初心者の為のアクセス解析講座 - マルの初心者からのブログ活用術

スポンサーサイト


初心者の為のアクセス解析講座

アクセス解析を比較します。

私は、FC2、グーグル、忍者、アクセスアナライザー、リサーチアルチザンと使って来ました。

その中でトータルで見ると、一番おすすめなのは今現在私が使っているリサーチアルチザンです!

リサーチアルチザンは時間毎のアクセス数、曜日別アクセス、検索エンジンからのキーワード、リンクを測定する機能さまざまな機能が備わっています!

それと、グーグルアドセンスのクリック解析が出来るのでグーグルの広告を貼っている人はぜひおすすめです。

アクセスアナライザーも人気ページや人気タイトルが分かりおすすめなんですが、ログイン出来ないことが多いです。

リサーチはそれがほとんどありません。

FC2も分かりやすくて見やすいしいいのですが、カウンターが少しおかしい時があるのと、人気ページが分からない、クリック解析が分かりにくいので、個人的にはあまりおすすめしません。

グーグル解析は初心者の方には、難しく上級者向けです。

以上の事から、リサーチアルチザンが一番おすすめと言えます。

ただし、どのアクセス解析を使っても、どんなキーワードで毎日来てるのかとか、どの時間にアクセスが多いのかなど・・しっかり自分のブログの研究をすることが何よりも重要です!!

そこを忘れないようにして下さい!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

お引越しされたんですね('-'*)

リサーチアルチザンはアフィリエイターさんは
よく使われていますよね
かく言う私もリサーチアルチザン派です

ブログ上に何も表示されなくてスッキリしてるし
アクセス解析の中身も充実しているので
気に入っています

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 

2010-02-26 12:51 | from 小春 | Edit

小春さんこんにちは!

コメントありがとうございます!

2つのブログの管理が大変なので引越ししました。

ほとんどの方がリサーチアルチザン使ってますよね!

私もブロガー仲間さんからの勧めで変えてみたんですが、すごく気に入ってます。

応援ありがとうございます!

2010-02-26 17:04 | from マル

はじめまして

ランキングからお邪魔しました。
はじめまして佐藤と申します。


グローバルナビゲーションの
ついてくるマウスオーバーなんて初めて見ました
ちょい感動です (笑)

また夜な夜な訪問しまうので今後ともよろしくお願い致します。

2010-02-26 23:17 | from 佐藤net

はじめまして

佐藤さんおはようございます!

これ既存の共有テンプレートなんですけどね。

以前から私も目をつけてました!

コメントありがとうございます!!

ぜひまた来てください☆

2010-02-27 07:04 | from マル

トラックバック

http://since2010feb.blog102.fc2.com/tb.php/282-27c87275

