ブログに関する豆知識 - マルの初心者からのブログ活用術



ブログに関する豆知識

ブログに関する豆知識を書きます。

まず、初めて来た人が自分のブログを見て、読むか読まないかは3秒で判断するらしいです。

その3秒でそのブログの価値が決まります。

読みづらいブログ、興味のないブログはすぐ閉じられてしまいます。

いかに読者の立場に立って、自分のブログを見れるかが勝負になります。

次に、ブログは左上から右下に読まれます。よく左上にグーグルなどのクリック広告が貼られているブログを見かけますが、一番目立つからそうしていると思います。

個人的にはカテゴリーや最新記事、プロフィールなんかを左上にもってくる方がいいと思います。

その方が読者の立場に立って考えると読みやすいからです。

1度自分のブログも見直してみて下さい。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/30-6d765229

