ブログランキング注意点 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


ブログランキング注意点

ブログランキングに参加していてやってはいけない注意点をいくつか書きます。

これをやるとアカウント削除されることがあります。

私の経験と知人から聞いた話をまとめます。

1 カテゴリの修正を1日に何度も行う!

実際私はこれを1日に3回、短時間のうちに行い某ランキングのアカウントが無効になりました。


あれでもないこれでもないと考えて変更していると不正とみなされる場合があるので注意して下さい!!

2 情報商材をテーマにした記事を書く!

これは意外と知らないと思いますが、ブログランキングによっては情報商材を禁止しているところがあります。

規約に書いてあります。これは見落としがちになるので、注意して下さい。

3 IN数とOUT数のバランスが明らかにおかしい

相互応援が疑われます。特に登録したてのブログの場合、更新もしてないのに、IN数がえらいことになっていると、明らかに不正です。

これで私の知人はアカウント無効になりました。

以上今回3つの例を紹介しました。

みなさんも決して不正のないように、ルールを守ってブログランキングに参加して下さい。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/3-fc15eab9

