ブログ統合のメリット - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


ブログ統合のメリット

ブログを統合して1週間になりますが、統合して良かったです!!

人によって合う、合わないあると思いますが、複数運営をして、どっちつかずの状態になっている方は、1つのブログを育てる方法をおすすめします!

ブログを1つにしたことで、コメントまわりがしやすくなりました。

前はどちらのURL載せようか迷ってて、中途半端になっていました。

更新もしやすくなりました。

もともと、アフィリエイトメインのブログとお小遣い稼ぎ、雑談、グルメ、メガネなどのブログを2つに分けてたんですが、アフィリエイトメイン1本にしぼると毎日更新するのがきつかったです。

ネタが・・・

私はブログライターとかお小遣い稼ぎからスタートさせてるんで、今後アフィリエイトメインになっても、情報提供は続けていこうと思ってます。

最初勉強した本やメルマガに量産、量産と書いていたんで、それに影響されて、何気なくライターサイトを含めて、ブログを結局7個つくったんですが、私にはとても全部管理出来ませんでした。

1つのパワーブログを育てるやり方が、管理も更新もしやすいです!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/293-fb4d4dbc

