトを行う事を私はおすすめします!

今回はここまでです!

次回、ブログライターをどうアフィリエイトで生かしていくのか又検証していきます。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

マルさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

記事書くのは、最初は、
1記事6時間とかかかっていたんですけど、

1日に何記事も書くと、
早さも質も両方あがっていきました。

たくさん書くと書くのにも、
抵抗なくなりますよね。

応援していきます♪

2010-04-05 10:11 | from 成長することに奮闘中@上田真司

子育て主婦のお小遣い稼ぎ程度でブログライターしてます。
いろいろ参考になります!
カテゴリーの「メガネ」、最初は何かと思いましたが、
なかなか面白く、読み応えありました。

また寄らせてください。
応援ポチ!

2010-04-05 15:53 | from もここ

マルさん、こんにちは!
アフィカフェのセリナです。

ブログライターは,いろんなジャンルの話題を記事にするので、続けていると、確かに記事を書くチカラが身につくし、スピードもあっぷしますよね。

報酬は少ないといえども、入ってくる確実性は高いし^^
Pochi

2010-04-05 23:18 | from アフィカフェ☆セリナ

いつも参考になる記事をありがとうございます!
ブログライターは最近はじめたばかりで、まだまだ記事をかくのが億劫ですが、2記事/1日で6000円と数字で考えれば確かにモチベーション上がりますね。
少しずつ頑張っていこうと思います!☆

2010-04-05 23:35 | from 初心者のブログ開設:マリタロ

上田さん最初6時間ぐらいかかってたんですね。

それぐらい魂を込めて記事を書いてらっしゃったんですね!

私も見習わないといけないです。

応援いつもありがとうございます!

2010-04-06 10:04 | from マル

もここさん初めまして!

参考になると言っていただけて嬉しいです!

メガネは元メガネ屋なのと以前からのブログの名残でメガネの記事を書いています。

それが意外に好評です。

最近このブログもアフィリエイト色が強くなっているので、メガネのブログ独立させようか悩んでいます。

2010-04-06 10:07 | from マル

セリナさんこんにちは!
いつもありがとうございます☆

報酬は少ないですが、ちゃんと目的を持っていれば、それ以上に得るものはブログライターにはあると思ってます。

いつもセリナさんのブログ拝見して勉強させてもらってます!

2010-04-06 10:10 | from マル

マリタロさんこんにちは!
いつもありがとうございます!

具体的に目標を持つと、モチベーションの維持にもつながしますよね。

マリタロさんならコツコツ稼げると思いますよ☆
頑張って下さい!!

2010-04-06 10:12 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/367-48466d4a

