ブログとメルマガの一般的な違い - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログとメルマガの一般的な違い

おはようございます!年度末の飲み会続きで本日睡眠不足です(汗)

今日も飲み会(汗)

本日は、ブログとメルマガの違いについて書きます!

ブログは分かりやすくいうと、一般的に店にたとえられます。

どういうことかというと、訪問者が来るのを待って、お客さんが来てくれてお客さんの目にとまると、

過去に書いた記事などから商品が売れます。ですから、1回書いてすぐ売れるのはなかなか難しいです。

このブログでも繰り返し、繰り返し書いて紹介することで商品が売れたり、報酬が発生しています。

一方、メルマガはその店の営業マンにたとえられます!

メールは、家族や友人などのプライベートのものと混じって届くので、特別なものになりやすく、ブログに比べると、即効性があり、攻めの媒体であると言われています。

両方のメリットを生かし、デメリットを補うことで、アフィリエイトの成果も出やすくなります!

ブログがある程度育ってきたら、メルマガにもぜひ取組みましょう!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/342-7f82ad22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。