ブログ引越しの注意点 - マルの初心者からのブログ活用術



ブログ引越しの注意点

これからブログを引越ししようと考えている方に注意点を書きます。

こちらのブログは5日前にFC2とシーサーブログを統合し、URLも変更しました。

引越しツールを使えば、記事の移動は一発で出来ました!!

ただし、シーサーのカテゴリの修正や画像のアップロードはイチからやらないといけません。

FC2はそのまま移行出来ましたが。

あと、コミュニティサイト、サイトマップ、ブログパーツとランキング、ASPサイトなどのURLの登録や修正が莫大にあり、時間を取られます。

それは、ある程度覚悟してたので、仕方ないですが、一番痛い事があります。

検索エンジンからの集客がなくなってしまいます!!

前のブログでは1日20人から30人グーグルなどから来ていただいてたのが、今1人来るか来ないかです。

しかも新しい記事の検索ワードで来ている為、今まで書いた約250記事からの検索はありません。

今はまだ登録したてだからでしょうか?・・・

時間が経てば、来るようになるんでしょうか?・・・・

ユニークアクセスも多い時で110とか超えてたんですが、70まで下がりました。

ページランクも当然下がりました!

ブログ引越しを考えている方は、再度考え直して見て下さい!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちわ!水上です。

引越しって以外にデメリットあるんですね。
まだまだ予定はありませんが、
今後の参考にさせていただきます(^0^)/

2010-02-27 16:42 | from サラリーマン父ちゃん@水上

水上さんはじめまして!

こんにちは!

引越しよく考えてからした方がいいですよ!

いつか引越したくなるか、イチからブログ作り直したくなる日が来ると思います。

その時は相談のりますよ!


2010-02-27 21:19 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/286-1200564c

