初心者からのブログランキング攻略法 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者からのブログランキング攻略法

ブログランキングで初心者の方が失敗しがちなのが、カテゴリの配分です。

20%を5つのカテゴリに分けたりしていませんか?

例えば、このブログの場合、1アフィリエイト 2お小遣い稼ぎ 3グルメ 4メガネ 5サラリーマン日記

私は最初訳も分からず、すべて20%にしてました。

そうするといつまでたっても順位が上がりません。順位が上がらないのでアクセスも増えません。

じゃあどうすればいいのか?

カテゴリを1つの100%にしぼりましょう!!

そうすることで、順位も上がりやすくなり、アクセスも増えます!

FC2ブログランキングではこの方法でマイナーな分野ですが、1位になりアクセス急増しました。

人気ブログランキングでも個人的にこの方法を取る方がいいと思います!

ただし、この方法はブログ村ではおすすめ出来ません。

ブログ村はカテゴリがすごく細分化されているので、少々投票が少なくても割と順位は上がります!!

このブログの場合、例えば、メガネを10%配分してますが、順位は3~5位です。

競争率が低いんですね。で、他にも関西グルメを配分しているんですが、この2つからのアクセスが毎回かなり多いです。

ぜひあなたのブログのカテゴリも見直してみて下さい!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/289-5e3de2dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。