ネタ不足防止法 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタ不足防止法

昨日一昨日と、アフィリエイトから離れて、グルメとメガネの記事を書きました。

これらを書くと、ブログ村からのアクセスが増えますね。

あと、検索エンジンの集客も多いです。

アフィリエイト関連は、競争率が激しいので、やはり検索エンジンからの集客はSEO対策をしないと少ないのが実感です。

アフィリエイトでも何でもそうですが、あるテーマに特化したブログにしてしまうと、ネタ不足になりやすいです。

実際私も、以前アフィリエイトに特化したブログにして、その問題に直面したことがあります。

そういう場合、趣味のコーナーをつくったり、日記を効果的に書くのがいいかもしれません。

ランキングも上位になると、読者も管理人はどんな人か興味を持ち始めると思います。

読者との距離を近づける為にも、日記や日常のことを書いて、ブログを更新することをおすすめします。

更新しないと、読者は離れてしまうように思います。

読者に忘れてしまわれないようにするためにも、更新は必要不可欠だと思います!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/308-0b2b7335

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。