初心者からのアクセスアップ コメントまわり - マルの初心者からのブログ活用術



初心者からのアクセスアップ コメントまわり

コミュニティサイト活用 更新に続く初心者からのアクセスアップ第3段です。

コメントまわりです

その際、まず自分が興味のあるブログにコメントしましょう!

これが基本です。興味のないブログにコメントを書いても、その1回きりで終わってしまいます。

これからも見たいと思うブログにコメントするようにして下さい!

次に、やはり出来たらランキング上位でかつ更新されているブログにコメントをしましょう!

更新されているブログは活気があり、注目度も高いです。

ランキング上位のブログはそれだけ見ている人も多いので、効果があります。

それから、自分の所属しているカテゴリ以外の上位ブログにもコメントをしてみましょう!

アフィリエイトに所属しているならファッションでも何でもいいと思います!

他のカテゴリの上位ブログは絶対勉強になります!

どうしても1つのカテゴリのブログばかり見てると視野が狭くなります。

ミクロの目とマクロの目が必要です!

他の人との差別化、自分のブログをアピールする為にもぜひその他のカテゴリのブログを見て研究して下さい!!

更新、コミュニティサイト活用、コメントまわり

まずは、この3つ抑えて下さい!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

マルさん、倭人です。
ちょい久でした^^

心温まるコメントを
ありがとうございます。

そのコメント回りですが、
やはりきちんとやっていくと
得るところは大きいですよね。


自分が知らなかったスキルや情報、
こういうものが得れてなおかつ
被リンクもいただける。

コミュニケーションも
取れますしね。

こんな素晴らしいことは
ないです。

では、応援です。

2010-03-04 23:53 | from 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科

倭人さんこんばんは!
先日は大変お世話になりました。

コメントありがとうございます☆

ブログを続けていくには、コメントやメールを通して、
人とコミュニケーションを取っていく事が一番大事ですよね。

アフィリエイターは孤独になりがちなんで(苦笑)

心が折れそうに何度もなりました。

いろんな人のブログを見て勉強したいと思います。

今後ともよろしくお願いします!!

2010-03-05 00:11 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/300-5259bdd6

