初心者の為のブログランキング攻略法 その2 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


初心者の為のブログランキング攻略法 その2

i2iの逆アクセスランキングを設置しました。

これは、自分のブログの訪問客はどこから来ているのか分かるので、特に初心者の方には設置をおすすめしたいです!

まだデータが少ないですが、自分のブログを分析してみると、やはり人気ブログランキングからの訪問客が多いです。

人気ブログランキングは利用者が一番多く、50位以内に入っても訪問してくれるお客さんが多いので、やはり登録必須のランキングサイトだと思います。

他のランキングだと、かなり上位に入らないとなかなか来てくれませんからね(汗)

ブログセンターとブログ村は新着記事からのお客さんが多いようです!

更新する度に新着記事として紹介されるので、ランキング上位に入るよりは、更新頻度を高めた方がいいと思います!

FC2は上位3位以内に入る事です!TOPページにでかでかと自分のサイトが貼られます!

よく、ブログランキングは1つにしぼった方が良いとか聞きますが、最初の内は、いろんなブログランキングに参加した方がいいと思います。

今回紹介した4つのランキングは本当におすすめですので、ぜひ参加してみて下さい。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

逆アクセスランキング、私も最近設置したばかりです
簡単版アクセス解析みたいで
どこから訪問者が来ているか一目でわかるのが
嬉しいです

まぁ、アクセス解析も
ちゃんと見ないといけないですがね(;・∀・)

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 

2010-03-01 15:38 | from 小春 | Edit

こんにちは!

小春さんいつもありがとうございます!

逆アクセスランキング設置すると、他のブロガーさんの方にもアクセス増えるし喜ばれますよね。

アクセス解析は、私もアクセス数とキーワードは絶対チェックしています!

2010-03-01 18:23 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/290-8f26a795

