初心者からのコミュニティサイト活用法 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者からのコミュニティサイト活用法

初心者からのアクセスアップについて体験談に基づいて書きます。

アンケートを設置していますが、ユニークアクセス30未満の方が多いようなので、少しでも参考になればと思います。

まず、コミュニティサイトを活用して下さい!

一番メジャーなのは、あし@です!

こちらに登録してコミュニティを上手く活用すれば、自分のブログに最低でも20人は来てくれます!

掲示板に自分のブログを宣伝して下さい!

またあしあとタグを発行すれば、他の人のブログを訪問した時に自分のあしあとがつきます。

訪問すれば訪問するほど、アクセスが見込めるようになります!

次に、メジャーなのはエディタです!

こちらもあし@同様、コミュニティがいくつもあり、宣伝するとそれなりのアクセスが見込めます。

エディタもあしあと機能がついているので、会員同士のアクセスが見込めるようになります!

それから、YAHOOログールも有名です。

こちらは掲示板のようなものはありませんが、あしあとがつきます。

私は活用していませんが、確かgooあしあとというのもあります。

以上のコミュニティに参加するだけで、最低でも30人は絶対来てくれるようになります!

うまく活用することで、短期間のうちに50人~60人は来てくれると思います!!

またブロガー仲間を見つけることも出来ますのでぜひ活用して下さい!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/297-5a4f2eed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。