文章に感情は出てしまう - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


文章に感情は出てしまう

今回はライティングについて書きます

ブログを更新してて、モチベーションが下がる時が定期的に来ます。

私も月に1度は、テンションが下がってしまい、書けなくなるのですが、あなたはどうでしょうか?

もし、それで机の前でボリボリ頭を書きながら、座っていたら、あなたは漫画家手前!

いやプロのブロガーです!

私はそんな時が来るのを見越して、調子のいい時に記事を書き溜めしていて、それを更新するようにしています。

それか、雑談記事を書いて気分を紛らわせています。

文章ってデリケートで自分の感情がすごく出やすいんですね。

適当に書くと、それが文章になってそのまま現れてしまいます。

たとえ文章に自信がなくても、楽しんで書いていれば、読者にその気持ちが伝わって、また来てくれるもんです☆

楽しいブログって人が集まりやすいんですね☆

モチベーションが下がった時は、無理に更新するのはよくないので、休むことも必要ですよ!

ブログを楽しみながら書くという姿勢が一番大切です!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

マルさん、こんにちは。

自分の波をしって、
上手に付き合うのは大切だなぁと実感しました。

マルさんの方法を教えて頂き、
ありがとうございます。

メルマガ登録させて頂きました。
これからも楽しみにしております。

応援していきます♪

2010-03-27 14:48 | from 成長することに奮闘中@上田真司

上田さんいつもありがとうございます。メルマガまた慣れてないんですが、よろしくお願いします。登録ありがとうございました☆

2010-03-27 19:43 | from マル@携帯

はじめまして

マルさん、はじめまして。
詠子です。
ランキングのタイトルで気になったので寄らせていただきました。あります私も。気持ちが楽しいときに
立て続けに更新したりして、無理はしないでいます。
みなさん目が肥えてますから、行間の気持ちっていうか
空気みたいなのわかっちゃうんですよね。
共感のぽちです。

2010-03-28 23:05 | from がっつり支援☆詠子

詠子さんはじめまして!

訪問ありがとうございます。

無理のない更新が1番ですよね。
私も気分がのらない時は文章に出てしまうので更新控えます。

文章は正直ですからね。

コメントありがとうございました☆

2010-03-28 23:54 | from マル

初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

とても勉強になります☆

不景気ですが
お互い頑張りましょうね☆

また覗かせていただきます

2010-04-18 17:34 | from 現金化 | Edit

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/352-9e515e03

